ロミロミ

いつも愛を伝えてあげましょ

投稿日:

辛い肩・首こり、背中のはり、足のむくみ
そんなお悩みや疲れたあなたのお身体を ロミロミでほぐし・緩めるお手伝いをしていきたい。
そして、あなたの心身を癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が軽いと自然と笑顔にもなれ優しい気持ちになっている気がしませんか。
また、笑顔はあなたの周りの人たちを自然と 幸せで・楽しく明るい気持ちにさせてくれるのです。
ニコッと広角を上げて笑顔は、広がり伝わるパワーがあると私は思っています。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

埼玉県三郷市でロミロミとヘナアートの施術をしながら、曼荼羅アーティストとしても活動しております
ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナアーティストの里凪です。

曼荼羅アートは入門レッスンをサロンにて対面レッスンで行っております!
どなたでも気軽に塗り絵をする感覚で、ゆっくりと丁寧にお伝えし
ご自宅であなたのお好きな時間に曼荼羅アートを楽しんでいただけるようにと講座を開いております

10月はサロンオープン記念キャンペーンでイベントを開催してきました。

その10月もいよいよ後3日となり、キャンペーンも終わりへと向かっています。
当サロンが土曜日が定休日となりますので、後2日でキャンペーンが終わってしまいます。

毎月新たな月が始まり、「今月も楽しい1ヶ月を過ごそう!」なんて言っているうちにもう月末。
私の感覚では、夏が終わるともう12月まで駆け足で過ぎ去っていきます。

実際、9月・10月とアッっというまでした。
楽しい時間って過ぎるのが本当に早いから少し寂しくもなりますね。

後2ヶ月ほどで私自身、やりたいこと・やらないといけないことをクリアしておきたい気持ちで今いっぱいです。
諦めることなくそして無理をせずに、できる範囲でクリアしていこうと考えています^^

不思議と人間って、”年末までに終わらせないと”って気持ちを働かせてしまいますよね。

別にね、来年へ持ち越したっていいのになんとなく”年内のうちに…”って意識が働いてしまう。
私もその一人なんですけど。

子供の頃はわりとギリギリまで放置しておくタイプ。
好きなこと・ものを先に終えて、嫌いなものは後回しにして後悔するパターン。

でも、社会で働くようになってからは《そうでもない気》がしています。
わりと面倒なものもちょっとずつではありますが放置せずに処理している気がしています…
ま、あくまでも私自身が感じていることなので、もしかしたら私の周りからは「え?変わってませんよね?!」なんて言われる可能性もあります。

でもね。

私自身が【出来ている!】そう感じて進めているのなら、それをちゃんと私自身で褒めてあげようといつも考えているんです。

そう言う気持ちを心のどこかに置いておくことって大事で、気持ちでは大丈夫って思っていても意識のかなでは身体も心も疲労とストレスで擦り切れてしまいそうになっていることってあるんじゃないかな。

それを見ない・知らないふりをしているときっと、心も身体もヘトヘトになって体調を崩すことにもなるのだと私は感じています。いざ働かないといけないのに全く動けないってすごくもどかしいんですよ。「なんで私は…」「私はダメな人間だ…」とかネガティブな言葉しか出てこなくなるんです。

ネガティブな言葉によってさらに自分自身で心に傷をつけてしまうんです。
昔の私がそうでした。

心と身体はちゃんと繋がって生きているんです。
だから、どちらかがSOSを出していたらその時点でケアしてあげてください。

あなた自身が楽しいな・幸せだなって思える方法で。

忙しい時こそ、いち早く心と身体の異変に気がついてケアしてあげることが必要。
もしマイナスゾーンにいるのであれば、スタート地点に立てるようにケアをしてあげてください。
きっとほんのちょっとのことなんですけど、心と身体への負担は少ないんじゃないかなって思うんです。

何かやり遂げられたら、ちゃんと(自分自身に)ご褒美あげる。
そうすることで、次の目標へまた楽しく笑顔で進むことができる。

そう私は思い考えています。
「ご褒美って言われても、どうしよう…」
あまり深く考えなくて大丈夫ですよ。今、あなたが一番したいこと・やりたいことでいいんです。

それが心と身体が求めているものじゃないなか^^

こう言う書き方するとね、いろんな意味で捉えられちゃうので一応言っておきますね。

・相手に危害を与えること
・相手を欺くこと
など、いろんな形で誰かの心と体を傷つけるようなことは

あなたの心も身体も喜んではいません!

それは勘違いです。
そう言う行動は、必ずあなたに倍になって戻ってくることになるのでどうぞご注意くださいませ。はっきりと伝えておかないといけないこともあると思うので、私は伝えておきたい。あなた自身であなたの心と身体を苦しめないでいてください。

きっと、このブログを読んでくださるあなたは、心優しい人だと思うので関係ないことだと思います。

きっと、今日から年末まで少しずつバタバタと忙しくなりますよね。

あまり無理せずに、あなたの心と身体に耳を傾けてSOSサインを聞き取ってあげてください。

そして、あなたの心と身体に愛をいっぱい伝えてください。
ロミロミはね、その【愛】をセラピストからあなたへ届けるものでもあるんですよ^^

あなたの心と身体を癒して差し上げたい
健やかに日々を送っていただけるようにと
ロミロミセラピストは常に愛を持って施術しております。

今年も秋がきているんだか・ないんだかよくわからないとの声も聞こえています。
秋って他の季節と違ってなんだか分かりにくいですよね。でも、紅葉し始めた草木を目にしたり、店頭に並ぶ食材などを見かけると私の中では「秋、ちゃんといるじゃん!」って思う。

この暑くもなく・寒くもない秋の気温がとても過ごしやすくて好きです。
なので、私は四季の中で【春と秋】が一番好きです。
たまにね、夏と冬のどちらかを選ぶとしたら?なんて言われるのですがその場合は即答で冬を選びます。

夏が一番苦手。
嫌いじゃないけど…高温多湿が苦手です。
高温多湿でない夏ならきっと好きになれると思うんですよね。

あなたは四季の中でどの季節がお好きですか?

どうぞこの後も素敵な日々をお過ごしくださいませ。

Mahalo


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.