ロミロミ

新年度スタート

投稿日:

ALOHA!
ロミロミセラピスト
ヒーリング・ヘナ、曼荼羅アーティストの里凪です。

4月1日 新年度となりました。

桜も満開に咲き誇っていますが、もう散り始めている桜もありますね。

あっという間の桜シーズン。

先日、出張ヘナアートのお仕事終わりで近くの公園を通って帰宅してきたのですが夜桜も綺麗でした。

写真とるのが難しいなとも感じながら何枚か撮ってきました。

こんな感じに…
いまいち良さが綺麗さと良さが伝わりにくい感じとなってしまっていますね。

新たな地・環境で新生活が始まる方も、今までと変わりなく日常を過ごされる方もいらっしゃると思います。
不安も心配を一人で抱え込まないでくださいね、あまり張り切りすぎず・頑張らずにあなたのペースをある程度守りながらしっかり前に進まれて欲しいと思います。

私にも経験があるので今思うとそう感じるんです。

新しい環境で夢と希望を抱いて社会人として頑張ろう!って意気込んでいたのですが、まぁわからないことだらけで失敗しては凹んでいました。

自分の力量をその時思い知らされたんですよね。
”なんでこんなことが出来ないんだろう、みんなは出来るのに…。私ってダメだな”って、周りの同期の子達と比べて見てしまったりしてしまうの。

新しいことを始めるのですから、知らなくて・出来なくて当たり前なんです。
周りの人が出来たのはもしかしたら一度似たようなことを体験したことがあるから、もしくは偶然なのかもしれないから。

あれこれ頭の中であれこれ悩んでいた時期があって、人のマネ・アドバイス通りに動いては失敗して凹んではそれをひきづって仕事をしていたので余計失敗をしてしまうってことがよくありましたね。

新入社員なので…と言える1年間だけ、たくさん失敗して良い。

そんな言葉を上司から言ってもらったこともあります。
一度言われたことでもわかったふりしてそのままにするのは良くない、新入社員って言葉を武器にしてわからないことがあれば何度でも聞いて良いんだよって、その代わり「同じ失敗は3度まで」と言われたことがあります。

人は皆それぞれ違うし、向き不向きもある。
私は私。
人のマネをしないで・上司のアドバイスは参考程度に
私のやり方で仕事をすれば良いんだよ。

あの時の私にそう言ってあげたいくらいです。

なので、これから新しい地・場所で新しい事を始める方がいらっしゃいましたらあまり気を張らず・頑張らず、あなたらしく日々を送ってもらいたいなと思っています。

わからないことは、わからない。
これで良いと思うんです。

ただ、そこで終わりではなくて「初めての事でわからないので教えていただけますか」ってポジティブな言葉がスッと出てくると良いのかなって思います。

ちなみに私は…

わりと書いて覚えないといけないタイプなのだと当時わかったので、しっかりメモを取りながら見て・イメージして・整理しています。

でも、たまに…

《こんな(そんな)こともわからないの》

って言われることもあると思うんです。
実際、私も良く言われていましたこのフレーズ。

でもそれは、その人の目線なんですよね。
みんながみんな知っているとは限らないと思うんです。
世の中知らないことの方が多い。

なので、「知っていて当然。」みたいな言い方をされる方が私はとても苦手だったりします。
上から目線する方とかも…。

言われて私が嫌だなって感じたことはしないように心がけています。
お仕事もプライベートも笑顔で過ごしたいですものね。

緊張と不安でいっぱいかと思いますが、あなたの心優しい言葉で周りの方達を笑顔にも出来ると私は思っています。

それでもずっと笑顔でいるのが辛く感じたら、空を見て深呼吸してみてください。

目には見えないかもしれないけれど、ちゃんとあなたを影から見守ってくれている人はいますから。
きっと大丈夫!

決して、一人で悩んだり・苦しんだりはしないでください。
あたなを守りたい・手助けしたいっていう人はきっとあなたのそばいるはずだから。

私も影ながら応援させていただきます。
元気と笑顔をもらいたいなって思った時は、ロミロミやヘナアートであなたにパワーとLOVEをお渡しすることも出来ますので、お気軽にいらっしゃってくださいね。

2021年4月からロミロミのメニューを見直しいたしました。

今まで初回限定のハワイアンロミロミをご提供しておりましたが、もっと気軽にロミロミを体感して心地よさや気分転換ができリラックスも出来ることを広めたいので初回限定メニューの価格を見直しいたしました。

ホームページのロミロミメニューから詳細をご覧いただけるようになっておりますので、よろしければ立ち寄ってみてくださいね。

また、ロミロミとヘナアートの他に

曼荼羅アート入門レッスン

の講座も開設いたしました。
こちらの講座は、紙とペンで描く曼荼羅アートになりますのでレッスン後はご自宅で趣味としていつでも楽しめるアートレッスンとなります。

何か新しいことを始めたいなとお考えでしたら、ホームページに曼荼羅アートのページを作りましたのでご興味ありましたらお立ち寄りくださると嬉しいです。

新年度スタートの今日。

これからもあなたにとって素敵な日々でありますように^^

Mahalo


お知らせ

現在当サロンでは、新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。

高田馬場での出張ヘナアートは、毎週月曜日の営業とさせていただきます。


あなたの心を笑顔にしたい
そして、あなたの心身を癒してさしあげたい。

その笑顔にはきっと

あなたの幸せや思い描く素敵な未来へと続く道があって
あなたの心身を癒すことで健やかに毎日を過ごしてもらえると信じて伝えています。

心身が軽いと自然と笑顔にもなれる。
そして笑顔でいることであなたの周りの人も自然と
幸せな・楽しい気持ちにもなれると言う信念の元に私は歩んでいく。


あなたの癒しのサロンとなれるように
これからもロミロミとヘナアートをたくさん届けていきます


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。
辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら日々を過ごす。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

↓ロミロミのご予約フォーム↓

ご予約はこちら

↓ヘナアートのご予約フォーム↓

STORES 予約 から予約する

アメブロでもいろんな思いを綴っていますのよかったら遊びにきてね^^

アメブロはこちらから

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.