ロミロミ

上手くいかないと感じるのは…これだったから?!

投稿日:

ALOHA!
ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナアーティストの里凪です。

曼荼羅アーティストとしても活動しながら曼荼羅アート入門レッスンの講座も行なっております!

今回は、星読みのようなちょっとスピようなお話になっています。

子供の頃は1日がとっても遅く感じていて「早く終わらないかな〜」なんて考えながら過ごしていたのですが、今はその逆で「1日が早すぎる!もっと時間が欲しいよ〜」そう思いながら日々を過ごしています。

計画しながら動いているはずなのになぜか進みが遅いんですよね〜
あれこれじっくり考えすぎて止まっているからと言うお言葉もいただきますが…。
わりと慎重派なんです、ガツガツ進んでいくようにみられますけど慎重に進みたい。

そう言えば、今は「水星逆行」している時期なのだそうです。

そんなに深くは知らないのですが、わりと星の動きだとか占いだとか好きなんです。でもそれだけに影響されて日々を過ごすのはあまり好きではなくて、道標的に心に留めて置くといった感じで見る事が多いです。

たまに、私自身でカードリーディングを行う事があります。
ちょっとだけ道標が欲しい時に、カードに問いかけメッセージを受けとったらその通りに動くのではなく、一度私自身でそのメッセージと向き合ってどう動きたいかを考えたりします。

カードリーディングは絶対的なものではありませんから。
占いだけを信じすぎてもね、メッセージを受け取ってあなた自身がどう感じ・動きたいかが大事だと私は思っています。

話が外れてしまいました。

「水星逆行」

何かというと、「止まったり・遅れたり、戻ったり」するらしくて、2021年は3回起こるそうで今回がその2回目の水星逆行が起こっているのだとか。

例えば…

  • 移動がスムーズにいかなかったり
  • 電子機器系のトラブルがあったり
  • 予定が計画通りに進まない

などが起きやすいみたいですね。

そのほかにも、体調不良が起こりやすいとか、自分の過去と向き合う時間になったりと色々あるみたい^^
なんだか面白いですよね。すべての人に起こるのかと言うとそうでもないと思いますけど、宇宙からの影響が少なからずこの地上に影響を与えるって面白い!

なんて私は思っていたりします。

今起きてる水星逆行は、「言葉」や「情報」「コミュニケーション」を表す双子座で起きているんですって。
だから、不確かな情報や対人関係のコミュニケーショントラブルに要注意とありました。

これは、普段から注意しておくところでもあるから、さらに気をつけないといけないってことなのかもしれませんね。ちょっといつもと違うアプローチで話が進みそうなときやちょっとヒートアップしそうかなって思った時は、一旦立ち止まって自分自身と向き合って対話をするのもいいのかなって思います。

言葉や態度での争い事や恨み・妬みって私自身とっても嫌いなので、なるべく穏やかに日々を過ごしたい。
みんなが笑って過ごしてくれたら良いのにって子供のころからずっと思っていることです…。

だからかな。
癒しを届けたいって思いはもちろんだけど、それと同時にHAPPYになってもらいたい思いからセラピストと言う職業に出会えたのだと思うのです。

それと当時に、アーティストとしてヘナアートで喜んでもらえて、自分との対話ができる曼荼羅アートを広めて楽しんでもらいたいなって…次から次へと私が歩く道を照らしてもらえているような気がしています。
心で思って考えていた事ってこうやって実現へと導いてくれたのかもしれないですね。

この「水星逆行」でなんらかの影響を受けてると感じる方もそうでない方もいらっしゃると思います。

必ずしもそれが原因ではないのかもしれませんが、「今(水星逆行)だからうまくいかないだけなんだ」って思えるだけで気持ちが楽になれたり軽くなったりできれば前に進みやすいのではないかなと思います。

もし、それでも「うまくいかない・進めてないな」そう感じた時は、一休みしてはいかがでしょうか。

心が癒しを求めてあなたにメッセージを送っているのかもしれませんよ。
いつも忙しく働くのも良いですが、たまに休息もしっかり取り入れないと後々ツラくなりませんか?

あなたにあった休息の仕方で、心と身体に潤いを入れて笑顔で元気に毎日を過ごして欲しいなと願っています。
もちろん、私・セラピストの手をどうぞ使ってくださってもOKです!
喜んでお手伝いさせていただきます。

ロミロミなら
疲れた心と身体のコリをじっくり解していきますし

ヘナアートなら
モヤモヤした心に響くように笑顔をお届けします。

曼荼羅アートは
心を静かに沈めながらあなたの心と対話をする時間をお渡しできると思っています。

このいずれかでお手伝いできる事があると嬉しいです。
1年の半分を過ごしてきまし、このあと残り半分が待ち構えていますから、今の機会に休息を取り入れて心身共にリセットしてみるのも良いのかなって思っています^^

Mahalo


お知らせ

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。

高田馬場での出張ヘナアートは、お休みとさせていただいております。


あなたの心を笑顔にしたい
そして、あなたの心身を癒してさしあげたい。

その笑顔にはきっと

あなたの幸せや思い描く素敵な未来へと続く道があって
あなたの心身を癒すことで健やかに毎日を過ごしてもらえると信じて伝えています。

心身が軽いと自然と笑顔にもなれる。
そして笑顔でいることであなたの周りの人も自然と
幸せな・楽しい気持ちにもなれると言う信念の元に私は歩んでいく。


あなたの癒しのサロンとなれるように
これからもロミロミとヘナアートをたくさん届けていきます


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。
辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら日々を過ごす。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

↓ロミロミのご予約フォーム↓

ご予約はこちら

↓ヘナアートのご予約フォーム↓

STORES 予約 から予約する

アメブロでもいろんな思いを綴っていますのよかったら遊びにきてね^^

アメブロはこちらから

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.