ロミロミ

手放すこと

投稿日:

ALOHA!
ロミロミセラピスト
ヒーリング・ヘナ、曼荼羅アーティストの里凪です。

寒い日が続いております。
体調はいかがでしょうか、元気&笑顔でいてくれてたら嬉しいです^^
1月18日月曜日の朝、雪が降ってきたのにはびっくりしました。でも、良く考えたらまだまだ寒さ厳しいシーズンなんですよね。

私はスノーボードをするのですが、今シーズンも滑りに行けずに終わりそうです。スキー場の雪はとってもいいコンディションってお話なのに残念です。

1月が始まってからもう半月が過ぎて、1日が・1ヶ月があっという間に過ぎている。そう感じたのならきっと、《ぼんやりとしていられないよ》って心の声が注意してくれているのかなと感じております。

毎日フル活動するのではなく、適度に休憩を挟んで心にリラックスタイムをしっかり与えてあげています。心と身体の疲れを溜めないこと、ちょっと疲れたなって感じたらその日のうちに手放すをしています。

大概疲れた時は、「自分の世界」へいつでも飛んで行くことがあるので、そこで疲れを手放すことをしているのかも。その他には普段から、適量の食事と適度な運動を心がけています。暴飲暴食・お酒もタバコも好みません。

唯一足りていないとすれば、しっかりとしたボディメンテナンスを定期的に行えていないことですかね。今年は、ここにも気を遣っていきたいと思っています。

心と身体に無理なく楽しみながら整えてあげるだけでもストレスを軽減させて過ごせるんのではないか。

私自身、この仕事をするようになってストレスをあまり感じることがなくなりました。そして風邪も引かないし、体調を崩して寝込むこともなくなりました。

この仕事をする前までは一般企業で働いていたのですが、毎月どこかしらで体調を崩して寝込んでは病院へ行くことを繰り返ししていました。なので薬が手放せなく、ちょっとした依存症みたいでした。

その生活から脱却できたのは多分、ロミロミスクールに通うようになったからかもしれません。体調と相談しながら通っていました。家と会社の往復をずっとしていて、心のゆとりも癒されること楽しさも無かった毎日。

こうして文字にしてみると良くわかりますが、ちっとも楽しさが伝わってこないしストレスにもなりそうですよね。

心が楽しくなること、心が喜びを感じホッとする一時があるだけで救われること、そして自然と身体にも良い影響が出てくるのだなと気づけたんです。ストレスと身体の不調って繋がっているんですよね。

ロミロミを習うことで心が喜び、楽しさを感じたので自然とストレスを手放し、身体を整える作業をしていた私は、その時初めて心と身体のバランスってそれだけ重要なのだと気がついた瞬間です。

それからは、徐々に体調を崩す日が減り、薬に頼ることもなく、体調も少しずつ復活していきました。以前の私を知っている親や知人からすると「何が起こったの?!」って感じるみたいです。たまに連絡を取らないと親や知人から生存確認の連絡が来ます。開口一番「体調(具合)が悪いの?」って。

ストレスは、
イライラから繋がってしまうことはご存知かと思います。その他にも喜怒哀楽の「怒」でもストレスに繋がっていくのだと言いますので毎日の生活の中で怒らずにいるのもストレスを溜めないキーワードになってきますね。

毎日何かしらに追われて生活している私達。

追われて生活することが決して悪いと言うことではないんです。
きっと生きている限り、忙しい日々に追われて過ごしていくのだと思います。

でもそこで諦めるのではなくて、あなた自身にあった解消方法を見つけていってもらいたいなって思います。忙しい日々の中で少しでもため息が出たのなら、ストレスや疲労を感じたのなら、ほんの束の間の休息を入れて心と身体を整え・癒して欲しいです。

「束の間の休息をとる時間を作るのが一番難しい」
「そんな時間・余裕がない」

休むことが後ろめたいって思われる方もいらっしゃるかもしれません。
サボっているって思われたくないから休まず働くって言う方も。
もしくは、ストレスや身体の異変に気がついていて放置していると言うかたもいらっしゃると思います。

私自身もそう思って働いていました。
でも、たった1日だけ優先順位を変えてみてもいいのではないでしょうか。

体調を崩した時、心と身体が健やかでいるから働き・活動できるんですよね。もしかしたら、心と身体が整っているから多少の忙しさでも乗り越えられているのかもしれないって。

それを乗り越えた時の疲労感って心も身体も重くないですか。
心と身体が整っているからこそ大きな・分厚い壁も乗り越えられるのだと思うんです。そうでなかったら疲労感だけがどんどん蓄積されて潰されちゃうなって。

心も身体も整っているから、やりたいこと(目標)へ進もうって気持ちにもなりますし、その都度ストレス・疲労を手放していければ毎日楽しく健やかに過ごせるのではないでしょうか。

仕事も大事ですが、まずは【心と身体

それほど心と身体が大事なんだとお伝えしていきたいです。

でも、うまく手放すことが出来ない方・どう手放したら良いのからって方がいらっしゃるかもしれません。そんな時は一度、セラピストの手を借りてみてください。

いろんなセラピストさんが今はいらっしゃいますので、あなたにあった方法を試してみてください。

心と身体に潤いを体感できるロミロミでは、アロマオイルでセラピストの手のひら・腕を使って心と身体の疲労を揉み解して癒しを届けています。施術後のお客様からは「フワッと軽くなってスッキリした」とのお声をいただけております。

ロミロミの施術で心と身体の疲れ・ストレスなどを癒しをお渡し出来ますが、些細なことやなんでもない事を少しおしゃべりすることでも【手放す】ことができると私は思っています。

コロナ禍でコニュニケーションが取りにくくなっている今だから −。

私が考えているサロンは、施術で癒しをお届けするだけの場(サロン)ではなく、気軽に遊びに行くような【安らげる場(サロン)】でもありたいと思っています。本当なら集える場(サロン)にしたかったのですが、今の状況ではまだ難しいかなって思っています。

そんな集える場(サロン)にもなれる日がきっとくると信じて、今できる事を私は活動していこうと思っています。

さあ。
今日も一日マスクをしていても、キラキラの笑顔でお過ごしくださいませ。

Mahalo


お知らせ

現在当サロンでは、新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。

ですが、緊急事態宣言の再発令を受け当面の間、高田馬場での出張ヘナアートはおやすみとさせていただいております。

再開の目安は、解除される2月7日(日)以降を予定しておりますが、状況によっては再延期の場合もございます。
再開のご案内はホームページ・SNSなどで発信してまいります。


あなたの心を笑顔にしたい
そして、あなたの身体を癒してさしあげたい。

その笑顔にはきっと

あなたの幸せや思い描く素敵な未来へと続く道があるのだと
あなたの身体を癒すことで健やかに毎日を過ごしてもらえると

私は信じて伝えていく。

身体が軽いと自然と笑顔にもなれる。
そして笑顔でいることであなたの周りの人も自然と
幸せな・楽しい気持ちにもなれると言う信念の元に私は歩んでいく。


あなたの癒しのサロンとなれるように
これからもロミロミとヘナアートをたくさん届けていきます


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。
辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら日々を過ごす。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.