365日ノート

天体観測

  1. HOME >
  2. 365日ノート >

天体観測

朝起きて青空が広がっていると気持ちが良いです。
今週の日中は快晴で暖かかったですが、夜間は逆に冷んやり。
空が澄んでいてお月さまを見る機会が多かったです。

12月4日の月曜日から三日間続けて、昇ってくるお月さまがオレンジ色で大きく見えました。
目の錯覚で大きく見えるそうなんです。不思議ですよね

12月4日 月曜日
綺麗な満月でした。
2017年最大の満月とのことです。

比較するものがないので分かりづらいのですが、綺麗なお月さまでした。

 

 

こちらは、12月6日 水曜日のお月さまです。
今週は、月の満ち欠けを毎日眺めるのが日課でした。

 

来週14日 木曜日には、3大流星群のひとつ「ふたご座流星群」が見られるそうです。
どのくら流星が見られますかね、条件が良ければ都内でも流星がみられるので楽しみです。

お天気どうですかね。

 

明日もまた綺麗な空を見られると良いですよね。

 


 

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

info@ililani-lomihena.com

https://ililani-lomihena.com

 

友だち追加

[instagram-feed]

-365日ノート