ロミロミ

無理なんかじゃない、あなたにもきっとできるはずだから。

更新日:

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が整うと余裕すら出て自然と笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちを包み込むから みんな幸せで楽しく明るい気持ちにさせてくれるの。
ニコッと広角を上げた笑顔は、広がり伝わるパワーがあると私は思っています。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
いつもご覧いただき誠にありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
現在、サロンでロミロミとヘナアートの施術をしながら、曼荼羅アーティストとしても活動しております。

昨日は冷たい雨が降り寒い1日で、雨上がりには虹が出現しました^^

自分で言うのもなんですが晴れ女の私。
わりとお出かけする日の天気予報が雨でも当日になると晴れに変わることが多いんです。
(そんな時はいつも感謝の気持ちを伝えます。)

まれに天気予報どおりの雨になることもありますが、そう言う時は”雨だから楽しめる場所があるのよ”ってメッセージだったりします。思わぬ出会いが待っていることも実際あるんです。

雨のお出掛けは嫌いではないです。そもそも、移動中に雨が降っていて外に出ると雨が止むこともあるからいつも不思議だなって思っているんです。なので雨具の出番がなくただの荷物に…なんてこともあるんです。
良いんですけどね^^

乾燥するこのシーズン
昨日の雨は「潤いの雨」だったなと感じました。
体感的には寒いですが、しっとりとした空気を感じました。

そうそう。
サロン名の【イリラニ】ってハワイ語で「天気雨」って意味を持っているんです。なんで天気雨って名付けたのか。

潤いの雨から回復へ向かう途中のパラパラ雨の雲の切れ間から太陽が顔を覗かせ現れる虹の一連の流れは、疲れ切った心と身体って乾いた大地のようで、ロミロミはその大地に潤いを与えるモノで、虹は癒され整えられた身体のイメージとあっているなって思ったんです。

これは余談。
自然現象・天体観測を見ることが趣味で「虹」を見ることができた時は、【良い兆し】と言う言葉が浮かび、神様からのご褒美かも?!と思える時があるんですよね。なので、今私がやりたい・やろうとしていることを信じて前進していけば良い。

そう勝手に解釈しています… ^^

大きな虹でした

ふたご座流星群はご覧になれましたでしょうか?
私は、風がとても冷たかった13日の夜にベランダから空を見上げていました。

月明かりがないなどの好条件だと1時間に約50個ほどの流星を見ることができるふたご座流星群ですが、月は月で綺麗でした。本当、月明かりてこんなに明るいんだなって毎回感じさせられます。今のように簡単にスイッチを押せば電気がつくような時代じゃないとき、月明かりで過ごすってどんな感じだったんでしょうね。

私は5〜6分ほど、じっーっと空をぼんやり眺めていたら3つほどしっかりと尾を引いて流れる流星を見れました。
月明かりが少し明るいせいもあって、薄い光の流星も一瞬で消える流星もありましたね。でも、目の錯覚だったりするのかな?なんて思ったりもしています。

流星がヒューッと流れる時ってなんであんなに気持ちが昂るのかな^^ (私だけかな?)
ずっと見ていられるけど、あの冷たい風が吹く夜の寒さでは風邪を引きそうでしたので泣く泣く撤収しました。

ふたご座流星群もそうなのですが、私はレナード彗星を見てみたかったです。

地平線付近に現れると言うので早朝に起きては見たものの、地平線すら見えず次第に空が明るくなってしまったので全く見ることができませんでした。やっぱり、遠くまで見渡せる・開けた場所っていいなと心から思いました。

私は、どちらかと言うと山や緑などの自然が多い環境が好きで、いずれはそういった場所にサロンごと移住したいと考えていたり、移動しながらサロン営業をできないものかなって目論んでいるんです。

窓を開けると
鳥のさえずりが聞こえてくるような
風が吹くと樹々がサワサワとなるような

大自然のBGMを聞きながらロミロミをお届けしていきたいのです。
日常から少し離れることで、心と身体を解放させられることができると思うんです。

旅行とかお祭り・イベントなんかも非現実を味わいにいくようなものじゃないですかね?!

一番理想なのは、都会にも移動しやすくて自然が多い環境がいいですね。
私が旅好きなのは、そういった移住先を私自身の目で探し求めているのもあるのかもしれないです。

コロナによって全国各地を気兼ねなく旅することに制限がかかってしまったので、ずっと旅はお預けの状態です。早くいろんな場所へ旅して回りたいですね。

そんな話をすると決まって
「現実的にそれってどうなの?無理あるんじゃない?」
必ず周りからダメだしを受けております。

これまでも、いろんな場面で私の意見・思いを打ち消されてきたのでショックはもう受けませんよ、大丈夫!

私は何でもかんでも何かにチャレンジする前から「無理」だって決めてしまうことが嫌いです。
犯罪とか人を傷つける・欺くようなマイナスな事ではなくて、私(あなたが)にプラスになる要素のある「やってみたい」と思った事なら臆さずに実行してみたらいいと思うんです。

何事もやってみないとわからないことってあると思うんです。

初めてのことは怖いし勇気も必要ですが、「えい!」って飛び込んでしまうと意外と平気だったりするものです。
たとえ失敗しても良い、合わないと感じたら手放してもいい。やってみたからこそわかること、新しい閃きや道が開ける・成長することができると言う考えを持っています。

手当たり次第に手を出すことでもなく、私(あなた)自身の【進むべき人生に必要なモノなのか】ってことを考えるようにしています。
なので、そこの線引きはちゃんと持っているつもりです。

新しいことを本当はやってみたいけど「自信」や「年齢」などのせいにしている方が多いと感じています。
いろんな理由をつけて諦めること、ネガティブな言葉を口にするのやめませんか?

そのネガティブな言葉を口に・文字にしてしまうと前に進みたくても進めなくなることがあります。
一種の呪いみたいなのをあなた自身でかけてしまっていると私は思うんです。

ネガティブな言葉を口に・文字にしてしまうと言霊となり、その言葉を引き連れて再び戻ってくると言われています。人を傷つけるような言葉・うわさなども巡り巡ってあなたのもとへ戻ってくると私は感じているから、そういった話は苦手です。

どうせ戻ってくるならポジティブな言葉をたくさん引き連れて戻ってきてもらいたいと思いませんか。

私は、そう思うんです。

もしネガティブな言葉を口に・文字にしてしまっても、その後にポジティブな言葉を足して置き換えてしまえば大丈夫なんじゃないかな^^

ダメだと思う…↓
けど、やってみよう!↑

ちょっとだけ意識を変えるだけでも大丈夫です。
無理をしない程度に気持ち・考えをポジティブにしていくと心に余白ができて人にも優しくなれる気がします。無理してしまうとストレスへとつながってしまうこともあるので気をつけて!

それでは、この後もどうぞお身体に気をつけて暖かくしてお過ごしくださいませ。

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルなどの交換も行っております。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.