ロミロミ

ロミロミで疲れをリセット♪

投稿日:

ALOHA!

 

12月もいよいよ後半戦!

急激に冬がやってきましたよね。
東京ではインフルエンザが流行しているとのことですよ。今年は風邪をまだ引いてないのでなんとかこのまま過ごしていきたいです!

 

以前会社勤めをしていた頃は、よく風邪を引いていました。特にこの時期には必ずとって体調不良の日が多かったくらいで、通常業務に年末業務がプラスされ疲れやストレスを感じながらも毎日を過ごしていましたね。
たとえ体調が悪くても、仕事をおやすみすることもなかなか難しいんですよね。

 

さらに、女性には大敵の肌荒れもひどかったですね。そんな時、保湿をしても効き目なかったですね。それでもごまかし続けていました。
今思うと、「疲れを溜め込む」=「風邪を引きやすい」ということが思い当たるんです。(私個人だけかもしれませんが。)

 

なぜなら、疲労している時って

ウイルスが体内に入ってきても戦える体力がない

からなのかなって思っていたりします。

あの頃は、カラダからのSOSを気づけず…いいえ、見て見ぬふりをしていたんだとおもいます。「どうして?」って...

"疲れをとるなら寝て体力回復をすればいいと考えていたから"

 

「寝だめはカラダには良くない」との話を何かで聞いたことありませんか?
生体リズムが崩れると自立神経のバランスが崩れて体調不良を引き起こしていまうそうなんです。

確かに!
疲れをとるための睡眠のはずが、頭痛やカラダが重〜くて動くのが億劫になって、せっかくの休日を無駄にしていたことありました。
何にもしなければ疲れないって思い込んでいたのですが、逆効果だったんですよね。

まさに、寝だめをしたことによって引き起こした症状でした。会社勤めをしていた頃にやっていたことがダメ睡眠だったんです。(残念!)

そこで、「どうしたらいいのか?」
次のことが睡眠の質をあげるのにおすすめなんだそうです。

 

1日7〜8時間を目安に睡眠をとる

起床と睡眠時間のリズムは崩さない

 

 

仕事しながら家のことや趣味などなどやりたいこといっぱいあるなかで、1日7〜8時間の睡眠ってなかなか難しいですよね。時間が足りないくらい。
なので私は、起床と睡眠時間のリズムを崩さないことを実践しています。

風邪を引きにくくなっているのはきっと、「睡眠リズム」と「疲れを溜め込まないようにボディメンテナンス」をしているからなのかなって感じています。

 

あと半月。
もっとも頑張らないといけないし、でも気がつくと疲れがピークになる12月。
毎日頑張って疲れたカラダを休めるため、のんび〜り過ごすのもいいのですが、ハワイの癒し”ロミロミ”をしながらのんび〜り過ごして、疲れをスッキリ!させてボディケアも一緒にしてみるのはいかがでしょう。

来年へ疲れを持ち越さないように年内で解消しませんか?

 


 

最近、疲れが溜まってしまっていませんか?
今年は暖かな日があったと思えば急に寒くなったりと、寒暖の差で体調を崩しやすいですよね。
体の冷えだけでなく、肩こりがひどかったり・乾燥が気になったりする時期でもあります。
そんなお悩みに、ロミロミがお役に立てるかもしれません。
ロミロミは、手のひらと腕、または肘も使って緩やかにそして心地よくカラダをほぐしていくオイルトリートメント。カラダだけではなくココロにも癒しを届けて全身心から疲労回復へとつかがるように届けてまいります。
ただいまプレオープン期間中につき、お得な3つのロミロミメニューをご用意しております。

ロミロミメニューはこちらから

12月カレンダー

黒字=ロミロミサロン営業日/青字=ヘナアート出張日/赤字=定休日

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

【ヘナアート出張の場所と営業時間】
場所:東京都新宿区高田馬場にあります企業さまの事務所内にて
営業時間:14時〜17時の間

*住所等の詳細は、ご予約の確定連絡をいたします際にお伝えさせていただきます。

また、サロン営業日でもヘナアートのご予約は承っております。

ご予約方法はこちらから



埼玉県三郷市
ロミロミサロン ILILANI
矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767
info@ililani-lomihena.com
https://ililani-lomihena.com

友だち追加


LINE@はじめました。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.