ロミロミ

香りを楽しむ時間

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

香りを楽しむ時間

ALOHA!
ロミロミサロンILILANIの矢成里凪(やなり さな)です。

1月末から連日のようにあちらこちらで伝えられている新型コロナウィルス。
様々な場所・イベントなどが中止・延期され影響が出てきていますね。

冷静に、適切な対策・対応を心がけて過ごしています。
これ以上、拡散せず終息してくれることを祈ります。

先日、とあるコンビニで「手作りマスク」があったんですけどその材料がなんとキッチンペーパーでした。

上手い具合にできた立体マスクでしたよ。
ヒダを作って両サイドを耳にかけるゴムと一緒に止めるだけなんですけど、「なるほど〜」って感心してしまいました。

マスク不足で今、布製マスクも需要が増えているそうです。
ハンドメイドでオリジナルのマスクを作成している方も増えていますね。
作り方を検索してみるとたくさん載っていました。

そんな話を聞いて、子供の頃はガーゼマスクをハンドメイドした記憶が蘇ってきました。

あのころは、ガーゼマスクでしたね〜懐かしいな。
一度洗うと「クタ〜」ってしちゃうんですよね、マスクの両サイドとか。ゴムものびちゃったりね。

ハンドメイドするのがわりと好きなので、久々に今風のマスクを作ってみようかなって思ったら、その材料すら手に入りにくいみたい…。

マスクのハンドメイドの他にも、エッセンシャルオイル(精油)を使ってフレグランスや香水を作ってみようかなって思っていたんですけど、作るものによってこちらでも手に入らない物があったりと、ちょいちょい壁にぶつかっています。

エッセンシャルオイル(精油)は、植物から抽出されるオイルです。
種類があまりにたくさんありすぎていつも悩んでしまいます。
アロマポットでまたは、希釈させてアロマ加湿器を使ってお部屋の雰囲気をガラッと変えてくれます。

抽出される植物によって、香りも効能も変わるそうです。

精油の原液をお肌に直接ご使用はできないのでお気をつけくださいね。
ご使用前に、商品の注意書きは必ず目を通してくださいませ。

私自身も、あまりエッセンシャルオイルには詳しくなく色々調べてみると体調によって使用して良いのも・良くないものがあることを知りました。

植物100%だからすべてOK!ではないんですね。

当サロンでもハワイ・マウイ島で作られたアロマボディオイルを使用しています。ハワイの天然植物から抽出されたエッセンシャルオイルとお肌に潤いをプラスさせるホホバオイルなどが入った万能オイルです。

ロミロミの施術をしながらお客様と共に癒される時間なんです^^
乾燥もまだ油断できないこの季節。
アロマボディオイルでココロとカラダを一緒にリフレッシュして、ボディメンテナンスのお手伝いをいたします!

まさに今、ウィルスに怯えて制限された毎日を過ごすよりも、ちょっとでも自分が楽しい・癒されるなって思うことを見つけて過ごすことも身体に良いのではないかと思っています。

もちろん!
ロミロミが気になる・やってみたいなって思っていただけましたら喜んで癒しをお届けいたします。お気軽にお問い合わせいただければお思います。

今年は、桜の開花が例年よりも早い予想が出ていました。
笑顔で満開の桜を愛でたいですね。
この後もどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

Mahalo nui loa

お知らせ

ロミロミサロンILILANI(イリラニ)では

ただいま新規オープンにつき期間限定の特別価格でロミロミをご案内しております。

メニューはこちら

ロミロミサロンILILANI のご予約はこちら

そして私のロミロミのクム(先生)から依頼を受けまして
「ロミロミサロン&スクール メハナ」でもロミロミをお届けしております。
滞在日は、「ロミロミサロン&スクール メハナ」にてご予約承っております。

−2月の滞在日−
28日(金)

−3月の滞在日−
6日(金)・12日(木)・19日(木)・25日(水)

上記以外のお日にち(ロミロミサロンILILANIの営業日)で「ロミロミサロン&スクール メハナ」でのご予約をご希望の場合は、当サロンへ直接お問い合わせいただくか、「ロミロミサロン&スクール メハナ」からもご予約が可能でございます。

また、ご来店時に「イリラニのホームページを見て来ました。」と言って頂けると嬉しいです!

ロミロミサロンILILANIへのお問い合わせ はこちら

ロミロミサロン&スクール メハナ でのご予約はこちら

「ロミロミサロン&スクール メハナ」のロミロミは、OZ mall ・ホットペッパービューティー からもご予約いただけます。

OZmallのみ、担当スタッフをお選びいただくことができませんので、
私の滞在日程をご確認のうえ・ご予約をいただけると嬉しいです!


ロミロミの他に、幸運を呼ぶと言われているヘナアートも行っております。

ヘナアートのご予約も承っております。

ご予約はこちら

三郷市サロンのほか、青山レンタルルームで活動中です!

*** ヘナアート出張しています ***

【場所】
東京都新宿区高田馬場
(JR山手線 高田馬場駅または東西線 高田馬場駅下車 徒歩約5分)
*詳細は、ご予約確定のご連絡の際にお伝えさせていただきます。

【営業時間】
14時〜17時
(最終受付:16時)

ヘナアート出張日は、ロミロミをお受けすることが出来ませんのでご理解とご了承のほどよろしくお願い致します。

三郷市サロン営業日では、「ロミロミ&ヘナアート」のご予約を承っています。


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

https://ililani-lomihena.com

友だち追加
LINE@登録はこちらから

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