ロミロミ

アロマオイルトリートメントのいいところ

投稿日:

辛い肩・首こり、背中のはり、足のむくみ
そんなお悩みや疲れたあなたのお身体を ロミロミでほぐし・緩めるお手伝いをしていきたい。
そして、あなたの心身を癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が軽いと自然と笑顔にもなれ優しい気持ちになっている気がしませんか。
また、笑顔はあなたの周りの人たちを自然と 幸せで・楽しく明るい気持ちにさせてくれるのです。
ニコッと広角を上げて笑顔は、広がり伝わるパワーがあると私は思っています。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
お越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。

現在、サロンでロミロミのセラピスト兼ヘナアーティストとして施術をしながら、曼荼羅アーティストとしても活動しております。
曼荼羅アートの入門レッスンをサロンにて対面レッスンで行っております!

どうしちゃったんでしょうね…今年の8月。

夏の青空が少ないですよね。
蒸し暑さは健在なのに、曇り空が優勢ですっきりしない日が多い気がしています。

先日のヘナアート出張の日は、急な雷雨に会いまして傘の役目も虚しく足元がずぶ濡れで大変でした。
雨が降るとは聞いていましたが、あんなに激しく降るとは思わなかったので驚きました。

暑くて湿気がある夏は苦手ですが、やっぱりすっきりと晴れた青空が良いですね。

今週いっぱいは、暑い日が続くと天気予報で言っていました。
日中の運動はなるべくなら避けたほうがいいみたいです。
でも、全く身体を動かさないのもなるべくなら避けたいところです。

涼しくなる夕方にお散歩がてらのウォーキングがちょうど良さそうですよね。

私自身、この仕事をしているとほぼ室内にいるので身体がどうしても鈍ります。
なので、時々ストレッチやら筋トレをしているんです。なるべくなら、身体の疲労は溜めずに手放しておきたいし、健康な身体作りをしておけば免疫力を下げずにキープできると思っています。

普段からなるべく身体を冷やさないように気をつけて過ごしていて、日々の食事や飲み物でも身体の中から温めるもの積極的に取るように心がけていたり、エアコンに頼りすぎないようにしたりと気をつけています。

エアコンの風になるべく当たらないように生活をしていると、身体が順応してくれるものだなって実感して、自然の風があれば、その風と扇風機の風とで私は過ごせています。
*これはあくまでも私の過ごし方なのでマネはしないでくださいね。あなたのやり方で、身体を冷やさない過ごし方を見つけてみてください。

身体の内・外側共を冷やしてしまうと、怠かったり、疲れやすい身体になりやすいとも言われています。

それでなくても、日々の生活やお仕事でも疲れが溜まってしまうのに、追い討ちをかけるように身体を必要以上に冷やしてしまい身体の不調へと繋げてしまうのはもったいないなって感じますよね。

この暑さですから、「絶対にエアコンは使用しないで過ごすんだ!」とは絶対に考えないでくださいね。
室内の温度調整をしながら冷やしすぎないように、心地よい室内温度で快適に過ごして頂きたいです。
そして涼しい時間帯になったらちょっとお散歩をしてみるくらいでもいいのかなと思います。


筋肉には、血液やリンパ液を送り出すポンプの役割があり、ふくらはぎは「第二の心臓」とも言われています。健康を維持するには、のんびり歩くのではあまり効果はなく、多少の負荷をかけて「1日8,000歩」を目安にするといいです。

足のむくみは冷えからくることもあるそうで、足の筋肉を使わないことで血液や水分がたまるり、これを放っておくと冷えにも繋がっていくんですって。

1日8,000歩
私は普段の働いている日は全然歩けてなくて、休日のお散歩の時くらいしかクリアしていませんでした。
なので、ストレッチや筋トレを始めたのもあります。
何かで補わないとって思ってね。補えているのかどうかわからないけど…

あなたにあった身体作りを見つけてあげてくださいね。

もし、この項目に当てはまるものがあったら
あたなが無理なく続けられる方法で身体を気にしてあげて整えてあげてくださいね。

  • 1日ずっと同じ姿勢での作業が多い
  • 歩くことが少ない・運動不足
  • やる事が多くて整理がつかない
  • 寝ても寝足りない・眠れない
  • 行動したくてもなかなか動けず腰が重い
  • 気分が落ち着かない
  • 体型が気になる

自分でケアするにも何をしたら良いのかわからないって時は、アロマオイルトリートメントはいかがでしょう。

リラックス出来るだけではないんですよ^^

肩や背中・腰の疲労、意外と忘れがちな腕の疲れもじっくりとほぐし和らげていきます。
また、足のむくみ・冷え性・怠さが取れない・疲れやすい・便秘・肌荒れにも効果の期待が出来るんです!

お客様から感想をいただくなかでよくおっしゃっていただくのは、

身体が軽くなり、頭もスッキリしました

ロミロミをした日の夜、いつもよりぐっすり眠れました

足のむくみが楽になりました

などと、おっしゃってくださるお客様が多いです。
そのお言葉と笑顔をみて私もとても嬉しくなっていますよ。

Mahalo


お知らせ

出張ヘナアート@高田馬場を再開しました!
毎週月曜日の開催となりますので、ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなります。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

↓ロミロミのご予約フォーム↓

ご予約はこちら

↓ホットペッパービューティー↓

ご予約はこちら

↓ヘナアートのご予約フォーム↓

STORES 予約 から予約する

アメブロでもいろんな思いを綴っていますのよかったら遊びにきてね^^

アメブロはこちらから

埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.