ロミロミ

いつも笑顔でいるにはあるものを手放す

投稿日:

ALOHA!
ロミロミセラピスト
ヒーリング・ヘナ、曼荼羅アーティストの里凪です。

今、新たなチャレンジをしていて、ロミロミのお仕事の合間の時間はほぼ曼荼羅アートと向き合う時間になっています。

アメブロやfacebookなどでも書いていますが、
曼荼羅アート認定講師として認定書をいただくことができまして、次はパステルを使った曼荼羅アートの認定講師となるための勉強を行っています。

黒紙に描いている曼荼羅アートは、曼荼羅が浮き出て立体感があるように見える素敵なアート。
好きな色を紙にのせて描くパステル曼荼羅アートは、それぞれの色のイメージをのせて曼荼羅の模様また違った世界を作り出すことができて甲乙つけがたいです。

集中してしまうと時間が経つのが本当に早い。
食事や寝る時間も削りたいけど、美容と健康のことを考えるとやはり規則正しい生活が一番だと身に染みているので、そこは削ってはいけないと頭に入れているんです。

食事と睡眠は本当に大切!
自分の身体は大事に大事に育ててあげないといけないですよね。

その曼荼羅アートですが、今後「曼荼羅アート入門レッスン講座」を開く予定でおります。
本来なら3月7日の緊急事態宣言が解除されてからスタートしようと準備を行ってきたのですが、残念なことに解除されることなく再延期となってしまったので、スタート時期も延期することにいたしました。

残念だな〜って思っていたら、

「焦ることないのよ」

ってメッセージを受け取ったので、「動く時期」もきっと教えてくれると思うので
しっかりメッセージを聞き逃さないよう、今できる事をやりながら過ごしているんです。

今は、自宅にいながら何か個人で楽しめる事を探していらっしゃる方が多いと言います。
曼荼羅アートはきっとそれにぴったりだと思うのでオススメいたします。

自宅で気軽に描いても・見ても楽しめますし、もっと言ってしまえば《自分と向き合い・話をして・気付きを得られる》アートだなと感じています。

もし、ご興味がありましたら一緒に描いてみませんか?
レッスンが開催できるようになったらお気軽にご参加してみてくださいね。

ロミロミやヘナアートにも心と身体を癒す効果があると私自身も体感しています。
そして、曼荼羅アートも心を癒せる効果が期待できると実感しているので、この3つを広めていきあなたにも楽しんでいただきたいと考えております!

今はまだはっきりとスケジュールをお伝えできませんが、開催日時が決まりましたらまたこのブログでお知らせしていくので、今しばらく楽しみにしていてくださいね。


春のような暖かさと冬の寒さが行ったり来たりしている今日この頃。
今日は風が強くて日中も寒かったです。

どうやら今年は花粉症の症状が例年より少し出ているなと感じていて気になっています。
これはもう認めざるを得ない状況なのかな…
頑なに否定することでもないのですが、できれば花粉症だとは思いたくない心境に何故だかなっています。

季節の変わり目は体調の変化があらわれやすい時期です。
それに、体調だけではなく気をつけないといけないこと・気にしないといけないことなどがわりと多いですよね。

ちょっとしたこと・考えごとなどをスッキリ解決しないまま抱え込んで毎日過ごしているだけでもストレスとなって心身に蓄積されてしまうものです。
モヤモヤ・イライラはなるべく早い段階で手放してくださいね。

そのイライラ・モヤモヤを手放す方法って人それぞれあると思います。

ショッピングしたり
美味しい食事をすること
身体を思いっきり動かすことだったり

旅行でストレスを発散するって方も多いと思います。
今はなかなか行けないですが、私もその一人です^^

どうしても私たちは、今出来ないこと(マイナスのこと)ばかりにまず始めに注目してしまいがちですよね。
あれもダメ・これもダメと言っていては何にも出来ないですよね。
でも、今できること(プラスになること)に注目してみると気持ちが楽になるなって思うんです。

いつもならこうするけど今はそれが出来ないから、違った方向からならできるんじゃないかな

そう考えながら行動するだけでも、イライラ・モヤモヤが半減するんじゃないかなって考えてみたりしています。普段気がつかない新しい道ってあると思うんですよね。その道はちゃんとあなたのために用意されていると思います。

それでも、うまく進むことが出来なくてモヤモヤ・イライラが募ってどうしようもなくなっていたら、私でよければストレスをうまく解放できるようにお手伝いさせていただけませんか。

ロミロミやヘナアートを用いて、あなたのお役に立ちたいです。

一人で頑張りすぎないでくださいね。
時には、周りの誰かを頼っても良いと思いますよ。

その頼れる一人に私はずっとなりたくてこのサロンを立ち上げたんです。

昔、苦しくてもがいている時、私に手を差し伸べて助けてくれる人は誰一人もいませんでした。
ものすごく心細くて寂しくて暗闇の中にずっといました。

その時の私と同じ思いを抱えているあなたを
一生懸命頑張ってるあなたを
私は応援して手を差し伸べられる人でいたい。

その手段が癒しを届け笑顔にできる神様から与えてもらえた
ロミロミとヘナアートなんです。

私は、これらと一緒に優しさを持ってあなたの心と身体を包み込んで癒していきます。


近くの公園の水辺には、渡り鳥なのか決まって野鳥が羽を休めにたくさん飛来してきます。風景に色はないのですが、様々な種類の野鳥を眺めることができるんです。

野鳥の名前がよく分からないので毎回検索しています。
春が近づいてくるのが待ち遠しいけど、その頃にはこの野鳥たちとのしばしのお別れです。また次の年もこの場所に戻ってきてくれるといいなと思っているんです。

そのよく散歩する公園には、ソメイヨシノの桜並木があります。
ソメイヨシノはまだ蕾で、まだ咲く気配はありませんでした。満開にさいた桜は圧巻ですよね。
その公園には数本だけ早咲きの「河津桜」があるのですが、先日お散歩していたら綺麗に咲いていました。

今年のお花見も中止する場所がやはり多いようですね。
私のお花見は毎年本当に見るだけなので、いつも公園を散歩しながら静かに桜を愛でて楽しもうと思います。

桜の開花が楽しみですね。

Mahalo


お知らせ

現在当サロンでは、新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。

高田馬場での出張ヘナアートは、毎週月曜日・事前ご予約がある時のみの営業とさせていただきます。


あなたの心を笑顔にしたい
そして、あなたの心身を癒してさしあげたい。

その笑顔にはきっと

あなたの幸せや思い描く素敵な未来へと続く道があって
あなたの心身を癒すことで健やかに毎日を過ごしてもらえると信じて伝えています。

心身が軽いと自然と笑顔にもなれる。
そして笑顔でいることであなたの周りの人も自然と
幸せな・楽しい気持ちにもなれると言う信念の元に私は歩んでいく。


あなたの癒しのサロンとなれるように
これからもロミロミとヘナアートをたくさん届けていきます


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。
辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら日々を過ごす。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

↓ロミロミのご予約フォーム↓

ご予約はこちら

↓ヘナアートのご予約フォーム↓

STORES 予約 から予約する

アメブロでもいろんな思いを綴っていますのよかったら遊びにきてね^^

アメブロはこちらから

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.