ロミロミ

食生活を変えたら身体に変化が起きました。

投稿日:

ALOHA!
ロミロミセラピストの里凪です。
心と身体の疲労を手放して、笑顔でいつも幸せな気持ちで過ごしていただきたいから、あなたがホッとする空間を作ってお待ちしております!
ヒーリング・ヘナ&曼荼羅アーティストとしても活動しております。

6月に入り少しずつ空気が湿っぽいなって感じています。
雨の日が続けば「そろそろ梅雨入りになりそう?」と思っていると晴れの日が続き梅雨入りはしばらくお預けになる。関東の梅雨入りはいつになるのでしょうね。

今の時期はわりと体調の変化に左右される方が多いかと思います。
いまいち身体が重くやる気が出ないってお話を聞きます。または、気持ちでは動かなきゃって思っていても肝心の身体が動いてくれないなども。

倦怠感や偏頭痛も起きやすいのではないかと思います。

私も偏頭痛もちで、気圧で痛みを感じるタイプです。
かかりつけの医師に相談したところ、どんな時に偏頭痛が起こるのか書いてみると良いと言われたんです。天気が崩れる前とか、どんな時に痛くなるのかなど。

その結果で私の場合、気圧で起こる偏頭痛だと判明したんです。
気圧で起こる偏頭痛は、朝ごはんをしっかりとると改善することもあると言われたのです。

確かに、朝食を食べずにその頃は仕事をしていたのですが “ほんとに?!それだけで改善するの?”って半信半疑でした。せっかく教えていただいたので、毎朝食事をとってから仕事をするようにしました。しばらくして気がついたのですが、今まで頻繁に服用していた頭痛薬をほとんど使用せずにいたんです。

びっくりしました。
朝食を取るだけでこれだけ改善できるんだ!って。なるべくなら薬には頼らない生活を送っていきたいと思っていたので嬉しかったですね。今も頭痛薬に時折お世話になる時もありますが、昔ほど使用することはなくなりました。

私は、食べることに幸せを感じるタイプではありません。
だから、そう言うタイプの人がちょっと羨ましいです。その幸せなお顔で周りの人を幸せな気分にしてあげる事ができるから。美味しそうに食べますよね、本当に幸せそうっていつも思います。

食べるものも今後の私自身を作っていくのに大事だって良く聞きます。

身体に良いものを身体に取り込む事で1年先の自分の健康を保てるのだそうです。それを聞いてびっくりしました。確かにそうなのかもな〜って思うところがあったので。偏頭痛だってそうですよね、食事をしなかったから起こっていた事だから。

それからは、なるべく身体に良いものを適量に取るようにして軽い運動も取り入れたんです。そうしたら風邪もひかなくなりました。そして一番頻繁に起こっていた原因不明の体調不良もなくなったんです。

以前は良く寝込んでいたのですごい変化です。

10代〜20代は、太りたくないから食事を抜いていたのがきっといけなかったのだと思うんです。本当に不健康そのものでした。1年先の自分の健康とつながっているってことを知らなかったから仕方ない。栄養バランスを考えてしっかり食べて、健康的に身体を動かすのが良いのだと今では思っています。食べる量は、適量をしっかり守ってが必須ですね^^

本屋さんで「新しい腸の教科書」と言う本を購入したのですが、すごく勉強になりました。

本の帯に書いてあったのですが、

心とカラダのあらゆる問題は、腸に通ずる

うつ・認知症・肥満・生理痛・冷え性・疲労…
全てに通ずるってすごいですよね。その本を読んで、腸内環境を整えなきゃって気持ちになったんです。そしてまず私が始めたのは白米にもち麦を入れて食べること。

ヨーグルトなどの乳製品は毎日食べるのがちょっと面倒だなって思っていたんです。
でも、ご飯は必ず食べるのでもち麦を取り入れようと考えました。

もち麦は、

水溶性の食物繊維が豊富で善玉菌を増やしてくれるだけでなく、腸内の免疫力をアップしてくれる新しい腸の教科書より

と書いてありました。
免疫力アップは嬉しいですよね。腸内をきれいにそして元気にするとお肌もきっときれいになりますよね^^
今も身体の免疫力は常にキープしておきたいですから。

今食べている食事がこの先1年後の私を作る。
いつまでも健康で元気に笑顔でいるには毎日の何気ない心や身体からのSOSをしっかり気にかけていかないいけないと思うんです。

日頃のストレスやモヤモヤを暴飲暴食で発散させずに、心も身体も喜ぶ食生活と適度な運動を心がけてみてはいかがでしょうか。健康でいるって案外大変なことだと私は思うんです。あなたの身体ではありますが、あなたを大切に思っている人たちがいますから、健康でいつもいて欲しいです。

ちなみにね。
ロミロミも身体の免疫力をキープする効果か期待できると言われているんです^^
リンパの流れをいい方向へと整えながら、心と身体に癒しと潤いをお渡ししております。

追伸
身体に良いからと言って大量摂取はオススメはいたしません。たくさん取るから身体に良いとも思わないから。
それと、食材から得られる効果には合う・合わないがあると思います。
人それぞれです。

適量で美味しくいただきましょ^^

Mahalo


お知らせ

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。

高田馬場での出張ヘナアートは、お休みとさせていただいております。


あなたの心を笑顔にしたい
そして、あなたの心身を癒してさしあげたい。

その笑顔にはきっと

あなたの幸せや思い描く素敵な未来へと続く道があって
あなたの心身を癒すことで健やかに毎日を過ごしてもらえると信じて伝えています。

心身が軽いと自然と笑顔にもなれる。
そして笑顔でいることであなたの周りの人も自然と
幸せな・楽しい気持ちにもなれると言う信念の元に私は歩んでいく。


あなたの癒しのサロンとなれるように
これからもロミロミとヘナアートをたくさん届けていきます


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。
辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら日々を過ごす。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

↓ロミロミのご予約フォーム↓

ご予約はこちら

↓ヘナアートのご予約フォーム↓

STORES 予約 から予約する

アメブロでもいろんな思いを綴っていますのよかったら遊びにきてね^^

アメブロはこちらから

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.