365日ノート ロミロミ

ロミロミとハンモック

投稿日:

ALOHA!里凪です。

桜の花も終わってしまい、新年号も令和と決まりましたね。
平成もあと1週間、来週には令和です。
なんだか寂しいような嬉しいような気持ちです。

街灯に掲げられていた令和元年の国旗


今年の桜はわりと長く楽しむことができました。
ちょっと出かけた先とか、近所へお買い物とか気がつくとあちらこちらに桜の木があるもんなんだなって毎年思うこと。

桜の花が散って寂しく感じますが、その後の新緑も好きです。
こんなに気持ちの良い季節、ハンモックがあったら最高なのに…

レジャーシートやテントではなく?
ハンモックです!

身体全身の力を抜いて身をゆだね、優しく包み込まれるあの感じ〜

もう最高のアイテムです!

ロミロミをしてもらっている時と同じで、リラックスできるんですよ。
ハンモックが好きすぎて、どうにかこうにか置けるサイズがないものか検索したり、様々なイベントに出向いたりして見て回っています。

そんな時、先日とあるイベントでハンモックを設置販売をされている
「里山ハンモック」さんに出会い、ワークショップに参加する機会がありました。

この日はテンポラリで墨田区の店舗で出店されてました


この日は、2度目のハンモックワークショップでした。
前回もイベントに出店されていたところに出会いまして、今回は近くへいらっしゃるとのことで遊びがてらワークショップに参加。

よくよく考えると、里山ハンモックさんをあちらこちらのイベント会場でお見かけしていました。でもその時は、出会うタイミングではなかったようでして、今のタイミングがベストだったようです!

こういう出会いのタイミングって結構重要なキーポイントだったりするんですよね。


毛糸でも刺繍でも今では機械で製品が作れてしまうのですが、


「ハンモックも機械でも作れちゃうんでしょ?」

って思っていた私。実際お話をしている中で聞いてみたら驚きました!

「機械ではつくれないので、全て手作業になりますよ!」

とのこと。
なんと、全て手編み!
あの全身すっぽり入ってしまうハンモックも手編み!
もう驚くばかりです。

ワークショップでは、手のひらサイズから子供や大人が座れるサイズのハンモックを自分で作れるとのことで、私は手のひらサイズのハンモックを作ってきました。

木枠を使って紐を通して編んでいきます

大きいものだと制作に1ヶ月くらいはかかるそうで、結構大変な作業なのだとか。あの癒しアイテムがこんな苦労されてできていたなんて知りませんでした。
これも、職人技ですよね。

一からモノを作り上げていく工程やその職人の技にすごく興味があるのですが、できればワークショップではなく、がっつり一から教わりたい思いが沸々と湧きあがってくるほど素敵な手仕事だなって思いました。

そんなワークショップを受けて再認識できたことがあります。
私が、ロミロミやヘナアートを通して色々伝えたいと思うことがたくさんあるのです。その中の一つに

「意識して作る笑顔より、自然と出てくる素敵な笑顔」


そう!「笑顔」なんです。
笑顔ってすごく大事だと私は思うんです。
特に自然と出てくる笑顔が私の中では重要ポイントだったりします。

初対面の方とお話しで、笑顔が自然とある人って素敵だなって好感をもてます。
それに、考え方も結構前向きな方が多い気がします。
そばにいて、ココロがウキウキしたりなんとなく落ち着くなだったり良いエネルギーをもらえることがあります。


見た目ではなく、話してみて「この人と一緒だとなんか良い!好きかも」って
思ってもらえると嬉しくないですか。
しかも、イライラしていても全く良いことないんですよね。


イライラって、知らず知らずのうちに何かしら身体に影響がでるっていうことを何かで読んだことがあります。
その時に、イライラ=ストレスなのかって思ったんです。

ストレスから体調を崩したり女性ホルモンのバランスが崩れたりすることがあるとよく聞きますよね。
それなら、一生付き合う自分の身体のことを考えると、イライラは不要だなって思ったんです。
どうせなら、楽しい人生の方が良いですもん。

私の場合は、ロミロミとヘナアートを習い始めるよになってから、わりとイライラがなくなりました。不思議なんですよね。
ロミロミもヘナも自然エネルギーが宿っているからなのかなって考えたりしますが、正確なところは不明です。


だから、ロミロミをお届けするときは、イライラからニコニコスマイルになってもらいたいから

いつも元気と笑顔で毎日を健やかに過ごしてもらいたいな

って思いながら施術しています。
疲労がマイナスオーラだとしたら、それを取り除いてプラスオーラにするような感覚を持ってお届けできるようにです。

その思いが伝わった時の喜びは、私にとって最高のご褒美です!




以前、ブログでもお伝えさせていただきましたが、ロミロミの活動拠点が増えることになります。

私のロミロミKumu(クム/師匠)と同じスクール仲間の方と総勢3名で今、着々と皆様をお迎えできるよう準備をしております。

新拠点の場所やご予約方法などの詳細も、今後このブログでも随時お伝えしていきますね。

皆様に喜んでもらえるように準備を行っていますので、今しばらくお待ちいただけたらと思います。



本来なら今年の春先にオープンを予定していたのですが
もうしばらくお時間をいただきます(スミマセン!!)

なので、引き続きプレオープン中のお得なロミロミメニュー継続いたします!


毎日生活していると、何したってたまってしまう

クタクタの疲労 & トゲトゲ・チクチクするココロ

そんなあなたにおすすめなのが


全身の疲労とコリをじっくりほぐしたい!ボディケアも一緒に!
ロミロミ全身ナチュラルケア 120分

背面と仰向けの頭から足裏までのフルコースです。
全身なので、至福感を体感できると思いますよ。

ロミロミは、植物から採取した100%ピュアオイルを使って身体全身のコリや疲れを緩めリラックスの効果が期待できます。
ふわっと身体もココロも柔らかくなるように、心地よいロミロミをお届けしていきます。

疲れのたまった身体とココロに潤いを感じてもらえたら嬉しいです。

ロミロミメニューはこちらから



 

4月カレンダー

黒字=ロミロミサロン営業日/青字=ヘナアート出張日/赤字=定休日

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

 

【ヘナアート出張の場所と営業時間】
場所:東京都新宿区高田馬場にあります企業さまの事務所内にて
営業時間:14時〜17時の間

*住所等の詳細は、ご予約の確定連絡をいたします際にお伝えさせていただきます。

また、サロン営業日でもヘナアートのご予約を承ります。

ご予約方法はこちらから



埼玉県三郷市
ロミロミサロン ILILANI
矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767
info@ililani-lomihena.com
https://ililani-lomihena.com

LINE@友だち追加
おともだち登録してね

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.


-365日ノート, ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.