ロミロミ

常に高めておこう!

投稿日:

辛い肩・首こり、背中のはり、足のむくみ
そんなお悩みや疲れたあなたのお身体を ロミロミでほぐし・緩めるお手伝いをしていきたい。
そして、あなたの心身を癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が軽いと自然と笑顔にもなれ優しい気持ちになっている気がしませんか。
また、笑顔はあなたの周りの人たちを自然と 幸せで・楽しく明るい気持ちにさせてくれるのです。
ニコッと広角を上げて笑顔は、広がり伝わるパワーがあると私は思っています。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
現在、サロンでロミロミとヘナアートの施術をしながら、曼荼羅アーティストとしても活動しております。

曼荼羅アートの入門レッスンは、サロンにて対面レッスンで行っております!

9月が始まったと思ったら明日で9月も終わります。

時間の流れが恐ろしく感じるこの頃です。

つい最近まで遅くに目覚めたセミなのかな?少し鳴いていましたが、もうこの時期になると私の周辺では鳴いていないですね。そのかわりに秋の虫たちが大合唱しています。

先日、公園を散歩している時も盛大に秋の虫が鳴いていました。
なんの虫の音なのか全くわからないのですが、唯一わかったのはコウロギと鈴虫。
その他にも様々な虫の音が聞こえてはいましたが、ほぼコウロギなんじゃないかって感じるほどでした。

虫の音を聞いてなんの虫だかわかる人ってすごいですよね。

しばらくその場でコウロギの奏でる音の出所を探してみたんです。

なかなか見つからないものですね。
音はするのにどこをみても見つからなかったのですが、何か怪しげな葉を見つけたんです。

セミが掘って出てきた穴にどうみても不自然に穴に刺さる葉

その葉を抜いてみたら、コウロギがいました!

コウロギがセミが掘った穴に潜んで音を鳴らしていてんです^^
しかも葉を自分で引き入れてカモフラージュまでしているんですよ、面白いなって思いました。
こんな場所に隠れて音を鳴らすことできるんだなって感心してしまいましたよ。

なんだか見つけてしまって申し訳なく思って、元どおり葉を挿し直してその場を離れました。
コウロギからしたらものすごくドキドキの瞬間だったでしょうね、せっかく隠れていたのに見つかってしまって…。

こんなふうに虫の話とかしていますが、私は昆虫類が苦手なんです。

苦手だから余計に視線に入ってくる。
その場にじっとしていてくれる昆虫類ならいいのですが、なぜが立ち向かってくる昆虫類がいるんです。

もう大変!一人で大騒ぎして逃げ惑う。

部屋に入り込んで来られたらどう出て行ってもらうかを真剣に考えちゃう。
今では、虫網を常備しています。

でも、秋の虫の音を聞いているのは好き。

子供の頃は、昆虫類に触れたれていたと思うのですが、いつから触れるのが怖くなったんだか…。

昆虫類が苦手なのに、自然の中での暮らしを考えているっていうのもなんだか矛盾を感じると良く言われています。

日も短くなり、夜が長くなりました。
徐々に寒さもやってくる頃ですね。
今年の冬は例年よりも寒くなる傾向にあるようで、西日本の日本海側では多雪傾向だとも書いてりました。

本格的な寒さがくる前に体調を整えることも大事ですが、これも意識しておきたいです。

免疫力アップ

もう日常的によく耳にするようになりましたよね。

免疫力は、健康を維持するのに大切なものとされています。
免疫力を高めるのに良いとされていることを少しご紹介しておきます。

  • カラダの中から温める
  • 適度な運動
  • バランスの取れた食事
  • ストレスをため込まない  など

私自身もそうですが、改善しようと思っていてもなかなか続かない。
面倒だなって気持ちがあるとすれば、それがもうストレスになっているような気もしています。免疫力をアップを目指しているのに、ストレスをため込んでいたらなんの意味もないですよね。

