ロミロミ

身体を動かすと気分もスッキリ!

更新日:

ALOHA!里凪です。

不要・不急の外出を控えてお家で過ごす時間がかなり増えました。
「息が詰まる〜」「暇〜」って声もね、チラホラ聞こえてきているのですけど…気分転換にお散歩はいかがでしょうか。

お散歩は不要・不急の外出には当たらないそうです。
私も、ちょっと時間が空いた時にはお散歩(ウォーキング)に出かけています。ただし、人が多い時間を避けたり、マスク着用しています。帰ったら手洗い・うがいもしっかりと行っています。

やはり、ウォーキングしている方は多いですね。
ただ歩くだけじゃもったいないので、意識をしている事があります。
歩幅を大きく、股関節がしっかり動いているのを感じながら腹部に力を入れて。

ウォーキングから得られる効果はなんだろうか?という事で調べてみました。

  • 脂肪燃焼
  • 血流改善
  • ストレス解消
  • [/su_list]

    脂肪を燃焼してくれて血流も改善するんですね。
    足のむくみも取れるし、冷え解消にもなりそうです。新陳代謝もアップして美肌にも効果的なのだそうです。これは嬉しいですよね^^

    ウォーキングは朝がおすすめ

    なぜ朝が良いのか。それは…

    日光を浴びると、セロトニンが増え自律神経を調整し、心のバランスを保ちストレスを軽減させると言われている

    歩くことで健康面と精神面の両方に良い効果があるんですね。
    運動不足でストレスもたまりやすい状況ではありますが、やっぱりお外に出るのはちょっと気になるのよね。

    そんな声も聞こえてきそうです。

    気になるとね、いざ動こうと思ってもなかなか身体も気持ちも動いてくれない。
    でも、お家の中でじっとしているのもストレスにもなる。

    いつもよりも少ない活動量だからむくみ肩こりが辛くなって、体重の増加が気になるのではないでしょうか。

    本来ならロミロミでその肩こり・むくみなどを揉みほぐして差し上げたい!ところなのですが、今の状況からするとちょっと厳しいですから。

    室内でもできる、「体操」「ストレッチ」も良いのではないでしょうか。

    毎日無理なく行うなら、短時間で尚且ついつでもどこでもできるってことかなと思うんです。

    義務化してしまうと、1日出来なかったらその先が続けられなくなるってことありませんか。その時の気分でも良いと思うんです。
    無理して行っても辛くなるだけですから。

    私も、朝起きたらまずストレッチ運動から1日が始まります。
    今では毎日やらないとなんとなく嫌になってきていますが、それまではやったりやらなかったりでしたよ。

    ちょっとずつ続けることで、その日の身体の動きやすさにも気が付きやすくなりました。だからかな、朝のストレッチ運動にウォーキングは必須になっています。

    しっかり食事を取り、運動して、睡眠をしっかりとることで体調がよくなっているんです。免疫力アップにも繋がっている気がしていますよ。なぜなら…

    風邪を引いたり、体調を崩す事が無くなったから!

    これは、本当に驚いているんです。
    この仕事をする前までは、なんでこんなに弱い身体なんだろうってくらいお医者さんにかかり、毎日体調が不安定だったんです。

    身体がしっかり元気でないと何をしても楽しくないですよね。だから、軽い運動でも良いからしっかり短時間で身体をほぐすことって大切なんだなって思います。

    ロミロミでは、なかなか運動や軽いウォーキングをする時間取れないけどボディケアはしっかりしていきたいあなたに寄り添います。肩こり・首こり・疲れは早めに手放して、毎日健やかに過ごしましょう。

    これからさらに自粛が続きますが、ほどよくストレスをためないようにうまく身体を動かしてください。ウイルスに負けないよう、免疫力も高めてお過ごしくださいませ。


    今日はお知らせが2つあります。

    当サロンでは、マスクの着用やアルコール除菌等の対策を行って営業してまいりましたが、先日の緊急事態宣言を受け新型コロナウイルス拡散防止・お客様の健康を第一に考えて、本日4月10日(金)から店舗・出張営業を当面お休みすることにいたしました。

    その期間、サロンは臨時休業しておりますが10時30分〜17時の間で滞在はしております。お問い合わせは、メールあるいはホームページのお問い合わせフォームにてお願いいいたします。

    返信は、全てメールにて行わせていただきます。

    そして、新たな活動スペースが増えます!
    毎週水曜日・青山にありますレンタルスペースにてロミロミとヘナアートをご提供する予定でございます。

    こんな状況なので、活動できる時期は未定ではありますが、今後状況が回復した時にすぐにご案内できるように準備を進めているところなんです。

    まだまだ、もっともっと幸せと笑顔をたくさん届けていきたい

    今を大事に過ごし、未来へと歩みを止めることなく前進しています^^
    営業の再開や詳細については、またご案内してまいりますね。

    どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして笑顔でお過ごし出来ますよう願っております。


    埼玉県三郷市

    ロミロミサロン ILILANI

    矢成 里凪(やなり さな)

    090-8102-0767

    info@ililani-lomihena.com

    https://ililani-lomihena.com


    LINE@登録はこちらから

    この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
    勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

    -ロミロミ

    Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.