ALOHA!
ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナアーティストの里凪です。
曼荼羅アーティストとしても活動しながら、曼荼羅アートの楽しさを広めたくて入門レッスン講座を開催しております!
梅雨入りしてからもう1か月は経つんですね。
毎年のようにこの時期から水による災害が起こることが本当に増えたなと感じます。突然おこる自然の力の威力、ニュースを見るたびに心が痛みます。自然と共存して生きていきたいと考えることがあるから、尚更気になるのかもしれないです。
先日のNHKの朝ドラ「おかえりモネ」の中でも、「海に恨みはない」って言葉があったのですがものすごく心が震えたんです。心が共感したのかな、自然と涙が滲み出てきたんです。そっか、私の中にも同じ気持ちがあるんだなって感じました。
暮らしの中には必ず自然が何かしらの役割をしてくれているんですよね。
この年々気温が高くなるのもきっと人間と自然とのバランスが崩れてきているのかなとか考えたりもするんですが、どうすれば改善されるかってわからないですね。手探りで一つ一つ地道に見極めていくしかないし、きっと時間もかかるだろうし…そんなことを最近は考えることが多いです。
このムシムシした空気にまとわりつかれながら。

そんなことを考えながら、今のところ体調を崩すことなく今日も元気に笑顔で過ごしておりますよ。
週間天気予報では、今週末くらいには梅雨明けになる可能性があるといっていますね。
いよいよ本格的な夏が来るんだな…夏の暑さは本当に苦手。
私の住む三郷市の公園ではすでにセミが鳴いているんですよ。
今年もセミの声を聞きながら年々上昇する猛暑と闘う準備はぬかりなく!
とはいっても、猛暑日はあまり外には出掛けたくないので、きっと涼しい場所に避難していると思われます^^
どちらにせよ、今年もイベントもお祭りも「中止します」って発表もされていますしね。
身近で楽しいことを探してみたいと思っていますが、基本何をしていても楽しいかな。
何もせずにぼーっと過ごす時間も好きだし。
本を読んでいる時間も、公園を散歩している時間も、瞑想している時間も好きです。
もちろん、ロミロミにヘナアート・曼荼羅アートをしている時間も大好きです!
「何もできないじゃない…」
そう思うことがあまりないかもしれません。
何も無いってこと、無いと思っているんです。楽しいことって人それぞれ違うし、周りに合わせて楽しまなくてもあなた自身が楽しいって思ったとこに没頭したら良いと私はいつも感じるんです。
「人と同じでなくて良い」
小・中・高校生までは、何をするにも「人と同じことが正しいこと」って埋めつけられていたんだなって今すごく思うことです。親・先生・周りからもそういう圧を感じて過ごしていた気がします。だからものすごく息苦しさを感じていた気がするんです。
その頃までの記憶を思い出すことができないけれど、息苦しさだけは記憶に残っているんです。
何にもできなくはないですよ。
こういう時だからこそあなたにしか出来ないことに気がつくことができるチャンスなんだと私は思うんです。そこから広がるあなたしかみることのできない世界がきっとあると思います。
可能性を端から消さずによ〜く周りを見渡してみると、意外とあなたの中にあったワクワク・ドキドキと楽しむ興味が湧いてくると思いますよ。
幸せも楽しいことも勝手に歩いては来ないですから^^
あなたが歩くから見つけられることだと私はいつも思っているんです。
だから、「毎日がつまらない」とか「何も良いことない」って言葉をやめてみましょ。言葉には魂が宿るってよく言いますから、ネガティブな言葉を発することで心がネガティブに囚われてしまうんじゃないかな。同じ囚われるのなら、ポジティブな方が私は良いと思うんです。
良いの、良いの。
周りから「あなたはお気楽だね」って言われても^^
私なんていつも言われてますよ。だって人生、楽しい方が絶対に良いですもん!好きなこと・ものに囚われて生きていった方が笑顔に満ちてキラキラしている方多いし、幸せも引き寄せられると思うから。
だから私も、いつも楽しく笑顔で毎日を過ごすことを大切にしています。
たとえ周りに理解されなくても、私の人生だから心が思うまま・感じるままに過ごそうと決めています。挫折も失敗もあるけれどそれも私の人生の一部と思っています。
あなたらしく生きることが大事。
Mahalo
お知らせ
2021年7月より、出張ヘナアート@高田馬場を再開いたしました。
毎週月曜日の開催となりますので、ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンお休みとなります。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。
当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。

あなたの心を笑顔にしたい。
そして、あなたの心身を癒してさしあげたい。
その笑顔にはきっと
あなたの幸せや思い描く素敵な未来へと続く道があって
あなたの心身を癒すことで健やかに毎日を過ごしてもらえると信じて伝えています。
心身が軽いと自然と笑顔にもなれる。
そして笑顔でいることであなたの周りの人も自然と
幸せな・楽しい気持ちにもなれると言う信念の元に私は歩んでいく。
あなたの癒しのサロンとなれるように
これからもロミロミとヘナアートをたくさん届けていきます
人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。
辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら日々を過ごす。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。
どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして笑顔でお過ごしくださいませ。
↓ロミロミのご予約はこちらから↓
ネット予約はこちら↓ヘナアートのご予約はこちらから↓
アメブロ

LINE限定・お得な情報を配信♪
埼玉県三郷市
ロミロミサロン ILILANI
矢成 里凪(やなり さな)
この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。