完璧を求めずに気楽に続けられるのが一番いいですよね。

食生活から始めてみるのはいかがでしょうか。
免疫力アップは、日々の食生活でも高めることができると言います。
毎日の食事に取り入れたいのがこちらです。

  • 良質なタンパク質
  • 乳酸菌や食物繊維
  • ビタミンA
  • イオウ化合物やビタミンC・E

良質なタンパク質が不足してしまうと、皮膚や粘膜が弱まり免疫力が低下してしまいます。
身体を構成するあらゆるものがタンパク質から作り出されているのだそうです。

タンパク質って言ったら「プロテインかな?」て私は思ってしまうのですが、ちょっと抵抗ありますよね。
筋肉をつけるためのものってイメージがありますし…

それでも、最近女性向けのプロテインがあると知ってちょっと気になっているんです。
タンパク質や普段の食事に不足しがちが栄養素が含まれている商品もあるのだと知って取り入れてみようと思うのですが、気をつけないといけない点もあるのでなかなか手を出しにくいとも思っています。

タンパク質以外には、乳酸菌や食物繊維を取り入れることです。

善玉菌を増やして腸内環境を綺麗にしておきことも大事。

そうなんですよね、腸内を整えることってすごく大事なんだと本を読んで知りました。
腸内環境が悪いと免疫力だけではなく、様々な病気の一要因にもなる可能性が高くなるそうです。なので、腸内環境は常に良い状態にしておかないといけないと書いてありました。

そして、ビタミンAは粘膜を強化させる役割があり、ウイルスが入ってきやすい鼻や喉を守ってくれるの。

確か、このコロナ禍で風邪を引く人が例年より減少したという話を聞いたことがあります。
マスクが必須になったことで鼻と口元を覆うので、ウイルスを体内に取り込まない役割になっているんではないかとの見解でした。

そう言っても、マスク生活はツライですけどね。

でも、ポジティブに考えてみると…
このマスク生活中もウイルスが入ってきやすい鼻・喉を守りながら、乳酸菌や食物繊維をしっかりと取り入れることで免疫力をアップさせる良いチャンス(?)かもしれないですよ^^

普段の生活で、自分のカラダをしっかり考えてあげられているかと問われると、言葉に詰まる方も多いのではないでしょうか。

暴飲暴食していませんか?
身体を冷やしていませんか?
ちゃんと眠れていますか?

暴飲暴食で胃腸に負担をかけること、生活習慣病や肥満、喫煙も免疫力の大敵なのだそうです。
もちろん、睡眠不足やストレスも!

ロミロミであなたへ届けられることは、

「カラダとココロへの癒し」

ストレスを手放すお手伝いができるのではないかなって思っています。

ロミロミは、免疫力を高める効果も期待できると言われているんです。

アロマオイルを使用してただ疲れとコリをほぐして癒すだけではなく、リンパの流れをいい方向に導くように施術してまいります。

寒暖差がある季節の変わりめは体調も崩しやすいですし、普段の生活で蓄積される疲労・ストレスをため込まないように心がけたいですよね。

あなたはベッドに横になられているだけでOK!
受けていただいたお客さまが皆「スッキリ!気持ちよかったです!」とおっしゃってくださいます。

ロミロミを受けていただいたお客様の中には、「その日の夜の睡眠が良かった」とメッセージをくださいました。

そのお言葉が聞けると、私自身・セラピストとしてとても嬉しい瞬間です。
私が施術したお客様が、毎日笑顔で元気に過ごしていただけているのなら本当に嬉しいです。

ささやかな幸せですけどね、私にとってこの幸せがストレスにならない秘訣かな^^
これってすごく大切なこと!だと私は思っています。

幸せ感いっぱいで、笑顔で元気に過ごせることも免疫力アップにも繋がっていると私は思います。

でも、笑顔も元気もずっと続かないもの。
毎日過ごしているとストレスも疲労も知らないうちにたまるものです。

だから、あなたの良い方法でストレスや疲労を手放してくださいね。
絶対に後回しにしないてほしいです。身体が元気だから心も笑顔になれるんです。

それができなくなる前に、どうか身体か発信するSOSを受け取ってケアしてあげてほしいといつも思う。

私と同じ思いをしてほしくないから。

この後も、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

Mahalo nui loa


お知らせ

出張ヘナアート@高田馬場 毎週月曜日の開催!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなります。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.