ヘナアート ロミロミ

ロミロミで〇〇を手放すお手伝いをいたします。

投稿日:

ALOHA!里凪です。

今年の夏を振り返ってみると、本当に静かな夏でしたよね。
セミの泣き声を除けば。


私、お祭りやイベントが大好き。
笑顔がいっぱい溢れていて良いエネルギーが集まっている気がするから大好きなのですが今年は、お祭りがなくて寂しさを感じた夏でしたね。


フッと今思ったのですが、
ご先祖様を供養するものとして昔から行ってきた盆踊りも花火(疫病退散を祈願してとも言われていますよね)も中止になりましたよね。

供養するための盆踊り・花火などが無くなったことで、ご先祖様はどう思っているのかしら…
あまりみんなが考えないようなことをつい考えてしまいます。


それに、縁があって仙台のすずめ踊りのチームにお手伝いとして2年前から参加させてもらっているのですが、それら全ても中止になって残念でした。

2021年は、何とかお祭りやイベント・オリンピックも含めて、開催できると良いなって思っています。
今まで通りには行かないですけど、きっと打開策があると信じて祈るのみ。

そして、マスク生活になり、笑顔をみる機会がグッと減りました。
しかも気分がピリピリ・モヤモヤしている方が多いかなって感じ取れます。

そんな気分で毎日を過ごしていると、身体も心もぐったりして疲れちゃいますよ。楽しみを見つけて笑顔になることが身体と心には必要だと思うんです。

なので、

9月は「ヘナ月間」

と題してヘナメニューのご紹介をいたします^^


ヘナを使用するメニューは、

・あなたの心から届くメッセージを私を通して受け取る
 「ヒーリング・ヘナアート」
・あなたのこうなりたいと言う願い・思いを文様に込める
 「ヘナアート」

この2つのメニューがあります。
ヘナアートからもらえるのは笑顔だけでなく、あなたの中にある前に進もうとする勇気を後押ししてもらえるようあなただけの特別な「おまじない&お守り」になります。

その他にもロミロミとセットでご利用いただけるのが

「ロミロミ&ヘナ デトックスケア」

このメニューは、ヘナアートの施術を受けられるものではなく
施術の内容としては、ヘナパックをしていただきそのあとフットバス、そして全身ロミロミへと入っていく 130分のデトックスメニューになります。

もちろん、ロミロミにヘナアートをオプションで付けられることも可能ですよ^^

ヘナとロミロミに共通することっていくつかあるのですけれど、
その中の一つは「デトックス」効果が期待できるってことなんです。


「ヘナにも?」って思われますよね。
そうなんです。
ロミロミだけでなく、ヘナにもあると言われているんです。

ヘナアートで使用する葉は、古代で薬草として使われていたと伝わっています。
今では使われることはもちろんなくなりましたけど、当時は「飲み・塗り薬」などとして様々な用途で使っていたと記述があるんです。

意外ですよね^^

当時としては、万能薬だったのだと思います。
時代とともにヘナは薬草としてではなく、アートとして愛されるようになり、今現在へと受け続けられています。


私はその古代人が薬草として用いていたこともヘナアートと一緒に伝えていければ良いなって思ってメニューに取り入れたんです。

現代のように、薬がない時代に使われていたと言う薬草なのでからきっと身体に良いものだって思うんです。

それに、なぜ足裏なのかって言うと、足裏は不浄な部位だって聞いたことありませんか?

私は子供の頃、そう聞いたことがあるんです。
タイでもそのように言われているようです。
また、かかりつけの医師からも足は必ず清潔にしておくことって言われました。


風邪を引いた時ってお風呂に入るのを控えることありますよね。
体調悪い時にお風呂に入る気力すらないですけど…。
そんな時だからこそ、足だけは洗って清潔にしておいてねって言われたんです。

足裏をキレイにしておきことも健康のひとつなのだそうです。

だからなのかと思ったこと、それは…
銭湯とかスパ・温泉などにも大好きで良く行くことがあるのですが、どうしてもいろんな人が入る湯船がちょっと苦手でもあること。
(苦手ではあるけど湯船には入りたい!)

