ロミロミ

本日が最終営業日

投稿日:

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が整うと余裕すら出て自然と笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちを包み込むから みんな幸せで楽しく明るい気持ちにさせてくれるの。
ニコッと広角を上げた笑顔は、広がり伝わるパワーがあると私は思っています。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナアーティストの里凪です。

12月25日のクリスマスから全国的に大寒波で急激に冷え込み始め、日本海側では大雪で大変なことになっていました。私も冬はスノーボードに行くことがあるので今回のような大雪で道が車によって封鎖され動けなくなったり、車が雪にハマって動けなくなって助けてもらったりしたのを思い出します。

公共交通機関でも遅延や運休などで足止めになることも、冬の旅にはつきものだと念頭において出かけていたのも思い出しますね。自然災害だから仕方のないことなのですがちょっと困る。

今では旅の思い出となっています。

この大寒波の寒さでは、外にいても室内にいても、もうどこにいても寒いです。

そして、驚くほど室内が温まらない。
感染予防対策の換気のために空気の流れを作っているせいもあるのですが、”それにしても温まりが遅いな…”とぼやいてしまう。

それもそのはず。
当サロンがある三郷市では、25日の夜にチラチラと一瞬でしたが雪が降りました。
ちょうど外出先で、「寒いな〜雪が降ってきてもおかしくないかもな〜」なんて考えていたらまさに雪が降ってきたので驚きました。

これは初雪観測になるのかな?
それにしても、こんなに寒くなるとは思いもしませんでした。それからの数日間、しばらく寒かったので室内温度を保つのに苦労していました。

なんでそんなに温まりが悪いのか?!
それはですね…

お客様をお迎えし施術するスペースがとっても広々しております戸建て古民家だからです。

当サロンは、今現在も引き続き感染予防対策として定期的に室内の換気を行いながらの営業を行なっていることのもあり、エアコンの効きを最強にしていても外気の寒さに負けていました。

エアコンでは力不足を感じたのでこの度、石油ストーブがやってきました!やっぱり暖かいですね、ストーブって^^炎が見えるストーブってボーッとみているだけで癒されます。

炎の揺らぎって【1/fゆらぎ】と言われていて、人が心地よく感じるリズムなんですって。
だからずっとみていても飽きないんですね。

今シーズンはこのストーブにも一緒に働いてもらおうと思っております。

そして、この寒いシーズンの室内換気でご不便をおかけしてしまいます。
大変申し訳ございませんが、感染予防対策にご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。

今年はクリスマスが土曜日でサロン定休日ということもあって、東京・丸の内のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。

なんだか久々の人混みでちょっと足を踏み入れるのを躊躇ってしまいたくなるほどの賑わいでした。この2年間、人と人との距離をあけるように過ごしてきたのでこういう風景をみると少しづつ(元の生活習慣に)戻ってきているんだなって思いました。

そのクリスマスが終わると一気にお正月へ向けての準備が始まりますね。

街の色がクリスマスカラーから紅白カラーへと一瞬で切り替わるのがいつも面白いなって思っているんです。いろんな宗派のイベントがごっちゃまぜですもんね。

年々、年末感の感じがなくて、「なぜなんだろうって」話をするのですが未だに答えは出せていません。
お正月らしいことをしないからかもしれないし、仕事をしているせいもあるのかもしれないですね。どれが正解なのかさっぱりわかりません!

私がまだ幼い頃の元旦は…

もちろん家族でおせちを食べ、どこもお店は閉まっていて、遊びに行く場所もなく自宅周辺で遊ぶくらいでした。
2日以降になって親戚へ年始の挨拶に行くくらいでしたね。

今は、年末からお店が普通に営業している所もあるのでお正月感がないのかもしれないですね。いつもと変わらないいつもの1日って感じがしています。

そして今年は、移動規制が緩くなったこともあり久々に離れて暮らすご家族・親戚などに会いにいかれる方も少し増えているようですね。

私の年末年始は片付けしてり、曼荼羅アートをしたり、近場をぶらりとお散歩するくらいかな。
のんびりと過ごしたいと思っています。

あなたは年末年始どうすごれさますか?
日頃の疲れを癒す時間が過ごせるといいですね、どうぞゆっくり・のんびりとお過ごしくださいませ。

本日12月29日(水)が年内の営業最終日でした。

今年も1年間ありがとうございました。

そして、当サロンをご利用くださった皆様へ感謝の気持ちをこの場にてお礼を申し上げます。

ご来店いただき誠にありがとうございました!

今年もあっという間だったな〜って言うのが一番の感想です。
一気に駆け抜けてきてしまったような気がしています。
「これから先へ繋がる何かを残せてきたのだろうか?」とか
「もっとやれることがあったんでは?」と思い出しつつ、良いことも一緒に思い出しています。

”1年は本当にあっという間だからこそ、1日1日を大事に過ごしていかないといけないんだよ”

頭の中にそんな言葉が降ってきました。

本当にそうですよね。
私自身、後悔のない人生を送りたいと思っているけど、そう簡単に物事は動かないもの。だからその分、私から積極的に動かないといけないと言う事もわかっているんです。わかっていてもそう簡単にいかないのが人生で、たまに難しいさ・厳しさに悩むこともあります。

そういう壁にぶち当たって、苦しくて・辛くて・歩みが遅くても、一歩一歩前に進み乗り越えていくことが大事でその過程に意味があるんだといつも私自身に鼓舞しています。乗り越えられないものはないと信じているんです。

2022年もきっと今まで以上にいろんな辛く・厳しいことも嬉しいこともきっとあると思います。でもしっかりと私が歩むべき未来への道を見失わなければ、芯がぶれなければきっと大丈夫。邁進していくのみだと思っています!

身体の疲れ・コリをほぐしてスッキリしていただけるよう心を込めてロミロミを施術し、あなたに笑顔と元気をお届けしてまいります。また、ヘナアートと曼荼羅アート活動も続けていきます。

2022年、引き続き当サロンをよろしくお願いいたします。
新年の営業は、1月5日(水)よりご予約承ります。

この後も、お身体に気をつけてどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。


-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.