ロミロミ

ロミロミの良いところ

投稿日:

ALOHA!里凪です。

季節を分けると書いて「節分」

この節分の日を境に、「新しい1年の始まり」だと聞いた事があります。
なので、お札やお守りを新調して、気持ちも入れ替える時期にしています。

今年の節分も特別何をするわけでもなく、東北東を向いて恵方巻きを黙々と美味しくいただきました。
豆まきは…
まかずに、心の中で「鬼はそ〜と〜、福はう〜ち〜」と唱えながらこちらも美味しくいただきました。


最近、豆をまいているかけ声を聞く事がなくなったなって思いました。
私が子供の頃はやっていたんですけどね、これも時代の流れなんでしょうか?


以前、北海道の知人が、
「こっちの豆まきは落花生だよ〜」
って教えてくれたのを思い出しました。
聞いた時驚きましたが、理由をきいて納得しちゃいました。
「拾うのが楽だから!」

札幌にある円山動物園のさる山でもお猿さんたちに「落花生のプレゼント〜」ってやっていました。

落花生で豆まきをしている地域って他にもあるんでしょうか?もしくは他の豆を使って豆まきしていたり…。ちょっと気になります。

その地域や土地で昔から言い伝えられて続けられているものやことって以外とたくさんあるんでしょうね。そういう伝統文化みたいなのを見て聞いていくのが好きです。
この先いつになるのかわかりませんが、まだまだ知らない日本のことを旅してもっと見て・聞いていきたいですね。

いろんな場所に出向いて、たくさんの人と出会う機会が増えるのですが
今まで自分の中になかった「考え」や「ひらめき」が得られることがあります。

「ロミロミってやっぱり良いな」

っていう気持ちを今回改めて確信しました。

ロミロミの誉田先生から、「卒業テストのモデル」の依頼を受けまして行ってきたのですが、卒業テストが一瞬懐かしくなりました。

卒業テスト合格後、サロンをプレオープンをして今では、本格的なオープンへ向けての準備。ここまであっという間だったなって振り返ってしまいました。

そんなことを考えながら、今回はお客さん役(?)としてロミロミを受けてきました。私も経験したのでわかるのですが、卒業テストってなんか緊張するんです。もともと、テストとか試験っていうだけで緊張するタイプ。

卒業テストを行う生徒さんも終始

「緊張します〜」

っておっしゃっていました。

「その気持ちよ〜くわかります!」って共感したくなりました。
でも、いざ始まってしまうと施術している時の「楽しさ」だったり、「一生懸命さ」だったりが伝わってくるんですよね。

その気持ちってロミロミを行う上ですごく大切だなって私、思うんです。

「Loving Touch」〜愛をもって触れること〜

セラピスト自身が心から楽しいって思って施術すること、重要だと思っています。
自然と手のひらや腕を通してお客様の身体に伝わって、疲れやコリをほぐして癒していくのだと思っています。

これが、マナ(スピリチュアルエネルギー)なんだなって思います。

せっかくの癒しのロミロミなんですもん、終わった後は笑顔になってもらいたいし、ココロもホッコリとなってしてほしいです。

いつも「私は元気!大丈夫!」って思っていても、カラダとココロはちょっと休息が必要なのではないかなって思うことがあります。

ロミロミでちょっと息抜き、しませんか?



今回、卒業テスト合格おめでとうございます!
新たなセラピストさんが誕生した瞬間に立ち会えて光栄でした!
仲間が増えるって嬉しいですよね。

*許可をいただきまして写真を掲載しております*

笑顔が素敵です!

ロミロミサロン&スクール メハナの誉田先生に出会えた私自身も幸せ者だなって常々思います。
いつも気にかけていただき本当にありがとうございます。感謝です!


季節の変わり目のこの季節
寒さと暖かさが交互にやってくるようになると
春はもうすぐ?って待ち遠しいです。

また、そんな季節は体調も崩しやすくないですか?
乾燥した空気でウイルスが猛威をふるっていたり、忙しい時に限って風邪を引くことが良くありました。
それって、疲労から免疫が弱っているからなのかなって思ったりましす。

ロミロミは、手のひらと腕、または肘も使って緩やかにそして心地よくカラダをほぐしていくオイルトリートメント。
血液の循環を促進する効果もあるため、施術後はかだらがポカポカします。

カラダだけではなくココロにも癒しを届けて全身心から疲労回復・新陳代謝を高める効果も期待できます。


ただいまプレオープン期間中につき、お得な2つのロミロミメニューをご用意しております。

ロミロミメニューはこちらから


 

 

2月カレンダー

黒字=ロミロミサロン営業日/青字=ヘナアート出張日/赤字=定休日

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

 

【ヘナアート出張の場所と営業時間】
場所:東京都新宿区高田馬場にあります企業さまの事務所内にて
営業時間:14時〜17時の間

*住所等の詳細は、ご予約の確定連絡をいたします際にお伝えさせていただきます。

また、サロン営業日でもヘナアートのご予約を承ります。

ご予約方法はこちらから



埼玉県三郷市
ロミロミサロン ILILANI
矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767
info@ililani-lomihena.com
https://ililani-lomihena.com

LINE@友だち追加
LINE@はじめました。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.