ヘナアート

安らぎの時間です

更新日:

ここ最近まで、なんとなく気持ちが落ち着かなくザワザワしていたのですが
少し穏やかな週末を過ごせたお陰で気持ちが晴れやかになりました。

気持ちがザワザワしている時に何をしても良い事、無いですよね。
そんな時、私は気持ちを落ち着かせてくれるアイテムが幾つかあるんです。

まずは、アロマキャンドルです

部屋を暗くして、キャンドルの炎をみつめるんです。しかもその時は

何も考えない!

 

頭の中を一度リセットする気持ちでアロマの香りと炎を見つめるのです。

以外と、ボーッとしていても頭の中で、なにかしら物事を考えてしまいますが「無」を作る事で心も落ち着くんです。ゆらゆらと揺れる炎はとても優しいです。

 

もう一つは、お香です。
これは、毎晩1日の終わりに必ず焚いています。

毎日焚いていて気がついたのですが、日によって煙の流れ方が違うんです。
例えば…

まっすぐ真上に向かって煙が昇るとき

 

または、

波打つようにウネウネと煙が昇るとき


またまた

煙が自分の周りにまとわりつくとき

 

最後の、自分に煙がまとわりつくときが一番不思議な現象なんです。しかも煙い!

前に何かで聞いたことがあるんですが、お香の煙がまとわりつくのは

浄化をしてくれているのだとか

それを聞いて、毎晩1日の終わりに焚くお香で次の日も良い1日を迎えられるのだと思いました。感謝ですね。

毎回、今日はどんな煙がみられるか楽しみではあるんです。

 

最後に、一番心が落ち着くアイテム。それは、幸せを呼ぶと言われている

ヘナアートです。

ヘナアートは、植物の葉のみを利用した100%ナチュラル素材
それを使用して、肌の角質のみに染める古代から数世紀の間でインド・ネパール等の地方で行われていました。正確なヘナの起源を確認する事は不明なのです。様々な言い伝えもあるようで、女性によって伝統的に行われて今にいたるようです。

ヘナアートは、施術してから最低でも3時間置いていただくと濃く染まります。
その後は、個人差はありますが「1週間から10日間ほど」で徐々に消えていきます。
薄くなって消えてしまう時期はとても寂しいんです。

でも、また違う幸せアートが描けると思うと楽しくなります。


 

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

info@ililani-lomihena.com

https://ililani-lomihena.com

 

友だち追加

-ヘナアート

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.