ロミロミ

ロミロミとヘナアート の新拠点地できました。

更新日:

ALOHA!里凪です。

昨日の7月7日は「七夕」
今年もやっぱり雨でしたね。
ここ最近、星空を見れてないですね。

そうなの、気がついたらもう7月入ってました。
もう半年すぎたよ〜って言われて驚きました。

今年は、上半期の約3ヶ月くらいが自粛生活の中で「自分磨きというなの自由時間(?!)」を過ごしていたので月日の実感がありませんでしたね。

お仕事したくても出来なかった約3ヶ月ほど…

ではありましたが、いろいろな整理もでき・やりたかったことを楽しんで・自分を改めて見つめ直す時間になったと思います。

お仕事ができなく「どうなる?これから感」はありましたが、決してマイナスだとは思っていません。

むしろプラスになった気がします!
精神的にバージョンアップしたのではないかなって^^

そして、ようやくご報告できる日がきました!

2020年7月15日(水)からの毎週水曜日は、赤坂のレンタルサロンスペースにてロミロミとヘナアートをお届けすることになりました。

プライベートなレンタルサロンスペースのため、詳しい場所の公開はできませんが、とても素敵な空間なので今から楽しみなんです。

ご来店いただく場所の詳細は、ご予約をいただきご来店の前日までに、メールでお送りさせていただきますね。

そして、もう一つご報告!

今まで、事前のご予約制とさせていただいておりましたが、2020年7月より当日のご予約可能へと改善いたしました。

なので、ちょっと空いた時間に疲れをとりたい・リラックスしたい時などもお気軽にご利用していただければなと思っております。

ただ、ヘナを使用した以下のメニューについては、申し訳ございませんが事前準備等の都合上 当日のご予約ではなく、事前ご予約のみとさせていただきます。

事前ご予約が必要なメニュー
  • 【Specialプラン】ロミロミ&ヘナ デトックスケア
  • ヒーリング・ヘナアート
  • ヘナアート

ちょっとずついろんな変化が起きているのですが、今回のサロンスペースについては自粛生活に入る前に、いつも何かと力になって相談にのってくださる方からお話をいただいたんです。

「(このサロン)お部屋を利用しませんか。」

そのお話をいただいた時、頭の中に浮かんだ言葉が

「糧になるよ、やってみよう。」

そう声がしたんですよね。
変な話ですけど、私の中では良くあることなんです。

やる前から「無理」「どうせできっこない」って思うのが嫌いっていうのもあるからかも知れません。だからやってみようと思ったの。

これって何にでも当てはまることだと思うのですが、やってみてその時はダメだったとしても、それが次へと繋がる一歩かも知れないと思うんです。

意外なところで自分が歩むべき道が開くことがあることを知っているから。

辛くて・苦しくて・投げたして・嫌になることがあるけれど、それらがあったから今に繋がっているんだと思える。そしてこの先、また荒波がやってきても乗り越える力をもう手に入れているのかもしれません。

人生一度きりですから、年齢や性別関係なくやってみたいこと・興味があることにチャレンジしてみて欲しいなって思います。


月日は刻々と過ぎ去るものでもう後半戦に突入です。
そして梅雨入りし、COVID-19はいまだ減るどころか増えつつある現状。

毎年のように思う、この湿度の高さ。
年々、こちらもパワーアップしているのではないだろうか…と感じています。

今年は、COVID-19の感染対策でマスクをして過ごしているせいか、いつも以上に体力を奪われている気がします。
これも慣れてくるものなのでしょうか。

また、マスクによる肌荒れが起こっているそうですね。

お肌にマスクが当たって擦れてしまったり・蒸れで肌荒れを起こしてしまうようです。でも、精神的なストレスからもお肌トラブルって出てくると思うので原因は様々なのかもしれません。

女性としてはフェイスの肌荒れってかなり気になりますよね。
常に綺麗でいたいですから。

ケアとしては、お肌の洗顔と保湿をすることみたいです。
そして、今の時期ですと紫外線も強いのでUVケアも一緒に行っていくと良いみたいです。

確かに、マスク焼けは避けたいですね。

また、内面からのケアも忘れずに!
水分補給もしっかりとって、食事からの栄養を摂取し、適度な運動で免疫力を高めることも大切です。

これから暑くなるにつれ食欲の低下・冷たい飲食が欲しりますし、冷房の効いた場所にいることが増えてきます。

カラダの内・外面を冷やしすぎてしまうと

・血流が悪く冷えになりやすい
・老廃物が溜まりやすい
・免疫力が低下しやすい

肩こりやむくみ・だるさなどの症状も引き起こしてしまうかもしれません。

体を冷やさないように服装で調整したり、なるべく暖かい飲食を選ぶようにすると良いと思います。有酸素運動なども良いみたいですよ。

ちょっとした気の緩み?なのかな…
COVID-19の感染者数も増えてきているようなので、免疫力を高めながら健康に十分注意して過ごして行きたいですね。

今年の梅雨明けは、いつになりますかね〜
あっつい!夏がやってくるんだと思うだけでちょっとうんざりしています。
暑さが苦手〜な私。

湿度+暑さで体力を一気に奪い取られてしまうので、夏の外出は極力控えたいくらいです…。それでも、夏のシーズンは大好きなイベントやお祭りがあるので「楽しさ」に引かれちゃいます。

でも今年は、夏のイベントがほとんど中止になってしまっったので残念です。
あの楽しい時の笑顔に出会えないとちょっぴり寂しいですけど、こればかりは仕方のないこと。
来年は、みんな笑顔でイベントやお祭りが開催できると良いなと思っています。

Mahalo


お知らせ

2020年6月11日(木)より三郷市ロミロミサロンの営業再開をいたしました。
ただ、営業時間を短縮しての営業で当面行うことになります。

営業時間
10時30分〜19時

感染予防の対策を取りながらの営業してまいります。
ご来店時は、マスク着用でお願いいたしますこと、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

まだまだ
もっと、もっと!
幸せと笑顔をたくさん届けていきたい

これからも1日・1日を大事に過ごし、歩みは遅くても止めることなく前進しています^^

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかに、そして笑顔でお過ごしくださいませ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2030-225x300.jpg

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.