ロミロミ

ストレスを抱えていませんか?

投稿日:

辛い肩・首こり、背中のはり、足のむくみ
そんなお悩みや疲れたあなたのお身体を ロミロミでほぐし・緩めるお手伝いをしていきたい。
そして、あなたの心身を癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が軽いと自然と笑顔にもなれ優しい気持ちになっている気がしませんか。
また、笑顔はあなたの周りの人たちを自然と 幸せで・楽しく明るい気持ちにさせてくれるのです。
ニコッと広角を上げて笑顔は、広がり伝わるパワーがあると私は思っています。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
いつもブログを見てくださりありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
現在、サロンでロミロミとヘナアートの施術をしながら、曼荼羅アーティストとしても活動しております。
曼荼羅アートの入門レッスンをサロンにて対面レッスンで行っております!

連日暑い日が続いていましたが、ここに来て少し暑さが落ち着きました。

でもそのかわりにお空はどんよりですね。
私の住む地域ではこの先一週間、曇りや雨がずっと続く予想が出ていました。
暑いのは嫌ですけど、やっぱり太陽の日差しは少し欲しいなと思ってしまいます。

そう書きながら、人間って身勝手で欲張り(?)だな。なんて言葉が浮かんできた。
これも私自身との対話。
頭の中に「ぽん」っと言葉が出てくるんです。
不思議な事がいっぱい起きる。

今夜は、ペルセウス座流星群です!が…まさかの雨。

楽しみにしていたのに残念で仕方ない。
また次回の流星群に期待することにします。

8月のお祭りやイベントも規模縮小や中止されてしまって今年も寂しい夏だなって思いますが、それよりもまずは自身と周りにいる大切な人の身体を守ることが大事ですので仕方ないのかな。

未だ先が見えないから不安だしモヤモヤして、その気持ちが心や身体の不調へと繋がることもある。

私は大丈夫って毎日頑張っているあなたにも、小さな不安やモヤモヤはあるんじゃないかな。
その小さな不安やモヤモヤが少しずつ蓄積され、やがて大きな塊となってしまうイメージを私は持っています。

ちょっとしたことでイライラして誰かに当たってしまって
「あ、そんなつもりなかったのに…。どうしたんだろう私…」
自分で自分を追い詰めてしまい、また不安とモヤモヤの渦に入ってしまう。

毎日の生活で《不安・モヤモヤ》などで、気がつかないうちに溜まっていくストレス。
イライラした気持ちもストレスに繋がると聞いた事があります。
ストレスで体調崩したり、お肌やホルモンバランスにも影響が出たりすることもきっとあると思う。
だから、ストレスを溜めないためにイライラしてしまったとしてもすぐに手放して欲しいなって伝えてたい。


「私にはストレスないです」っておっしゃるあなたにもきっとそれはあると思う。
そういうあなたはきっと、ご自身で上手く手放すことを自然とされているんじゃないかなって感じています。
それって凄いな〜って思う。。。

例えば、常日頃から

・あなた自身が好きなことをして生活していたり
・あなたの心が楽しいと思う事を知っていたり
・あなた自身を大事に(もしくは、愛)してあげていたり

本当、何気ないことなんですよね。
でも意外と出来ていないというか出来ないものだなって、好きなこと・楽しいことをしている私でももそう感じる時が時々あります。

楽しい事ばかりそうあるわけでもないし、
好きな事が実際できるものでもないですし、
嫌なこともあれば悲しいことだってありますから。
だからと言って、そこにずっと佇んでいてもダメなんだよなって事に気づくのも大切かなって。

幸せも楽しいことも自分で歩いて進まなければ見つけられないと私は思うんです。
だって、あなた自身の人生なんだもん。
まずはあなた自身が歩まないと、あなたが出会うべき人にも幸せも楽しさも見つけられないんじゃないかな。

大きな幸せや楽しい・好きな事じゃなくていいと思います。
ちょっとした事で心がほわっと温まる出来事がたくさんあった方が私は嬉しい。

その都度、心が優しくなれるし笑顔もたくさんもらえるでしょ^^
イライラ・モヤモヤ・不安がその分減るような気もしませんか?
心に溜めておくのは、ほわっと温まる優しいものだけにしていけるといいですよね。

それだけでもきっと、心と身体には良いことのような気がします。

優しい気持ちを持っていると自然と笑顔も素敵ですよ。

あれもダメ・これもダメって事例がここのところまた増えてきているので、イライラ・モヤモヤ・不安をなるだけ抱え込まずにいてもらいたいと思います。

身体が健康でないと何にも出来ないですから。
自分は大丈夫って過信せずに、どうぞお気をつけてこの後もお過ごしくださいませ。

Mahalo


お知らせ

出張ヘナアート@高田馬場を再開しました!
毎週月曜日の開催となりますので、ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなります。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

↓ロミロミのご予約フォーム↓

ご予約はこちら

↓ホットペッパービューティー↓

ご予約はこちら

↓ヘナアートのご予約フォーム↓

STORES 予約 から予約する

アメブロでもいろんな思いを綴っていますのよかったら遊びにきてね^^

アメブロはこちらから

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.