ロミロミ

ロミロミのオイルトリートメントで冷え性を改善

更新日:

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が整うと余裕すら出て自然と笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちを包み込むから みんな幸せで楽しく明るい気持ちにさせてくれるの。
ニコッと広角を上げた笑顔は、広がり伝わるパワーがあると私は思っています。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナアーティストの里凪です。

この寒さ、身体に応えますね。

もこもこ・ふわふわ・ぬくぬくな物に包まれて過ごせるので私はこのシーズンが大好きです^^
あと、イルミネーションもキラキラしていて綺麗ですしね。当サロンがある三郷市内では、三郷駅前と三郷中央駅近くの広場ではイルミネーションが綺麗に飾られています。

駅前にイルミネーションがあるだけでも、気持ちがウキウキと楽しくなるので良いですよね。
もうイルミネーションをどこかへ見たり・見に行ったりしましたか?

夜は冷えますので、どうぞ防寒&感染予防対策をなさってお出かけくださいませ。

身体の冷えは女性にとって大敵

夏でも、冬でも関係なく一年中冷えにお困りになられている方が多い現代。
私も冷えに悩んでいた時期がありまして、昔ほどではありませんが今も若干の冷え性さんですね。

少しずつ改善できているのは、身体を冷やさないように毎日の基礎体力づくりを始めたからです。

今思うと…

10代の頃の服装選びが問題ありだったような気がしています…。
あの頃のファッションは、冬なのに薄着で短めスカートが流行っていてよく祖母や母に「身体を冷やすわよ」ってよく注意されていました。その頃は、寒さよりもファッションが優勢でしたから、多少寒くても大丈夫って気持ちでした。

歳を重ねないとわからないことってありますよね。
冷えによって体調不良に繋がるなんて事を知るなんて思いもしませんでした。

冷えは、服装だけでなく運動不足も原因の一つだと言われています。

筋肉には、血液のポンプのように送り出す働きがあります。筋肉が増えるほど身体の隅々まで血液が行き渡って身体が温まります。

体温が1℃上昇すれば基礎代謝もおよそ12%上がりダイエット効果にも期待ができるのだとか。

運動となるとちょっと面倒って思われましたか?
ですよね…でも。
普段から歩く習慣を心がけてみてはいかがでしょうか。
「ちょっとそこまで〜」を歩きに置き換えるだけでも良いと思います。

《もともと女性は筋肉量が少ないから、身体の中で熱を作ることが少ないので体が冷えやすい。》

そう聞いてから、筋肉量を落とさないように毎朝の日課にストレッチ&体操を取り入れているんです。あと、なるべく身体の中からも温めるような食材を選んで飲食するようにしています。

冷え性にはいろんなタイプがあるんですって。
「四肢末端型」・「下半身型」・「内蔵型」・「全身型」の4種類に分けられるそうです。

それに、手足の冷えは特に気にならない方もいらっしゃるかもしれないですが、「かくれ冷え性」もあるんです。
ご存知でしょうか「かくれ冷え性」

  • 体がだるく疲れやすい
  • 手足がほてる
  • 下半身太りが気になる
  • 手足がむくむ
  • お腹を触ると冷たい
  • 1年を通して日描きになる
  • のぼせやすい・冷えのぼせがある
  • など

かくれ冷え性の要因となるものはこの他にも色々とあるようですが、ほんの一部だけ記載しました。
あてはまる項目ありましたか?

体温は、自律神経の働きによって一定に保たれている

そのバランスが崩れると自分の力で体温調整することが難しくなります。冬の寒い時期ですと、暖房による寒暖差でも冷えに繋がる要因の一つと言われています。栄養バランスが取れた食生活も冷え対策には必要になるようですね。

コロナ禍となり、在宅ワークも増え運動不足気味となっているからか、日頃のお食事を少し気にかけていると言う方が多いと感じています。わりときちんと自炊される方が増えて身体に良いものを取り入れようって思われている人が私の周りでは増えているような気がしています。

今、口にするその食材らは、今後の未来の自分の身体となっていくものだから栄養バランスの良い食事を心がけるのって大切になってきます。

今後の身体の体調を左右するって聞いた時に私は、なるべく身体になるような栄養となる食材を選ぶようになりました。1年後の未来の私のために今からできる事を心がけています。

冷えを抱えたままでいると、どんな症状が起こる?

肩こり・腰痛・頭痛・怠い・疲れなど身体の不調だけでなく、髪の毛・耳のトラブルや肌荒れ・たるみ・シミ、精神的な不安などの症状が起こるのだそうです。

女性特有の症状としては、卵巣機能が低下することもあり女性ホルモンのバランスが崩れて【月経痛・月経不順】などのトラブルが起こるそうで、妊娠しにくい身体になることもあると言われています。

冷え改善には運動の他に、血の巡りをよくする事も大事になります。

血の巡りが悪いと、内臓の働くが悪くなり免疫力も低下してしまいます。それによって身体が冷えて怠い・下痢・月経不順など全身の不調が起きやすくなり、風邪や感染症などにかかりやすくなると言われています。また、新陳代謝も悪くなり、肥満・肌のくすみやシワなど美容にも影響が出てくる事おあります。

《冷えからのむくみ》
リンパの流れが滞ってしまうことで起こることもあり、女性ホルモンの問題にも影響されていきます。

《特定部位が冷える》
腰や背中、足に部分的な冷えがある場合は、過去の怪我や手術の影響も考えられるそうです。また、原因がわからない場合も多く、身体をほぐす・全身を温める入浴などが良いそうです。

ロミロミは、アロマオイルを使って腕と手のひらで身体のコリ・疲労をもみほぐしながら和らげていくのですが、リンパの流れを良い方向へ促す効果もあるとされています。だから女性に大敵の冷えにも効果が期待できるの。

それに、老廃物を押し流して(デトックス効果)美容効果の期待も♪

寒さはまだまだ始まったばかりです。
風邪を引かないように体調を整えて元気に年末年始を笑顔で迎えていただきたいと思います。

2021年は12月29日(水)まで営業いたします!

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。


-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.