365日ノート

冬の楽しみ

更新日:

先週から関東では積雪を観測し、東京都心では48年ぶりの氷点下4℃を記録、また53年ぶりに2日連続で氷点下3℃以下を記録したりと本格的な冬を感じてます。

今は【大寒】
暦では、1年で1番寒さが厳しい時期なんだとか…。また2月1日に雪予報が出ていますね。まだ降るのかどうか定まらないようですが事前準備は必要ですね。
自然相手なのでこればかりはどうすることも出来ない。ならば、この寒さに負けずに暖かい格好で今しか楽しめない自然のアートを探して日々を過ごそう!ということで早速。。。

自然のアート!始まります♪

先日の降雪で雪かきをしていたら素敵なもの見つけました。

指輪✨

うまい具合に雪が積もって指輪の形に見えました^_^
皆さんにはどんなものに見えていたりしますか?
このほか違うものが見えたらコメントくださいね〜

 

そして、この小さなツララ
綺麗ですよね
朝日の光を受けてキラキラ✨してました。

 

 

ここ最近、この寒さで水を張った鉢には毎朝2センチほどの氷が張っています。スマートフォンアプリに「顕微鏡」ってないですかね?あったらいろんなものを観察してみたいです!

 

公園の池も薄く氷が張っていて野鳥の居場所が狭くなっていました。普段は近寄らないスズメも氷の上まで遊びに来てました。

今の時期は、渡り鳥が羽を休めてのんびりくつろいでいますよ。このほか、様々な野鳥が朝から賑やかにおしゃべりしています。

 

普段歩いている歩道の植木で土を持ち上げているように見える力持ちの霜柱を見つけました。
公園などでは見かける風景ですけど、都内の道端で大きめな霜柱を見たのは初めてです。

毎日こう寒いと、どうしても背中を丸め、首・肩・肩甲骨周りは特に自然と力が入ってコリをためてしまいます。

そんな時は、背筋を伸ばして、首・肩・肩甲骨周りをストレッチするだけで、少しコリを和らげる事が出来ますよ。
でも、ハワイの伝統手法「ロミロミ」でコリをほぐしてリンパの流れを良くすると癒されながらコリも和らげることが出来るんです。
近々、ロミロミのモデルさん募集のお知らせをここで発信しますので今しばらくお待ちくださいね。


 

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

info@ililani-lomihena.com

https://ililani-lomihena.com

 

友だち追加

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.

-365日ノート

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.