それなら!
足裏にデトックス効果が期待できるヘナを塗り置き・フットバスに入ってもらうことで身体の中からキレイになってもらえるじゃないって思い立ちました。


でも、足裏が染まってしまわないの?
そんなご質問もいただきます。


長時間、置いておくことはないのでガッツリ染まることはありません。
それでもその時の体調・肌質で薄らと染まってしまう可能性もあると思います。ですので、ご来店の際の靴下は「黒・茶・グレーなどの濃いめの色」を身につけていただけると良いと思います。

そしてロミロミでは、疲れた身体を癒しながらリンパの流れを整えていく作用もありデトックスの効果が期待されると言われています。

フットバスでリラックスタイムを満喫することはご自宅でもできますが、身体の揉み・ほぐしとなるとセルフでは限界を感じることありませんか。

しっかりと疲れを揉み・ほぐすことで、身体が軽くなりスッキリします。
ロミロミを実際に受けていただいたみなさんから同じようなお言葉を嬉しいことにいただきます。

身体を触れさせていただくことで、コリや疲労している箇所をみながら施術を行っていると言うこと。また、ロミロミセラピストは愛を持って施術をすることで癒しの効果もあるから身体も心もリラックスできるのだと自負しております。

嬉しいお言葉をいただける度にセラピストとしての喜びを感じる瞬間ですね。


人に幸せなこと・嬉しくなることをされると心が満たされますよね。
とても幸福感を得ることができると思います。
それだけではなく、やっぱり対面でお話をすることからも癒しを受け取れるのだとも思っています。

あなたにとって幸福を感じられる「ふれあい」って日々生活していく中で大切なことなんです。だから人との出会いを私は大切にしたいと常に言葉にしています。常に笑顔でいると良い出会い(人・モノ・コト)に巡り合え・引き寄せられているのだと信じて日々を送っています。

身体と心の疲れ・モヤモヤなどを感じたら
一度セラピストを頼ってみてください。

あなたの身体と心の癒しのお手伝いができるセラピストに出会えるかもしれません。

それが、私なのだとしたらとても嬉しい^^


9月に入ってもまだ暑い日が続くなと思いながら、週間天気予報をチェックする毎日です。

来週月曜日(9月14日)あたりから徐々に暑さが和らぎそうな予報…。

毎年夏がくるたびに「今年も暑さを乗り切れるのか?!」って思っているのですが、身体を動かし・汗をかき・水分補給をして・適切にエアコンを使って夏を乗り越えています。

人間の適応能力と言うのか分かりませんが、凄いなと毎年思う。

私が子供の頃の最高気温と言ったら30℃〜32℃くらいだったと思うんです。
それが今や、最高気温が35℃を平気に超えてくるんですから…。この先の気温上昇が本当に気になります。

サウナのような暑さがなんせ苦手なモノで…。

この後もどうかお気をつけてお過ごしくださいませ。

Mahalo


お知らせ

当面の間、営業時間を短縮して営業をしております。

営業時間
10時30分〜21時
   ↓
10時30分〜19時
毎週水曜日は、赤坂にてロミロミ&ヘナアートの出張サロン 9月14日・28日の月曜日(11時〜16時の間)は、高田馬場で出張ヘナアートをやっています。
感染予防の対策を取りながらの営業してまいります。
ご来店時は、マスク着用でお願いいたしますこと、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

まだまだ
もっと、もっと!
幸せと笑顔をたくさん届けていきたい

これからも1日・1日を大事に過ごし、歩みは遅くても止めることなく前進しています^^

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかに、そして笑顔でお過ごしくださいませ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2030-225x300.jpg

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ヘナアート, ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.