ロミロミ

憂鬱ではなく笑顔を手に入れよう!

投稿日:

ALOHA!
ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
曼荼羅アーティストとしても現在活動しています。

関東地方の梅雨入りが6月14日に発表され、これから雨の日が増えますね。
週間天気予報を見てみるとどんよりした日ばかりでした。

私は、「天気が悪いから気分も落ち込むわ〜」ってあんまり感じた事がないのです。
私の周りには、『雨ってやる気なくすのよね』って声を聞くと、”もったいないな”って思ってしまいます。

雨だから楽しめる何かがあると思うから。
私の雨の日の楽しみ方は、

  • 雨の降る音
  • 規則正しく落ちる水の音
  • 空気が潤っている感じ
  • 雨用靴を履ける嬉しさ

穏やかな水の音ってなんでこんなにも癒されるのかしら…。

雨だけでなく、河や海の水の音が聞きたくなる時があるんです。
穏やかに流れる水の音って癒されますよね。

これを聞きたくなるってことは、私自身が疲労しているって言う心と身体からのSOSです。
生きている限り、全く疲労してないなんていったら嘘になる!私だってあなたと同じです^^
そんな疲労は早く手放すのが良い!だから海や河を眺めながら音でも癒されてきます。

そう言えば、いつだったか四柱推命をしていただいた事があったのですが何を意味するのかわかりませんが、第二守護神に「海」ってありました。これはどう言う意味の「海」なんだろう…。文字通りに受け取ると”守ってくれている”って意味ですよね?水の音が好きなのと何か繋がりとかあるのかな?って考えたりしています。

雨ばかりで憂鬱だな…

そう考えるよりも、雨の日だから楽しもう!って気持ちをちょっとでも持てるときっと良いのだと思うの。難しく考えずにね、楽しむことだけに集中する感じでいいと思います。

私のおうち時間は、やりたいこといっぱいあるんです。
本を読んだり、絵を書いたり、曼荼羅アートしたり、ヘナアートをしたり…

アロマキャンドルに火を灯してぼーっと炎の揺らぎを眺めるもの好き。

あなたが楽しいなって思える事、探してみてはいかがでしょうか。
お外は曇りや雨だったとしても心にお日様がいれば気分もポカポカして笑顔になると思いますよ^^

そして、梅雨入りすると体調の変化に違和感を感じると言う方も増えてくるかと思います。

重怠いとか、スッキリしないなどの他にも、お家時間が増えてくると身体もいつものように動かすこともなくなりますから、凝り固まって辛いと感じるのではないでしょうか。今も在宅でお仕事されている方は多いと思いますが、身体の疲労を溜め込んではいないですか?

身体が疲れたな・肩や首が凝ったなって感じる前に全身のストレッチを作業の合間などにできればいいのですが、どうしても作業が優先になってしまいますよね。
「何かをしながらできるもの」を取り入れるのもおすすめではあります。

だぶん…
それをする・しないだけでも違いはあると私は思うんです。
人は身体を適度に動かしてしっかり栄養のある食事をして楽しむことを常に抱いて日々を送ることで、バランスが取れるし、免疫力もキープできるのかもって思わされた時期があります。

バランスを保つのって意外と難しいもんだなって思ったんです。
どこか一か所もしくは、二か所に偏ってしまうんです。
それからは、日頃から気をつけるように心がけをしています。

生活習慣の中で、立つ・座る姿勢もちょっと意識をしてあげるだけでも変われるような気がしていますよ。
姿勢が悪いと身体の歪みや疲れ・コリから身体の不調へと繋がっているのでは?って思う。
それに、今でもやっぱり免疫力はアップさせておきたいです。

ロミロミは、ただ身体の疲れを癒すだけではないのです。
心のモヤモヤにも届くようにセラピストが心を込めて施術をしています。

だから、ロミロミを受けてくださったお客様からは

スッキリ!気持ちよかったです。身体も軽い!
施術してもらった夜はいつもよりぐっすりと寝れました

などもお声をいただいております。
そうなんです。意外なのですが施術した日の夜はぐっすりと眠れるんです。
私もロミロミを受けた日はそれを感じますね。
リンパの流れを整えるからなのか私も普段より心地よい眠りにつけます。

不眠症の方は一度お試しいただきたいですが、効果は人それぞれかと思うので
もしかしたら気のせい(?!)ってこともありそうですが…。

先日、ロミロミの施術をしているときやはり感じたのですが…
ロミロミをしている私も癒されるな・楽しいなって思ったんです。
私の中ではこの『癒しと楽しい』で免疫力がアップしているのではなかろうか?!っていつも思うほどです。

お客様からも「疲れませんか?」ってたまに聞かれるのですが、疲れは感じないんです^^
どちらかと言うとお客様と同じで、スッキリした感じがしています。
これはロミロミの不思議なところです。

お客様だけでなく、施術しているセラピストも自然と心も身体も整えられていく感じですかね。
気持ちも問題かな?

ロミロミ自体、免疫力を高める効果が期待できると謳われています。
身体の疲れ・コリをほぐすだけでなく、毎日を健やかに過ごせるようにあなたと一緒にそこへ歩いていければと思っているんです。

身体が元気だから心も癒され潤って・優しさが溢れるのだと思っています。
あなたが健康で笑顔いっぱいの毎日を送れるようにロミロミをお届けしていきます。

ちょっとお知らせしちゃいますね^^

6月末からホットペッパービューティーさんから、ロミロミのご予約受付が始まる予定で進めております。
先日、その掲載に向けての写真撮影をしていただいたんです。
初めてのことでちょっと撮影は緊張しました。

少しでも多くの方にロミロミを知って・体感していただきたいと思っております。

なので、7月以降でホームページに掲載のロミロミメニューをリニューアルする予定でおります。
その時は、またブログ等でご案内してまいります。

Mahalo


お知らせ

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。

高田馬場での出張ヘナアートは、お休みとさせていただいております。


あなたの心を笑顔にしたい
そして、あなたの心身を癒してさしあげたい。

その笑顔にはきっと

あなたの幸せや思い描く素敵な未来へと続く道があって
あなたの心身を癒すことで健やかに毎日を過ごしてもらえると信じて伝えています。

心身が軽いと自然と笑顔にもなれる。
そして笑顔でいることであなたの周りの人も自然と
幸せな・楽しい気持ちにもなれると言う信念の元に私は歩んでいく。


あなたの癒しのサロンとなれるように
これからもロミロミとヘナアートをたくさん届けていきます


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。
辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら日々を過ごす。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

↓ロミロミのご予約フォーム↓

ご予約はこちら

↓ヘナアートのご予約フォーム↓

STORES 予約 から予約する

アメブロでもいろんな思いを綴っていますのよかったら遊びにきてね^^

アメブロはこちらから

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.