ロミロミ

笑顔になれる美味しい料理って凄い。と言うお話

投稿日:

ALOHA!
ロミロミセラピストの里凪です。
ヒーリング・ヘナ&曼荼羅アーティストとしても現在活動中です!

いきなりですが…

たまごサンドはお好きですか?

めちゃくちゃ好きなわけではないのですがたまに食べたくなるんですよね、たまごサンド。
それもシンプルな昔ながらのたまごサンドだと良いですね。

先日、浅草橋にある「欧風カレーとオムライス リトルヤミー」さんのお店に初めて行ってきました。

食べることにあまり興味がないので全く知らなかったのですが、とても人気のあるお店だと教えてもらう私。
すみません、食通ではないものでして…
なので、食に関しては友人にお任せしていろんな情報をもらっていたりします。

そのリトルヤミーさんですが、店名に書いてある通り「欧風カレーとオムライス」がきっとメインなのだと思うのですが、メニューを見て一番に惹かれてしまったのが「たまごサンド」でした。
しかも「Wだまごサンド」です。

たまごサンドに半熟たまごが丸々一つ入っているんですよ。
すごくないですか?これ。

美味しそうよりも、こんなにたくさんの具を良く食パンがホールドしてくれているなって思ってしまいました。

見た目では食べられそうな量なのに、思った以上にボリュームがあって食べても食べても減らない感覚。
完食するのに苦労しましたが、食べ物で笑顔になれるってすごく良いですよね。

今もまだこんな状況なので、料理が来るまではマスク着用・食事中もお話せず黙々と食べることが当たり前になっていますが、私的にはその環境はあまり苦ではないかな。

目の前にある料理に集中することができて、その食材の美味しさをより味わうことができるから黙々と食事することに不満は感じていないですね。しかもそのお店がオープンキッチンだったらなお嬉しいです。

どんなふうに・どんな思いでこの料理を作られているのかが良くわかるからです。
だから、カウンター席からオープンキッチンを眺めながら食事するのがわりと好きです。じっと料理が作られていく過程を見てしまいます。

料理している人からしたらこのじっと見られている感覚ってどうなんでしょうね。
やりにくいって思ったりするのかな?

何年か前にこんなことを教えてくれた方がいました。

「今、口にしている食材はこれから先の自分の身体の一部になっていくんです。身体に良いものを取り入れることで今後の健康へと繋がっていくんですよ。」

簡単に言ってしまえば、「偏った食事ではなく、バランスよく栄養を考えて毎日食事をとる」きっとこんな感じなのかなって思います。食に興味がない私にはものすごく心が痛くなる言葉です。

暴飲暴食はしませんが、栄養バランスが良い食事をしているかと言われたらそうでもないかも。
なので最近、もち麦ご飯を炊いて食べることを初めて見ました。

なぜ、もち麦なのか?

・食物繊維量が多いので腸内環境を整えて作用があること
・女性が不足しがちの栄養素(マグネシウム・カリウム・鉄など)のミネラルとビタミンを補えること
・タンパク質も摂取できること

日々の食事で栄養素なんて考えて食べたりしないので、ちょっとでも無理なくできることってなんだろうって思ったら必ず食べるご飯なんですよね、私の場合。

パンも好きですけど、お米は腹持ちが良いので好きです。
そのお米に一緒に入れて炊くだけで少しでも栄養素が補えるなら続けられると感じたからなんです。

バランスよく食べるって本当大変ですよね。
一般にたくさんを考えると「大変だな・面倒だな」って思ってしまいますが、初めは何か一つから始められたら良いと思います。

これから訪れる未来の私を笑顔にするために始めた食事のお話でした。

それと、飲食店ではめずらしいなって思ったことがあるんです。
毎月2回発行しているという「リトルヤミーの美味しい通信」ってチラシ(って言うのかしら?)です。

お店のスタッフさんが手書きで書かれているものを見つけて持ち帰って読ませていただきました。お店の名刺やチラシは良く見ますけど、〇〇通信等のお便り的なものは見かけることないんですよね。

普段ではあまり目に入ってこない情報が書かれていて、このお便りによって新しい発見・面白そうと思えることを得ることができました。

まだまだ知らないことって多いな〜

なんて感じさせられました。
ちなみにですが、私のサロンでも2ヶ月に1度でお便りを手書きで書いているんですよ。
ご来店の際、よかったら読んで行ってくださいね。また、そのお便りをお渡しもしているのでお気軽にお声がけください!

食に興味がない私ですが、美味しいものを食べて笑顔になると心も優しくなるなって再確認しました。
テイクアウトも可能なので、次はこのたまごサンドを持って公園をお散歩するのも良いなって思ったり。

桜は終わってしまいましたが、新緑の葉を見ながらポカポカの日差しと青空の下で食べるたまごサンドはもっと美味しく感じられるんじゃないかな。想像しただけでも笑顔になります^^

Mahalo


お知らせ

現在当サロンでは、新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。

高田馬場での出張ヘナアートは、毎週月曜日・事前ご予約にて承ります。


あなたの心を笑顔にしたい
そして、あなたの心身を癒してさしあげたい。

その笑顔にはきっと

あなたの幸せや思い描く素敵な未来へと続く道があって
あなたの心身を癒すことで健やかに毎日を過ごしてもらえると信じて伝えています。

心身が軽いと自然と笑顔にもなれる。
そして笑顔でいることであなたの周りの人も自然と
幸せな・楽しい気持ちにもなれると言う信念の元に私は歩んでいく。


あなたの癒しのサロンとなれるように
これからもロミロミとヘナアートをたくさん届けていきます


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。
辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら日々を過ごす。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

↓ロミロミのご予約フォーム↓

ご予約はこちら

↓ヘナアートのご予約フォーム↓

STORES 予約 から予約する

アメブロでもいろんな思いを綴っていますのよかったら遊びにきてね^^

アメブロはこちらから

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.