ロミロミ

フリートークもたまにはありだよね

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

フリートークもたまにはありだよね

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が整うと余裕すら出て自然と笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちを包み込むから みんな幸せで楽しく明るい気持ちにさせてくれるの。
ニコッと広角を上げた笑顔は、広がり伝わるパワーがあると私は思っています。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
現在、サロンでロミロミとヘナアートの施術をしながら、曼荼羅アーティストとしても活動しております。

まだまだ寒さが続きますね。
毎朝お布団から抜け出すのが大変で、意を決して思いっきりお布団を「えいっ」ってはぎ取っています^^

きっとほとんどの方は、エアコンを使っていらっしゃいますよね。

寝ている時や朝起きるタイミングでタイマーセットしてお部屋を温めていたりするんでしょうけど私は、エアコンの風がちょっと苦手なので自宅では使用していません。なので朝はわりと室内が冷えているので、お布団から抜け出すのが困難というわけです。

自宅で過ごしている時は、電気ストーブもしくは石油ストーブを使います。

え?そしたらサロンでエアコンを使用しないのかしら?

って今思った方いたりして…。
大丈夫!サロンではエアコン使用しています。
しかも石油ストーブとダブル使いでお部屋内を温めております!

でも、先日の大寒波がきた時はエアコンを使っていましたが寒かったんです。昭和感たっぷりの一軒家サロンなので風の通りが良すぎちゃうの。風の通りが良いってことは、しっかりと換気がされて打って付けだったりするんですけどね。

やっぱりお部屋を温めるにはエアコンだけでは無理があると感じまして、ストーブも使用することにしたんです。一軒家サロンって寒いから毛嫌いされてしまうのですが、そうならないようにあの手この手でサロン営業を行なっております。

ストーブは温まりが早くて助かります。
しかもいざという時はストーブがあると何かと使えますしね。

こういう使い方は良いのかわかりませんが、自宅では焼き芋をよく作っています^^

焼き芋って白米200gで比較してみるとエネルギーが白米よりも低いんですって。おいもの種類にもよるかもしれませんが細かいことは置いておくとして…思っていたよりはエネルギーが低かったので驚きました。

もうご存知の通り、食物繊維を多く含んでいるから腸内を整えてくれるさつまいも。
さつまいもに含まれる食物繊維って2種類あることをご存知だったでしょうか。

・水に溶けにくい不溶性食物繊維
・水に溶ける水溶性食物繊維

それぞれ腸内での作用が違うので、お通じを促進させる効果があると言われています。

また皮ごと食べることで、デトックス効果血糖値上昇抑制効果ホルモンの分泌を高める効果動脈硬化などの生活習慣病の予防にもなると言われています。

今、腸活されている方増えてきていますものね。
私も実は腸活の本を読んで勉強中で、腸と心と身体が繋がっているってその本を読んで知りました。身体を健康に保つには毎日の生活習慣って本当に重要になってきますよね。

物凄い話がずれました。
ストーブで焼き芋も良いのですが、私は揺らめく炎がなんとも癒しを運んできてくれるなって思っているんです。

ストーブの前に椅子をセットしてボケーっと炎を見つめる時間…癒しです!
蝋燭の揺らめきとかも好きですね。

私、昔の建物が好きでいつか古民家で暮らしたいって計画を立てているのですが、そこに囲炉裏もしくは薪ストーブや暖炉のある生活に憧れを持っています。でも薪ストーブってCO2問題とかあるんですよね…環境のことを考えると悩みどころです。

炎の揺らめきには「1/f ゆらぎ」って言われているそうで、規則性と不規則性が調和したリズムが心地よさを感じ、癒しの効果や気分を落ち着かせる効果があるんだとか。

自然の中にもこの「1/f ゆらぎ」を感じられるものは、しとしとと降る雨の音だったり、波の音なども当てはまるのだとか。樹々の多い場所の風が樹々を揺らす音やその揺れた樹々から差し込む木漏れ日などもどこかほっとしませんか。

このコロナ禍でキャンプブームもあり焚き火で癒されている人も増えている気がします。焚き火の前でボーッとする時間は特別な癒しだなって私は思っています。でも、焚き火に当たっているとお肌が乾燥しやすくなりますので定期的にお肌に潤いを足してあげるといいそうです。

私は、焚き火も嫌いじゃないですがキャンドルの炎が好きですね。
今では、木芯のキャンドルもあって「パチパチ」と鳴る音と炎の揺らめきを楽しめてなおかつ、アロマキャンドルだから香りも楽しめるので良いなと思っているんです。

そして、これは私が今愛用中のアロマアルコールランプです。
使う時に、数分だけ火を点してから使用するんですがその火を灯している時がまさに「1/f ゆらぎ」タイムなの。

なんだかこんなに癒しを連発していると私が”疲れてるのかな”って思われてしまいそうでけど、私もきっと疲れた時にそうやって普段から常に楽しそうなこと・癒されることを知らないうちに見つけて疲れやモヤモヤを手放しているのだと思います。

私だってあなたと同じで疲労やストレスも感じます。
セラピストだから疲れないってことはないです。

でも、私の中に疲労やストレスを溜め込まないように定期的な「手放す」をしているんです。

手放しことをしているからあなたの疲労やストレスを手放すお手伝いができるんです。
一緒に笑顔になれるんです。

ふとした時に「癒されたい」と感じたらそれは《心と身体からのSOS》です。
そのタイミングでしっかりとボディケアをして毎日を笑顔で楽しくお過ごしくださいね。

=最後に一言=
火の取り扱いにはくれぐれもご注意くださいね。
小さな炎の揺らめきは癒しと言われていますが、それが大きくなってしまうと恐怖でしかありません。火災にならないように火を扱う時は目を離さないようにお願いいたします。

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を・1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