ロミロミ

身体の芯からポカポカ

更新日:

ALOHA!里凪です。

秋晴れの青空を見ると、気分がウキウキしています。
そろそろ関東地方の街路樹も色づき始めてきて、紅葉狩りを楽しみ、温泉にゆっくりと浸かって癒されたくなるシーズンですよね。

近くの公園で落ち葉の上を歩くたびにいろんな葉音を奏でるのでお散歩が楽しいです。どんぐりが落ちているのを見ると以前、北海道に旅をした時に冬支度に忙しく走り回り木の実探しをしているエゾリスやシマリスを思い出します。
東京の公園には、リスはいないのかなって毎回考えながらついつい探していたり…。

11月に入り、日差しは暖かくてもやっぱり空気は冷たく感じますね。
徐々に寒くなるにつれ、自然と身体に変な力が入ってしまうんですよね、知らず知らずのうちに…。
また、1日中同じ姿勢でデスクワークをしていたり・パソコンを使っていると身体が辛いですよね。

日常の疲れに上乗せされ、また寒さでさらに首・肩・背中・腰などにコリをより実感することがあるのではないでしょうか。気がついた時やちょっとした休憩時間に軽く身体を緩めるストレッチをするだけでも少し楽になりますよ。

でも、一番リラックスできるのはやっぱり誰かに身体のコリと疲れを癒してもらう方法ではないでしょうか?自分でやるよりやっぱり人の手を介して疲れやコリをほぐしてもらうと本当に気持ちが良いですよね^^

先日、ロミロミスクールのモデルのお手伝いでホットストーンの施術を受けました。手技のロミロミ施術も疲れとコリをじっくりとほぐされるので心地が良いのですが、これから寒くなる時期は、ホットッストーンも一緒に受けられると最高に良いなって思いました。

石を使って行うホットストーンセラピーの起源は、アメリカのネイティブアメリカンが元々身体を整える目的として行っていたと言われているようです。
お日様のエネルギーで石を温めて使用していたと言われています。

お日様のエネルギーが石に伝わり、私たちの身体を整えてくれるって思うと自然のエネルギーって本当にすごいなって感じますね。

ホットストーンの施術は、オイルを肌になじませてからお日様ではない方法で温められた石を用いて、お肌の上を温めながら滑らしてほどよい力加減でコリをほぐし、リンパの流れを促し、冷えやむくみ、デトックスの効果などが期待できるんです。

これからの季節にぴったりだと思いませんか?
しかも、施術中に石同士がたまにぶつかる音もするんですけど、これがなんだか癒しの音に聞こえるんです。

ゆったりした時間の流れを感じながら、徐々に身体の芯からポカポカしてくるほど気持ちが良いので、石から良いエネルギーが入ってくる気がします。
ロミロミとホットストーンの起源は違っても、身体に与える効果は同じなのでは?って感じるんです。
だから、伝えたい思いもきっと同じなんだろうなって思いました。

青山サロンでは、ロミロミとホットストーンのコースをご用意しています。
今月の青山サロンに滞在している日にちは、毎週金曜日になります。
身体と心の疲れを癒しにいらっしゃいませんか?


ロミロミサロンILILANI(イリラニ)では

ただいま新規オープンにつき期間限定の特別価格でロミロミをご案内しております。

メニューはこちら

サロンILILANI のご予約はこちら

青山サロンでのご予約も承ります!

青山サロン でのご予約

OZ mall からのご予約

ホットペッパービューティー からのご予約

《ご予約に関して》

OZmallのみ、スタッフ(里凪)をお選ぶ事ができません。
ご予約の際に、里凪の滞在日程をご確認いただけると嬉しいです!


*** ヘナアート出張しています ***

【場所】
東京都新宿区高田馬場
(JR山手線 高田馬場駅または東西線 高田馬場駅下車 徒歩約5分)
*詳細は、ご予約確定のご連絡の際にお伝えさせていただきます。

【営業時間】
14時〜17時
(最終受付:16時)

サロン営業日では、「ロミロミ&ヘナアート」のご予約を承っています。

ヘナアート出張日は、ロミロミをお受けすることが出来ませんのでご理解とご了承のほどよろしくお願い致します。

ご予約はこちら

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

https://ililani-lomihena.com

友だち追加
LINE@登録はこちらから

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.