ロミロミ

暑さと戦いながら体調を整えていきましょう!

投稿日:

ALOHA!
ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
現在、サロン営業をしながら曼荼羅アーティストとしても活動しております。

曼荼羅アート入門レッスンも開催しております!

7月よりホットペッパービューティーからもロミロミ のご予約が可能となり、メニューも増えております。
そして、8月1日からは営業時間を11時〜20時へと変更いたしました。
いろんな事を更新・変更しました。

今回新たに増えたメニューは、

ロミロミ上半身60分
上半身背面(肩・背中・腰)
仰向けの首・デコルテ
ロミロミ フット集中トリートメント50分
背面・仰向けの脚
リフレクソロジー

以前からご要望いただいていた、短時間で部分的にロミロミを受けたいというお声があったので今回いい機会だったので増やしました。

じっくりとゆっくりロミロいを受けていただくのもいいのですが、”なかなか時間も取れなくてちょっとした隙間時間で身体をスッキリしたいな”というお気持ち、確かに!って思いました^^

最近またテレワークに切り替わったというお話も聞きました。
デスクワークが増え、尚且つこの暑さで涼しい環境で1日過ごしていると身体が硬ってしまって首肩コリに腰にも負担がかかります。

それに、身体を内・外側から冷やしすぎてしまうのも身体の不調へと繋がるとも言います。
熱中症にならないためにも冷房は必要ですが、あまり低い温度にならないようにうまく冷房を使っていけるといいですね。

身体の冷やし過ぎはお気をつけくださいね。
もし涼しい環境にいる時間が長い場合は、常温もしくは暖かい飲み物で水分補給をこまめに取られるといいかもしれません。これ、私自身もやっていますよ^^ あと、食べ物で身体が温まるものを取るようにもしています。

ちょっと気にして過ごしてみるのも大切かなって思います。
でも、無理は禁物です!
暑かったら身体をクールダウンさせる飲食や冷房・扇風機等を使ってくださいね。
熱中症にはくれぐれもご注意くださいませ。

あなた自身の身体は、あなたにしかわからない部分があります。
あなたがしっかりあなた自身の身体からのSOSに気付いてあげてください。

今回増えたメニューで、ちょっとでもスッキリと身体を軽くしていただけるなら嬉しいです。
そして、まだまだ続く暑さに負けないよう毎日を健やかに過ごしていただける身体作りと免疫力アップにつながればいいなと思います。

現在サロンでは、コロナウイルス感染予防対策として冷房をつけた状態で窓を開けて営業をしております。

今年もこの時期がやってきました^^

3大流星群の一つ「ペルセウス座流星群」

今年は、お月さまは細い三日月で、月明かりの影響がほとんどなさそう。
流星群を観測するのにいい条件ですね。
明かりがない暗い場所ですと、多い時には1時間に約50個の流星を観測する事ができるという事でした。

天体観測が好きなので今からワクワクしてます^^
今年は、何個流星群を見られるのかな〜って。

先日も、久々にプラネタリウムに行って来たばかりなんです。
たまに行くといいものですね、解説がついていたりするので勉強にもなりますし何より楽しかったです。

なかなかリアルタイムで満点の星空に出会える環境下ではないので、プラネタリウムが映し出す星を実際の空に置き換えて想像しながら楽しんだりしています。

子供の頃に山で初めて見た天の川は今でも鮮明に蘇ります。

旅先に行って条件が良い時は大抵、天体観測へと向かいます。
コロナ禍で旅行に行けなくなっている今、星座がわからなくなるほどの空一面の星空を眺める事がないので天の川にも出会えていません。それに、場所と観測条件がよければ流星群の時でなくても流星って見られるんですよね。

今回のペルセウス流星群の活動のピークは8月13日 金曜日の朝4時ごろですが、8月12日 木曜日の夜・北東の空で流星群を観測できます。北東の空を広めにぼーっと見ているとヒュンっと視野に入る事があるんです。一部を見るより広めに空を見るのがオススメです^^

日中の暑さから解放される夜に星空観測。
1日の終わりに少しだけ空を見上げる時間、心のリセットにもなるのではないでしょうか?

Mahalo


お知らせ

出張ヘナアート@高田馬場を再開してます!
毎週月曜日の開催ですが、8月は日にちを変動して開催いたします。

8月5日(木)・10日(火)・11日(水)・17日(火)・23日(月)・30日(月)

ヘナアートのご予約は、準備の関係で事前にご予約をお願いしております。
また、出張ヘナアートの日は、ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなります。
ご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


あなたの心を笑顔にしたい
そして、あなたの心身を癒してさしあげたい。

その笑顔にはきっと

あなたの幸せや思い描く素敵な未来へと続く道があって
あなたの心身を癒すことで健やかに毎日を過ごしてもらえると信じて伝えています。

心身が軽いと自然と笑顔にもなれる。
そして笑顔でいることであなたの周りの人も自然と
幸せな・楽しい気持ちにもなれると言う信念の元に私は歩んでいく。


あなたの癒しのサロンとなれるように
これからもロミロミとヘナアートをたくさん届けていきます


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。
辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら日々を過ごす。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

↓ロミロミのご予約フォーム↓

ご予約はこちら

↓ホットペッパービューティー↓

ご予約はこちら

↓ヘナアートのご予約フォーム↓

STORES 予約 から予約する

アメブロでもいろんな思いを綴っていますのよかったら遊びにきてね^^

アメブロはこちらから

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.