ロミロミ

身体と心のことを一番に思うと

投稿日:

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が整うと余裕すら出て自然と笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちを包み込むから みんな幸せで楽しく明るい気持ちにさせてくれるの。
ニコッと広角を上げた笑顔は、広がり伝わるパワーがあると私は思っています。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
現在、サロンでロミロミとヘナアートの施術をしながら、曼荼羅アーティストとしても活動しております。
曼荼羅アートの入門レッスンをサロンにて対面レッスンで行っております!

2021年最終月となりました。

カレンダーをめくるたびに物思いにふけ、今日も新たに一枚めくりたった一枚となったカレンダー。
2021年が終盤へと向かいます。
なんですかね、年末にかけて何があるわけでもないのにバタバタ忙しくなるんですよね。

11月下旬ごろから街中では木々にイルミネーションの飾り付けをしていた業者の方を見て、”もうそんなシーズンなんだな”と感じ、今ではどこもかしこもキラキラしたイルミネーションが点灯し、その頃になると厚手のコート必要な寒さになっている。

毎年変わらず同じルーティーン

今年は、昨年と違って各所でイベントもちょこちょこ始まっているのがイベント・お祭り好きの私としては嬉しい^^毎年行っているクリスマスマーケットにも行きたいなと考えています。

ツリーがお目見えすると一気にクリスマスモードですね^^

昨夜から降り始めた雨、すごかったみたいですね。

私の住む地域では、そんなに被害もなく落ち葉が散らばっているくらいでしたが所によっては、停電や突風・冠水の被害も出ていたようです。あなたのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

その大雨から一転して急に天気回復して日中は寒さもなくポカポカ陽気でした。とはいえ、朝晩の寒暖差にはご注意くださいませ。

この寒暖差が原因で体調を崩される方が多い時期ですが、私の周りではそういった話は入ってきていません。皆さんしっかりケアされているようで嬉しいです。寒さはこれからが本番なので、油断せずに過ごしていただけると良いなと願っております。

寒さからの体調不良は、風邪だけでなく自律神経の乱れが原因となることがあると言います。

自律神経ってなに?
身体の働きを促す【交感神経】と身体の働きを休ませる【副交感神経】の2つから成り立っている身体の働きを調整する神経のこと。

この自律神経のバランスが乱れてしまうと身体の様々な不調を感じるようになります。

  • 身体のだるさ
  • 不眠
  • 動悸・息切れ・めまい
  • 頭痛
  • など

また、イライラしたりやる気が出ないなどの症状が現れると言われています。

この自律神経は、無意識のうちに乱れてしまうので意識して調整をするのができないそうです。
よく言われている自律神経のバランスが乱れる原因は

・季節の変わり目
・不規則な生活
・ストレス
・ホルモンバランスの変化

など、日常生活に関係してくるような項目ですね。
その他、病気が関係する自律神経の乱れもあるそうです。

季節の変わり目で体調を崩しやすくなるのは、この自律神経が《身体の機能を整えよう》と働くため一時的にバランスが崩れ、発汗・火照り・のぼせなどの症状が出てくるのだと言います。

この時期ですと、暖かなお部屋から一気に冷たい外気に触れることで自律神経が乱れやすくなるということですね。

そのほかの、不規則な生活では日中夜逆転した生活や不規則な生活を続けると身体のリズムが崩れ、ストレスは極度の緊張を感じる事で自律神経が異常に働いてしまうことで乱れる原因の一つ。

私たち女性は、ホルモンバランスの変化でも自律神経が関係しているんです。
エストロゲンという女性ホルモンの働きで健康な身体を保っていられているのですが、年齢に応じてそのエストロゲンが減少することでホルモンバランスが乱れてしまうのだとか。

私も思い当たることがあるのですが、体質の変化が毎年歳を重ねていくにつれ気になっています。
痩せにくいとか、肌質が変わったとかね、いろいろ気になるところは出てきています。

だからと言って無理だしって諦めたくないですよね。
いつも健康でいたいですし!

自律神経を整える方法はあるんですよ。

寒暖差のある今【脱ぎ着しやすい服装で調節する】

また、身体を締め付ける服装ではなく、リラックスした服装を選ぶと言いそうです。
私、身体を締め付ける服をよく着るので、気をつけよう…

規則正しい食生活を心がけ【ビタミンやミネラルを補充しましょ】

大豆製品もおすすめ。女性ホルモンのエストロゲンと同じ作用があるそうですよ^^
また、寝る前にハーブティーを飲むと自律神経を安定させる効果もあり、リラックスもでき質の良い睡眠を取ることもできます。

やっぱり健康を保つには、適度な運動。
ウォーキングやお散歩、ストレッチやヨガも自律神経を整えてくれます。

音楽や読書もリラックス効果があり、温めのお湯にゆっくり身体を浸かるものおすすめ。

そして、ボディートリートメントのロミロミも自律神経を整える効果があると言われているのをご存知ですか。

「ロミロミでリラックス効果を体験してください♪」

ロミロミは、ハワイで古くから伝統として伝えられてきた手法で癒しの他に、カラダの疲れをほぐしながら、リンパの流れも整えて正常に促す作用があると言われています。

あなたは、ただベットに横になっているだけで良いの。
セラピストの手と目であなたの身体と心の疲れをほぐし・押し流し整え、あなたが健やかにいられるように願いを込めて施術をしていきます。

ロミロミを受けた前と後では、お肌の血色も変わることもあるんですよ。トーンが一段階明るくなる印象をいつも受けます。施術後の皆様からのご感想は「気持ちよかった〜、すっきりしました!」と喜んでいただいております。
そのキラキラの笑顔で私も癒されます。

また、ロミロミを受けていただいたその日の睡眠も「いつもよりぐっすりと寝れました」というお声もいただいております。

質の良い睡眠もお届けできているんです。

体調を崩す原因となる自律神経を整えるのにロミロミはおすすめしたいアイテムだと思いませんか。
私が考えているロミロミは、だた身体を整えるだけではないとも思っているんです。

身体を整えながら心も一緒に癒せられる

そう私自身もこれは実感しているんです。
身体の疲労とストレスは気がつかぬ間に溜まっていきます。そして自律神経を乱すならその都度、疲労とストレスを手放すことが必要だと感じています。

不要なものは迷わず手放しましょ。

月末まで体調を崩さずに元気&笑顔でお過ごしいただくためにも、疲れたりストレスを感じたらボディケアをしてくださいね。

どうぞこの後も、素敵な日々をお過ごしいただければと心から祈っております。

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.