365日ノート

お知らせと今思うこと

投稿日:

ALOHA!里凪です。

お知らせが遅くなってしまいました。
緊急事態宣言が延長されたことにより、サロン営業と出張ヘナアートを当面の間、休業させていただいております。

心地良い天候になってきました。
お部屋の窓を開けて過ごしていると、風が通り抜けるのと一緒に鳥の声も聞こえてきます。最近では、ヤマバトがよく鳴いております。

不要不急の外出制限が出てから、わりとお外が静かです。車の往来がかなり減って、特に夜は本当に静かです。この静けさがすごく好きです。

そんな日常とは別に、毎日のように目・耳に入ってくる情報は悲しい。同じことをエンドレスで流れてくる情報は、何気なく見聞きしているだけでも知らず知らずのうちストレスとなってしまわないかちょっと心配もしております。

ここ1ヶ月、良い話題あったかなって考えても思い出せないな…。

私は、毎日楽しい事しながら過ごしていますよ。

この状況が解除されたらサロンを開始するための準備の他に、絵をがいてみたり、裁縫してみたり、本を読んでいたりしています。最近では、ウクレレの練習も(自己流で)しています。

お菓子やパン作りも好きなのですが、材料が揃わないんですよね。今手元にあるもので十分楽しめるので問題ありませんけど。

ですが、外出する機会が減ってしまったのでおかげさまで(?!)体重が増えておりますよ^^

毎日欠かさず行っている運動とストレッチだけではどうやら運動量が足りないようです。年齢が1つ増えると本当に体重を減らすのが大変です。

もっと代謝と免疫力をアップさせなければ!


「情報量が多すぎる」

これ、よく見聞きする言葉です。
本当にそうだよな〜って最近は常に感じることなんです。

世の中で起こっている情報はもちろん必要だとは思うのですが、その中でも自分自身には必要のない情報までもが入ってきてしまう。
その中には、当然ながら「マイナスのエネルギーをもった情報」もあります。

もし、一緒に入ってきてしまっても受け取らないようにしています。入ってきてしまっても手放します。

手当たり次第見聞きするのではなく、今知りたい情報だけを見聞きするように私はしています。

でもね、そうなると…

流行に疎くなる

そう、そうなんです。
疎くなることもあるんですよね、興味がないと余計に。そして話についていけないと不安・心配になってしまうこともあります。過去、私にもありました。

流行を追っかけたり、周りに合わせるのは大変で疲れるんです。

自分にあっているなら別ですけど、無理して流行について行こうとするから余計に疲れるし、ストレスにもなっていたりします。

ある時、無理しないでも良いんではないかなってようやく気がついたんです。

人それぞれ、個性も考え方も意見も違うのだから流行や情報に左右されずに過ごせば良いと思ったんです。
なぜなら、一時性のものだと自己判断したから。

全てを受け入れる必要性ってないですよね。

誰かのマネ・同じではなく、私自身が本当に必要なモノ・ことだけを意識してみるようになったら少し楽なったんです。

さらに良かったことは、私が本当に必要としていたモノ・ことに出会えたことです。そうすると、自然と出会うべき人にも出会えると実感したんです。

今の生活には、便利なモノが多いです。
それで助かっていることもあります。
今、こうしてまだ実際にお会いしていなくても私を知ってもらえますし^^

だからこそ、世の中にたくさん飛び交っている情報の中から正しい情報をキャッチすること必要だなって思っています。

必要なときに、必要なだけ。

手一杯に欲張ってもきっと私の場合、使い切れない。
時には、手放すことも大切だと思っているんです。

あなたはどうですか?

情報に振り回される生き方よりも、私は人間らしい生き方が良いと思っています。昔から伝わってきた伝統や慣わしを大切にしつつ癒しを届けていきます。そして、ちょっとくらい面倒でも自分の手で物を作っていきたいとも思っています。

私(あなた)らしく生きる


私は、休業中も在宅ワークをしています。
とは言っても、営業している時と何ら変わらず毎日を過ごしています。

この先もこの状況が落ち着いたとしてもウイルス対策は続けて、安心してリラックスしていただき、毎日を笑顔でずっと心穏やかにお過ごしいただけるように営業をしていきます。

なぜなら、ロミロミとヘナアートはあなたに癒しを伝え・お届けするためにあるから。

当面、それをお届けできないので心苦しいところではありますが、サロン再開まで今しばらくお待ちいただけると嬉しいです。


お知らせ

当サロンでは、マスクの着用やアルコール除菌等の対策を行って営業してまいりましたが、緊急事態宣言を受け新型コロナウイルス拡散防止・お客様の健康を第一に考えて、現在 店舗・出張営業を当面お休みしております。

その期間、サロンは臨時休業しておりますが10時30分〜17時の間で滞在はしております。お問い合わせは、メールあるいはホームページのお問い合わせフォームにてご連絡をいただけますようお願い致します。

返信は、全てメールにて行わせていただきます。

そして、新たな活動スペースが増えます!
毎週水曜日・青山にありますレンタルスペースにてロミロミとヘナアートをご提供する予定でおります。

こんな状況なので、活動できる時期は未定ではありますが、今後状況が回復した時にすぐにご案内できるように準備を進めているところなんです。

まだまだ・もっともっと幸せと笑顔をたくさん届けていきたい

今を大事に過ごし、歩みは遅くても止めることなく前進しています^^
営業の再開や詳細については、またご案内してまいりますね。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして笑顔でお過ごし出来ますよう願っております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2030-225x300.jpg

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

LINE@でも今後、お得な情報を発信していく予定です。
良かったらご登録を!
心からお待ちしております。

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-365日ノート

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.