365日ノート

降り注ぐように言葉が浮かび現れることがある

投稿日:

ALOHA!里凪です。

先日の土曜日の夕方に、サロンがある三郷市で竜巻が発生したとのことでした。
被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

その時間帯は、サロン周辺でもカミナリがゴロゴロ鳴っていましたので、多分その時なのかなって思います。

実は、その竜巻が起こったことを知ったのは、翌日。
知り合いから心配のご連絡を頂いて知ったんです。
(ニュースになっていたの気が付きませんでした。)

サロンよりもちょっと離れた場所でしたし、その時は特に風が強く吹いていた訳でもなかったので本当にびっくりでした。

怖いですよね、竜巻。
台風でも怖くて寝ていられないのに、竜巻は突然現れるんですもの…。ただただ通り過ぎるのを待つしかないですものね。

自然が起こす現象に、逆らうことができない。

できないから諦めるんではなくて、できないのなら命を守らないといけない。
命があれば、人は何度でも立ち上がれると私は信じています。
超えられない壁はないと思って毎日笑顔と愛することを忘れずに一生懸命に生きています。

ライオンズゲートが開いているよってお話を聞いたせいかもしれないのですが、今回のブログは、ちょっとスピリチュアルっぽい内容になります。

こう言ったお話が苦手・嫌いでしたらごめんなさい。
読まずにスルーしてもらって大丈夫です!

たまに思うことがあるんです。

今生きている人生って、
生まれ変わる時に自分で選んだ人生なんじゃないかって。

私自身、スピリチュアルが好きなのとヒーラーでもあるのでそう感じるのかもしれません。
実際、ヘナアートでもヒーリングをしながら行うこともあります。そんなことを考えながらヘナアートを描くことがあります。

こんな感じに

例えば…
何枚かのカードを神さまから提示されて、その中から生まれ変わって送りたい人生ストーリーを選んで使命を受け取るみたいな感じかな。

その選んできた人生ストーリーから、どう歩んでいくかによってもまたストーリーが付け加えられたり消されたりして。

でもその人生ストーリーは、最後まできちんと乗り切ることができるようになっているんだとも思う。

毎日うまくいかないこともあるし、どん底に落とされた気持ちになることだってあるけれど、良いことだって沢山ある。小さなことから大きなことまで沢山起っているのだと。

だけど、良いことを当たり前だと思っていると見えにくくなってしまうのかも。

ちゃんと周りを見渡せば助けてくれる人がいて、手を差し伸ばしてくれているんですよね。そのことにも当たり前って思っていたらいけなくて、感謝の気持ちを常に持っていることも大事。

もちろんその逆で、誰かを助けることだって出てくるはずなんです、きっと。

自然災害だけでなく、困っていたら国内に限らず世界中からも手を差し伸べられているし、私たちも手を差し伸べている。

助け・助けられて私たちは生きているって。

一人で生きているようでも、誰かに助けてもらっていますよね。そう思ったら私も今まで助けてもらっ分を少しずつ返していこうってあるとき思ったんです。

今思うと、子供の頃から【誰かの役に立ちたい】って思っていたことって、人生ストーリーと共に受け取った使命なんじゃないかって思います。

とは言っても、すんなり道を歩ける訳ではなく困難が沢山ありました。
”神さまはなんて意地悪なんだろう”って思ったこともあったんです。あったけど、これが私の人生なんだよって声が届いたときがあったんです。

その声を受け取ってからちょっと開き直ったと言うか、私の人生なんだから私がなんとかしないといけない。
私の人生を全て神さま任せにしていたらいけないんだって思うことがあったんです。

私自身で切り開いていかないといけなくて、その力もすでにもらっていたんだって。そして、良いことに力を使っていけば必ず己にご褒美として戻ってくることにも気づけたんです。

不思議なんですよね。
そう思うようになってから助けて欲しいなって場面で手を差し伸べてくれる人に出会えてるんです。頑張っているのをちゃんと見ている人がいてくれるって嬉しいですよね^^

そして今も。
様々な場面で様々な方達に支えられて私はいます。

本当にありがたい、感謝です。

大したことはできないけれど、ロミロミとヘナアートで私は《心と身体を癒して笑顔になって毎日を過ごしてもらいたいな》って思いで今の仕事をしています。

今の世の中は、ちょっと生きていくにはツライな・シンドイなって感じることが私にも多々あります。なんでこんなにいろんなことに縛られちゃっているんだろうって、疲れちゃいますよね。

ロミロミは、心の疲れ・身体の疲れを解き放つお手伝いをしながらリラックスをお届けいたします。
ヘナアートは、心を癒しながら前向きに歩んで行けるように支えてくれるおまじない。

ロミロミもヘナアートも心と身体に響き・届くので癒し効果が期待されるんです。実際に体感した方からは、

(身体も心も)とても軽くなりました!
とてもスッキリしています!!

お言葉をいただくことがあります。
ただ単に、施術で疲れをほぐしていくだけではなく、人の肌に触れて・暖かさを感じることでより癒されているのだと私自身感じていることです。

いま現在、ソーシャルディスタンスを取らないといけない状況ではあるのですが、サロンではお客さまに安心してご利用頂けるように、感染予防対策(マスク着用・手洗い・除菌や消毒・換気など)の取り組みを実施しております。

それに、セラピスト1名とベッド1台で施術を行っておりますので大人数の出入りはありませんのでご安心いただけるかと思います。

最近癒されてないな、ちょっと疲れが溜まって辛いなって思ったら我慢せずに手放してくださいね。そのお手伝いをロミロミセラピスト&ヘナアーティストの私にもさせてください。

あなたのお役に立てるようにお届けいたします。

Mahalo


お知らせ

当面の間、営業時間を短縮して営業をしております。

営業時間
10時30分〜21時
   ↓
10時30分〜19時


毎週水曜日は、ロミロミ&ヘナアートの出張サロンを行っておりますので、赤坂のサロンに滞在しております。
感染予防の対策を取りながらの営業をしております。
ご来店時は、マスク着用でお願いいたしますこと、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

まだまだ
もっと、もっと!
幸せと笑顔をたくさん届けていきたい

これからも1日・1日を大事に過ごし、歩みは遅くても止めることなく前進しています^^

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかに、そして笑顔でお過ごしくださいませ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2030-225x300.jpg

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-365日ノート

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.