ロミロミ

ワークショップのご案内

更新日:

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が整うと余裕すら出て自然と笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちを包み込むから みんな幸せで楽しく明るい気持ちにさせてくれるの。
ニコッと広角を上げた笑顔は、広がり伝わるパワーがあると私は思っています。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
当サロンでは、ロミロミ以外にもヘナアート、曼荼羅アートも体験いただけます。

今回は、曼荼羅アートのワークショップのご案内をさせていただきます!

これまで、曼荼羅アート入門レッスンをご案内してきましたが、もっと気軽に曼荼羅アートを楽しんで・触れてもらいたいといつも考えていました。

そこで、2022年1月よりワークショップを開催することになりました。

ワークショプの内容としては…

曼荼羅アートを描いていただきます。
基本の下書きがされているのでその線をなぞりながらお好きなペンで描いていただきます。

曼荼羅アートのデザイン見本もご用意してありますので、見ながら描いてもらってもOKです!

曼荼羅アートが描き終わったら、受講されている月もしくは、翌月のカレンダーを作成していきます。

1月・2月などの月は、ハンコを押していただきます。
ちなみに、このハンコも私の手作りです^^

ハンコではなく、手書きでお好きなように1月・2月などの月を書いていただいても構いませんよ。

そして、日にちを書き加えて、フレームに収めたら【曼荼羅アートカレンダー】の完成です!

完成するとこんな感じです。
これは2月のカレンダーで、私は曜日を入れずに平日とお休みを色で区別しただけにしました。あまり文字を入れたくなかったので最小限のものだけにしましたが、曜日も入れたい方は手書きになりますが入れていただいて構いません。

もう、あなただけの素敵な曼荼羅アートカレンダーを楽しみながら作っていただければ良いと思っています。

どうですか?
フレームに収めて飾るとちょっと華やかさがアップしますよね。

カレンダーって毎日1回は見るものだし、ふとしたときにこの曼荼羅アートカレンダーがあったら癒されませんか?

実際私は、サロンに飾って見惚れて癒されています。

曼荼羅アートを描いているとやっぱり好きなカレンダーが欲しくなるんですよね。それに意外と曼荼羅カレンダーが売ってないんです。あってもちょっとイメージが違っていたりして、“売ってないなら私自身で作ればいっか”って軽い気持ちでカレンダーを作り始めたら、案外周りからの反響がとってもよかったの。

ちょっとびっくりしました。

もともとハンドメイド好きなこともあって、手間がかかっても作りたい精神がどうしても働いてしまうんです。買ったほうが仕上がりも綺麗だし楽なんですけどね、やっぱり時間をかけてモノを作り上げていく工程がまず私には愛おしいと感じてしまう。

そして、出来上がった時の達成感はすごく気分が高まります!
描いていくうちにものすごく愛着も湧いてきて「これはもう手放したくない!」っていつも思うの。

「また同じの作れば良いじゃない」

って言われるんですが、違うんです。

曼荼羅アートってその時・その瞬間にしか出会えない一期一会のアートなんです。

同じ曼荼羅アートを見ながら描こうと何度も試みたのですが、どうしても同じものに出会えない。描いていくうちにちょっとづつ変わってしまうんです。

それにしっくりこないし、違和感だけが残ってしまうの。
だから、一度描いた曼荼羅アートはその時・その瞬間だけのものなんです。

不思議ですよね^^

曼荼羅アートをご紹介していくと、必ず聞こえてくるのが「難しそう」って言う言葉です。

多分なのですが…
難しそうって思うのは「初めて」だからじゃないですか?
初めてのことに触れる・始めるのって、実態が見えないから不安に感じてしまうのではないかなと私は思うんです。その他にも、その世界に入る勇気が必要な方も中には多いのではないでしょうか。

私も以前はその一人だったのでよくわかります。
だけど、あなたの今の人生は1度きりだからいろんなことにチャレンジして楽しく日々を過ごしていきませんか?

私の場合、ヘナアートとの出会いでその状況に陥っていました。
気になるしやってみたいけど《絵心ないし私には無理なんじゃないかな》って、ヘナアート体験の申込をする画面を眺めながらいつもネガティブな言葉で自分の可能性に蓋をしていたんです。

でもあるとき、その画面を開いた時に「大丈夫」って言葉が降りてきて、思わず申込ボタンを「ポチッ」と押していました。もうそなると不思議なもので、ネガティブな言葉は一切出てこなくなってました。

なんですかね〜「当たって砕けてしまえ」的な感情に切り替わっていったのかな^^

せっかくあなたが《興味を持ったり・やってみたいな》って気持ちへと動いたなら、迷わずチャレンジしてみてほしいんです。曼荼羅アートなどに限らずいろんなことにね。
思いもよらない新たな自分に出会えるチャンスなんじゃないかと私は思えて仕方ないの。

実際私は、ヘナアートを習得してそこからさらにロミロミや曼荼羅アートへと今までは考えもしなかった世界が広がっています。この先もさらに広がりがあると私は信じて、興味を持った事・やってみたい事に今でもチャレンジしています。

過去を振り返っては「あの時あーしておけばよかった・こーしておけばよかった」って後悔しないように、好きなことをたくさん体験してみたら良いと思っています。

その体験は、決して無駄にはならないと私は思う。
だって、今回の曼荼羅アートカレンダーで使用する消しゴムハンコはまさに趣味で始めた好きなことだからです。

生きている限り、何かしら・どこかしらで今まで体験したことが役に立つように私の人生なっていると思うから。
あなたの人生もきっとそうなっているんじゃないかな。

だから、曼荼羅アートにちょっとでも興味を持っていただき、やってみたいと思ったら心の思うがままに進んでみましょうよ。きっと楽しいですよ^^

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ

Copyright© ロミロミ サロン ILILANI , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.