ロミロミ

感謝を込めて

更新日:

ALOHA! 里凪です

今日は、12月31日 大晦日。明日から新たな1日が始まると思うとワクワク・ドキドキしてきます。

そして12月28日が、サロンの営業最終日でした。
今年の5ヶ月間ありがとうございました、感謝の気持ちでいっぱいです。

ロミロミサロン ILILANIがプレオープンしてからの1日,1日がものすごく早回しで進んでいるのかと錯覚してしまうほどあっという間の5ヶ月間でした。


昨日、毎年12月31日の日中に必ず行く神様へのお礼参りへ須賀神社に行ってきました。今年は1日早めのお礼参りです。

なぜ須賀神社へお礼参りなのかといいますと...

今年、ある方から教えていただき須賀神社へ参拝をした日。自宅へ戻ったらなんと!自宅の庭から1mはあろう”蛇 ”が出てきたからです。
(本文終わりにそのヘビの写真が載せてあります。爬虫類が苦手な方、すみません。ご了承のほどよろしくお願い致します。)


蛇は、神様の使いだと聞いたことがありました。なんとも不思議な出来事で、

「これは!もしかしたら神様からのメッセージを届けにきていただいたのかしら?!」

っとその時思ったりしました。
残念ながら蛇との会話はちょっと難しく(と言うか出来ませんので)メッセージをちゃんと受け取れたのかどうか...ドキドキ・ソワソワしておりました。

それからの日々、あまり深く考えずに過ごしてきましたが 今、改めて振り返ってみると、不思議な繋がりを感じたのです。


今年、「出雲大社」と「諏訪大社4社参り」へ旅をする機会がありました。
それぞれの神社について検索していくと、神使についての記述を見つけました。そこには、


出雲大社の神使が ”海蛇”

諏訪神社の神使が ”白蛇”

だということを知りました。
どちらも蛇に関連があったのです。
”白蛇”は、弁財天の使いとして富をもたらすものとされているようです。

でも、諏訪大社ではなく諏訪大神社?って思いますよね。

諏訪大社は、全国の諏訪神社の総本社なんです。なので同じかなって...ダメですかね?
(ちなみに、諏訪大社 4社参りについてのお話は、またの機会にお伝えできたらと思っています。)

諏訪大社の神社の神使は ”鶴”

なのだそうです。


今とても不安がよぎります、
「神様からのメッセージ受け取れてるのか?どうか」

心の中できちんと受け取っていますようにと願うばかりです。
ちなみに、私自身の干支は ”巳年”(年齢バレちゃう!)

蛇とこんなにも繋がりがあると、シンクロニシティなのかと思ってしまいました。

実は、昆虫・爬虫類系は触るのがとても苦手なのですが、蛇だけは触れるんです。たまに、動物園で肩に蛇をのせてくれるところがありますよね。私は、必ず肩にのせてもらい、「なでなで」させてもらいます。

飼育員さんも

「蛇を肩にのせて運気アップ!しますよ」

って言っていたりもします。そんなことを言われちゃうと怖くても肩にのせてみようかなって思うみたいです。恐々と顔が無の状態で肩にのせてもらっている方を見かけます。

怖いですが、かわいいなとも思っています。
これは飼育員の方から聞いたのですが、

「蛇はお腹が何かに接して(触れて)いないと不安を感じる」のだそうです。

だから、肩にのせると全身に”ぴたーっ”と、まとわりつけてくるんですね。しかも、体の面積が大きい男性だと安心するのだとか。


ですが、”蛇は神使”と言っても野生の蛇は近づいたら危険なので、出会っても刺激を与えずやさし〜く声をかけつつそっと通りすぎるのを見守ります。

このブログを書いていてさらに思い出しました。
金刀比羅宮から下山する時、森林を歩いている時に蛇と出会ったことがありました。また、都内の庭園の池を泳ぐ蛇にも。

そんな経緯がありまして、須賀神社へお礼参りしてきたのでございます。

神聖な場所に一歩入るだけでなんとなく体が軽くなることってありませんか?
このお礼参りをすることで、自分の中でですが気持ちが「リセット」されて新年から新たに頑張れるパワーをいただけるんではないかと思っていたりします。

来年もロミロミとヘナアートでたくさんの方と出会い、「幸せ」と「笑顔ある毎日を過ごせるように」とパワーをお届けしていこうと精進してまいります!

《余談ですが...》
須賀神社と諏訪市にある立石公園から見る諏訪湖の風景が有名な「アニメの聖地」になっていることを現地に行って知りました。海外の方も多く訪れる場所となっていました。
ここでも繋がりを発見した瞬間でした。


〜2019年の営業日について〜

新年は、2019年1月4日からになります。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

どうぞ良い年をお迎えくださいませ。

この下に自宅にいらっしゃった蛇の写真を載せてあります。





土の中でお休みしていたようです。
優しいお顔をしていると感じるのは私だけでしょうか。


ロミロミってなに?

ロミロミは、手のひらと腕、または肘も使って緩やかにそして心地よくカラダをほぐしていくオイルトリートメント。

当サロンでは、ハワイで伝わってきたロミロミを用いて「マナ(スピリチュアルエネルギー)」をカラダだけではなくココロにも送り届ける癒し効果のオイルトリートメントになります。

全身心の疲労回復へとつかがるように届けてまいります。

ただいまプレオープン期間中につき、お得な2つのロミロミメニューをご用意しております。

ロミロミメニューはこちらから


1月カレンダー

黒字=ロミロミサロン営業日/青字=ヘナアート出張日/赤字=定休日

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

【ヘナアート出張の場所と営業時間】
場所:東京都新宿区高田馬場にあります企業さまの事務所内にて
営業時間:14時〜17時の間

*住所等の詳細は、ご予約の確定連絡をいたします際にお伝えさせていただきます。

また、サロン営業日でもヘナアートのご予約は承っております。

ご予約方法はこちらから



埼玉県三郷市
ロミロミサロン ILILANI
矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767
info@ililani-lomihena.com
https://ililani-lomihena.com

友だち追加
LINE@はじめました。


h

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.