ロミロミ

新たなる一歩

更新日:

ALOHA!里凪です。

日本列島が桜色に染まる季節
東京の標本木の桜が満開になったと聞きました。

私の住んでいる場所は、まだ満開とはなっていませんが花びらが徐々に開き始めています。桜の花道になる日が待ち遠しいです。

以前、北海道へ行った際、ちょうど桜のシーズンで関東で見るソメイヨシノの色よりも薄い色だっだと感じた事を思い出しました。

場所によって違いがあるのも楽しい発見ですよね。

ちなみに、北海道の花は、花の開花時期関係なく様々な花が一斉に咲いていました。桜で言えば、ソメイヨシノも八重桜も一緒に開花していました。

暖かい季節が短いからなのかな?

植物の生命力はすごいですね。関東に住んでいると、その時期に咲く花がありますが、一斉に咲く花がとても綺麗で印象深く記憶に残っています。

桜の開花宣言しても、なかなか暖かい日が続かないですね。必ず寒気が一瞬やってきます。そんな曇り空を見ていて思い浮かぶのが

「花曇り」という言葉です。意味を調べてみたら

桜の咲く頃の、曇りがちの天気。春。

三省堂 大辞林より

まさに、今の時期の春を表現する言葉でした。

この言葉を思いついた人のセンスが素敵だなって感じでみたり。
せっかく綺麗に咲いた桜を見るのなら花曇りよりも、晴天がいいなと思ってみたり。

忙しい日々ですが、ちょっと視線を変えて見えてくる、春の訪れを発見し
空気を感じて過ごす毎日がとても心地いいです。


桜のほかに「別れと旅立ち」の3月

今年度 ご卒業されたみなさま おめでとうございます。

卒業シーズンの今、外出先で袴姿の女性を見かけるたびに、「美しいな〜、かわいいな〜」って目に止まります。

着物姿の女性ってどこか「凛と」していて素敵ですよね。
わとり着物が好きなのでいつか自分で綺麗に着つけられると良いなと考えています。

そして、いくつになっても別れも出会いも続くもので私自身も新たな一歩を踏み出す新年度となります。

この度、ご縁がありまして

新たなロミロミの活動拠点が増えることになりました!

三郷サロンの他に、高田馬場へ出張ヘナアートを行っている私ですが
この他に、もう1つ拠点が出来ることに本当に嬉しく思っていて

新たに増える活動拠点は、東京都 港区 赤坂にあります

「ハワイアンロミロミサロン&スクール メハナ」

こちらのサロンは、私のロミロミKumu(クム/師匠)の素敵なロミロミサロンです。

新年度から、三郷サロンと出張ヘナアートの同時進行で活動して行くことになりました。

4月は準備期間となりますので、ご予約方法などの詳細は改めて決まり次第随時お知らせしていきますね。


ワクワクしながら着々と準備を行っていくのですが、私自身何もかもが初めてのことだらけでドキドキが止まりません!でも楽しみでもあります。

新しいことにチャレンジするって不安だらけですが、

そこから逃げず乗り越えた先に見えるモノは、きっと自分にとってプラスなことだと感じます。

ひと回りも、ふた回りも成長した自分がいると思ってマイペースで一歩づつ進んでいます。

もちろん良いことばかりではないかもしれない。でも、それを考えてたら何も始まらない気がしてなりません。

今まで、失敗もたくさんしてきて凹んだり・気持ちをズルズル引きずって立ち直れない事もありました。

その度、周りの方からの「何事も経験」と言う言葉に救われたこともありましたね。

以前だったら、やる前から「どうせ無理だから」って言葉が常にありましたが、ロミロミとヘナアートに出会ってその言葉が嫌いになりました。

お客様も私自身も笑顔になれる事なら「何事も経験」精神でチャレンジしていこうと思っています。

今よりももっと、みなさまのお役に立てるようたくさんの癒しをお届けしていきたい思いと、ロミロミをさらに広めていけるようにこれからも活動していきます。

《ロミロミKumuのホームページです》
ハワイアンロミロミサロン&スクール メハナ
 https://www.lomilomi-mehana.com/

お会いできる日をこころより楽しみにしております!



ロミロミが、
「気になっている、試してみたいな」
「ロミロミにはまっているよ!」というあなたや

「頭の中がこんがらがってパンク寸前〜」
「身体の疲れがいまいちスッキリしない」
「頑張ってきた自分へのご褒美!」など

忙しい時ほど、休息がほしくなりますよね。
ロミロミは、疲れた身体がホッとするリラックスタイムを体感していただけます。

周期的に変わる春先は、まだまだ体調が不安定。
コリやむくみ,冷えなど女性特有のお悩みにも、ロミロミがお役に立てるかもしれません。

カラダとココロをちょっと軽くなって潤ってみませんか。

ロミロミは、手のひらと腕、または肘も使って緩やかにそして心地よくカラダをほぐしていくオイルトリートメント。カラダだけではなくココロにも癒しを届けて全身心から疲労回復へとつかがるように届けてまいります。

ただいまプレオープン期間中につき、お得な2つのロミロミメニューをご用意しております。

ロミロミメニューはこちらから



4月カレンダー

黒字=ロミロミサロン営業日/青字=ヘナアート出張日/赤字=定休日

      3/28 3/29 3/30 3/31
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

【ヘナアート出張の場所と営業時間】
場所:東京都新宿区高田馬場にあります企業さまの事務所内にて
営業時間:14時〜17時の間

*住所等の詳細は、ご予約の確定連絡をいたします際にお伝えさせていただきます。

また、サロン営業日でもヘナアートのご予約を承ります。

ご予約方法はこちらから



埼玉県三郷市
ロミロミサロン ILILANI
矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767
info@ililani-lomihena.com
https://ililani-lomihena.com

LINE@友だち追加
LINE@はじめました。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.