ロミロミ

2020年の1年、ありがとうございました

投稿日:

Aloha!
ロミロミサロン イリラニのブログへご来訪ありがとうございます。
セラピスト兼アーティストの里凪です。

あっという間にクリスマスが終わり、2021年へと向かっていますね。
12月28日(月)が年内最後の営業日で、今年最後の出張ヘナアートとなりました。今年も1年ありがとうございました。

この1年いろいろありましたが、私的には悪くなかった1年だったと思っています。思うようには動けなかったですが、整理する期間ができ今後はどう行動するのかを見つめ直すこともできたと思っています。

そのおかげで曼荼羅アートに出会い、今年無事に認定書を受け取ることができました。2021年は曼荼羅アートのレッスンもスタートしていく予定で進めております。ご興味がありましたらレッスンを体験しにいらしてくださいね。

詳細が決まりましたらご案内していきますね^^

未だ増え続ける感染者数。
そんなニュースを見るたびに、「しっかりと予防をしないといけないな」と感じています。医療従事者さんがいなければきっと私たちは…って思う。本当に感謝しかないですよね。

医療従事者さんの命は大事です。
そして、すべての人の命も大事。
大事ではない命なんてない。
だからこそ気を配らないといけないし、命を大事にしないといけないんだよねって思う。

差別のような・相手が傷つくような言動があると聞いた時、【LOVE&PEACE】が訪れることはないのだろうかって考えてしまうんです。子供の頃からずっと思考しています。

人を愛する気持ちがあれば…
みんなの平和を願う気持ちがあれば…
傷つける言動はしないと思うのだけれど、そう簡単なことではないんですよね。

発した言葉には魂が宿るって聞きますよね、「言霊」です。

誰かに向けて発した言葉には魂が宿ると共に引き寄せも起こると私は思っているのですが、人を笑顔にできる言葉なら沢山発していきたい。そうすることによって、その人の喜びが自分へも戻ってくるから。

だから私自身、そう言った類(人を傷つけるようななど)の話は好きじゃないから発しない。その場にいたとしても私自身でバリアをはる。私の心に入ってきて欲しくないからバリアをはっています。楽しい話なら心は常にオープンしています!

ヘナアートをしている時、まさに実施しています。

こうなりたいという思い・願いをお客様に言葉にして言ってもらっています。そうすることでヘナアートにその思いが込められ、さらに引き寄せも起こると私は思っているから。

差別のような・相手を傷つけるような言葉を発すると、その言葉が自分へ戻ってきてしまいます。悪口や嫌な噂話もこれにあてはなるんじゃないかなって思う。そういうのが好きな人もいるのかもしれない。けど、

心はそれを嬉しいと感じているのかな…
心に余裕が無くなってしまわないのかな…
それとは違う嬉しさ・喜びがあるんじゃないかな…

人は一人では生きていけないのに。

不安や心配の気持ちで心がいっぱいに溢れてしまうと思ってもいないことを発してしまうこともあるかもしれない。余裕がなくなるとイライラしちゃったりモヤモヤしてしまったり…。

そんな時、手を差し伸べたい。
私にできることで力になりたいといつも思っています。
どんな時でも助け合って生きていかないといけないんじゃないかな。
大したことじゃなくていい。
ただ、癒しを届け笑顔で過ごしてもらいたい。

この思いは常に心にある。

2021年
みんなが笑顔になるような言動を増やしていきたいですね。
そして今年よりももっと良い1年になりますよに心から祈ります。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

今年は、この時期にしたら富士山の冠雪が少ないみたいですね。確かに先日見た時、山肌がまだ見えていました。なのに、日本海側では大雪で大変な状況、この後もお気をつけくださいませ。

手洗い・うがい・マスク着用・手指の消毒はもう習慣になりましたね。
そこにプラスしていくのは、やっぱり免疫力を高めておくことかなと思っています。まずは、体調を万全にしておくことが大事なんだろうなって。

体調が弱っていると風邪をひきやすくなりますから、ウイルスを身体の中に入れないように元気でいることが大切なのかもって身をもって感じています。

会社勤めしていた頃って年末に必ずといって風邪を引いていたんです。年末の忙しさで心にストレスを溜め、身体も疲労感いっぱいでした。そんな状態だったので免疫力も低下し、風邪をこじらせていたのだと思うんです。

今では、健康面に気をつけ体調を整えつつ免疫力を下げないように気をつけているからなのか、風邪をひいていないんです。ストレスを溜めないようにしているのも良いのかもしれないです。

こまめに自分へのご褒美をあげているのも良いのかな?

ご褒美あげ過ぎも気をつけないといけないし、年末年始はなぜだか体重が増えてしまう。働いていないとやっぱりダメなんだなってつくづく思います。
年々、体重を落としにくいのは代謝が悪くなってきている証拠だなって感じています。今年は増やさず過ごしたい!せめてキープでいたい!!


12月29日(火)〜1月3日(日)まで年末年始休業とさせていただき、2021年1月4日(月)より営業となります。

20201年も三郷市サロンのほか、赤坂サロン・高田馬場での出張営業を行ってまいります。

1月4日(月)・5日(火)高田馬場での出張ヘナアートからのスタートとなります。

ロミロミは、1月6日(水)赤坂出張サロンからのスタートです。2021年も毎週水曜日は赤坂にて出張サロンを行います。
1月7日(木)は、三郷市サロンにてご来店をお待ちしております。

Mahalo


お知らせ

当面の間、営業時間を短縮して営業をしております。

営業時間
10時30分〜21時
   ↓
10時30分〜19時
=出張サロンのご案内=

【毎週水曜日】
東京・赤坂の個人サロンさまのサロンにてロミロミ&ヘナアート
営業時間:10時30分〜19時

【2021年1月】
高田馬場にてヒーリング・ヘナアート&ヘナアート
1月4日(月)・5日(火 ) 1月18日(月)・19日(火) 1月25日(月)・26日(火)
開催時間:11時〜16時で開催いたします。

心より皆様のご来店をお待ちしております。
感染予防の対策を取りながらの営業してまいります。
ご来店時は、マスク着用でお願いいたしますこと、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

まだまだ
もっと、もっと!
幸せと笑顔をたくさん届けていきたい

これからも1日・1日を大事に過ごし、歩みは遅くても止めることなく前進しています^^

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかに、そして笑顔でお過ごしくださいませ。


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.