365日ノート ロミロミ

2020年12月もあと半月

投稿日:

Aloha!
ロミロミサロン イリラニへようこそ!
セラピスト兼アーティストの里凪です。

今年も残すところあと半月…。
サロンイリラニの最終営業日は、12月28日(月)となります。
12月29日(火)〜1月3日(日)まで年末年始休業とさせていただきます。

そして、12月は日曜日も営業を行っております。
この1年はいろんな意味で心も身体も疲れましたよね。その疲れを来年に持ち越さず、今年のうちに一旦手放して心身と気持ちもスッキリしていただきたいなって思います。

平日ご来店するの難しかったから…。ってあなたにもぜひご利用していただければと思っております^^

ここ数日、急な寒さで身体のコリ・冷えを感じたりしていませんか?

寒さで身体に力が入ってしまうし、猫背になっていたりするんですよね。姿勢が悪いと身体の不調にも繋がることもあると聞きます。手足の冷えも悪い姿勢が関係しているのかももしれません。

身体を少しづつゆっくりとコリをほぐしてあげることで冷えを改善するお役に立てるかもしれません。

ロミロミを受けてくださったみなさんからも

「身体か軽くなりました」
「ロミロミをしてもらっているうちに身体がポカポカしてきました」
「スッキリしました」

などのお声をいただいております。
ロミロミは、程よい力で優しく・しっかりとコリを捉えながら揉みほぐして、リンパの流れも整えデトックス作用も期待できるんです。

だからスッキリとして身体も軽やかに感じるのかもしれません。そして、ロミロミを行った日の夜は「快眠」とおっしゃってくださるお客様がいらっしゃいました。

健康とお肌には必須の「快眠」

質の良い眠りをすることでストレスを軽減にも繋がるかな〜、そうだと良いですよね。ストレスって知らず知らずのうちに蓄積されてしまうらしいのです。ストレスもため込むと身体にはよくありませんから、定期的に手放すが必要です。

ちょっと嫌なこと・悲しいことがあったら心の中にしまわずに、手放してくださいね。でも、「何で手放したら良いのかな」って思ったら、ロミロミやヘナアートはいかがですか?

アロマオイルの香りに包まれ、コリや疲れを整えながらボディケアも一緒に行えるロミロミで、つかの間の《至福タイム》へと誘います。

また、ヘナアートではあなたのこうなりたいなという願い・思いをヘナアートの文様に込めて差し上げます。あなたの心の支えとなり心のお守りとお持ちいただければと思います。

ロミロミサロン イリラニでは、癒しと笑顔をお渡ししています。
あなたの心が安らげて、癒しの場所となるようにこれからも活動してまいります。


街を歩いているこの時期はイルミネーションがきれいですね。私は仙台で開催される「SENDAI光のページェント」を見にいくこと多いのですが、今年は断念しました。

きっとこの先もいける日がくると信じて、今は遠くから応援する。

今年は大好きな旅行にいくことが本当に少なかったな。大好きなイベントもほとんど延期・中止となりこちらも残念でした。
でもその分、近場でも楽しむことができるんだということに気つくことが出来たかなって思っています。

そんな中で毎年行っていた「クリスマスマーケットin日比谷公園」がコロナ対策を行いながらの開催とのことで今年最後となるイベントに先日行ってきました。

会場に入る前に検温と手指の消毒をしてから入ります。
もちろんマスク着用です!

「はい。ちゃんとマスクしてね^^」の演出が可愛いです

本当は夕方からいくと会場内に明かりが灯るのできれいなんですけど、日中から行くことにしたんです。そうすればそんなに人が多くないので密にならないし、わりとゆっくり・じっくりと見て回れます。

クリスマスマーケットって…

ドイツを中心に中世から続くヨーロッパの伝統的なお祭り。 どこの街でも、中心部の広場では特徴的なクリスマスのデコレーションに、イルミネーション、そして伝統的なお菓子やグリューワイン(ホットワイン)、雑貨などが屋台で売られ11月末から12月25日までのクリスマス・シーズンには欠かせない風物詩となっています。東京クリスマスマーケット2020in日比谷公園より引用

アドベントの4週間で開催されることが多いのだとか。
アドベントは、イエス・キリストの降誕を待つ期間のことなんですって。
なので、会場にはイエス・キリストの誕生シーンを再現したクリッペがあったり、大きなクリスマスピラミッドにもキリスト誕生の木工人形が飾られているんです。

このクリスマスピラミッドは、夜のライトアップされた時がとてもきれいなんです。だからできれば夜に見に行きたい!けど人が集まって密になりますからね…私は諦めました。

来年はそんな心配や不安を抱えずに日々を過ごせるようになっていると良いなって願い・祈っています。

だけど、なんですかね〜。
クリスマスは何をするわけでもないんですけどなんだかウキウキしますよね。クリスマスの小物とかも可愛いのたくさん出てくるし、視界に入ってくる景色とかもキラキラした物も多いですしね〜

眺めているだけて幸せな気分にさせてくれますよね^^
わりと人出が少ない平日の日中にいかれてライトアップは遠目からって形でも良いのかな。

今、感染者数が増えてきているのにこんな話をしてオススメするのもなんだか気が引けちゃいますけど…。休みなく誰かのために動いてくれている方々がいるのに楽しんでて良いのかなって思ってしまったりします。

私にできることは、なるだけ自分を守り・相手も守りながら、密からも避けて賑やかにではなく、しっとりと穏やかに日々を過ごすこと。その中にある小さな幸せ・喜びに出会えたらきっと、いつも以上に大きな喜びだと感じられる気がする。

すべての人に幸せな笑顔が繋がるように祈りを込めて…。

この後もどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

Mahalo


お知らせ

当面の間、営業時間を短縮して営業をしております。

営業時間
10時30分〜21時
   ↓
10時30分〜19時
=出張サロンのご案内=

【毎週水曜日】
東京・赤坂の個人サロンさまのサロンにてロミロミ&ヘナアート
営業時間:10時30分〜19時

【12月】
高田馬場にてヒーリング・ヘナアート&ヘナアート
12月22日(火) / 28日(月)
開催時間:11時〜16時で開催いたします。

心より皆様のご来店をお待ちしております。
感染予防の対策を取りながらの営業してまいります。
ご来店時は、マスク着用でお願いいたしますこと、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

まだまだ
もっと、もっと!
幸せと笑顔をたくさん届けていきたい

これからも1日・1日を大事に過ごし、歩みは遅くても止めることなく前進しています^^

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかに、そして笑顔でお過ごしくださいませ。


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-365日ノート, ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.