365日ノート

新年

  1. HOME >
  2. 365日ノート >

新年

あけましておめでとうございます

今年の元旦も天気が良く、初日の出の暖かさに幸せを感じて何となく振り返ったら富士山!
海外からの観光の方達も日の出よりも富士山の写真をたくさん撮っていました。
富士山を見て嬉しくなるのは日本人だけではないですよね。

大晦日の午後に雨が降っていたので年越しが心配でしたが
その頃には綺麗な空に月と星を見ることができました。
幸運の雨ですね。
雨上がりの空はいつも視界がクリアで見ていると気持ちもスッキリします。

そろそろ満月だなと思っていたら、2018年1月2日に満月でした。しかも今年初のスーパームーン
いつ見てもやっぱり神秘的です。本当に見飽きない天体観測
今夜は、しぶんぎ座流星群が見られるとのことで、極大となる1月4日の早朝が楽しみです。条件が良いと一時間に45個程度 目視で見ることが出来るとのことなのですが、月明かりの影響ありそうですよね。でも、空を眺めてみようと思います。

今年も皆様にとって素敵な年でありますようにお祈り申し上げます
本年もどうぞ宜しくお願い致します

 


 

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

info@ililani-lomihena.com

https://ililani-lomihena.com

 

友だち追加

[instagram-feed]

-365日ノート