ロミロミ

新たなスタートの始まりです!

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

新たなスタートの始まりです!

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が整うと余裕すら出て自然と笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちを包み込むから みんな幸せで楽しく明るい気持ちにさせてくれるの。
ニコッと広角を上げた笑顔は、広がり伝わるパワーがあると私は思っています。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナアーティストの里凪です。
現在、サロンでロミロミとヘナアートの施術をしながら、曼荼羅アーティストとしても活動しております。

昨日、2月3日は節分でした。
いつの間にか定着した恵方巻を手にして北北西の方角を向いて黙々と食べ、福豆も食べて私の節分の行事は終了です。

本当はね〜豆まきもしたいところなんですけどご近所さんでやっているところないんですよ。しかもそんなに大量の福豆を買うことがないので気持ちだけ・心の中で「鬼は〜外、福は〜内」って唱えて福豆を食べてみました^^

効力はないかもしれません…でも気持ちの持ちようかなって思ってたりします。

節分の由来ってなんだったかな?と毎年思って、調べて確認している私です。節分って文字の通り、「季節の分かれ目」という意味なんですよね。

昔は立夏・立秋・立冬のそれぞれの前日のことを節分と言っていたのだそうです。今は、立春の前日を節分と呼ぶようになったのだとか。

節分に行う豆まきも意味があって、季節の変わり目に起きやすい病気や災害を鬼に見立ててそれを追い払うもの。邪気払いと言うことですね、今ではあまり豆まきをしているご家庭に出会うことがないです。

あなたの周りではいかがでしょうか。
ご家庭でちゃんと豆まきしたと言う方、いらっしゃまいます?

そして、今日2月4日は立春。
太陰太陽暦で立春は、新年と捉えたれていると言うことで1月1日元旦でスタートを切りましたが、改めて今日からまた新たな年をスタート!です。

今年は【壬寅】
十干の「壬(みずのえ)」は、女性がお腹に子供を宿す「妊」の一部であることから「はらむ」「生まれる」と言う意味があります。

干支の「寅」は、演という文字が由来と言われていて「人前に立つ」とか、演と同じ読みの「延(えん)」から「延ばす・成長する」と言う意味があります。

この「壬」と「寅」を組み合わせると新しく立ち上がること・生まれたものが成長することといった意味合いを持つようです。

世の中はいまだコロナ感染の急増で気持ちが沈んでしまうかもしれませんが、壬寅の持つ意味を希望に持ってあなたらしく素敵な1年を過ごして行きましょ^^

気持ちを新たに持って目標を立てるのに今日は良いとも書いてありましたし、今日以外にも2月は一粒万倍日と大安が重なる縁起の良い大開運が明日5日(土)と17日(木)の2日間あります。

もし何か新しく始めたいと思っているのでしたらその2日間が良い吉日になるのではないでしょうか。

でも今は、こういった十干や大安・仏滅などの吉日を気にしない・重視していないと言う方も多いそうですね。私は、なんとなく気にして見てしまうの。縁起担ぎ的な感じでね、ついカレンダーを見て動いてしまっている時があります。

あまり気にしても仕方ないのかもしれませんが、気持ち的に縁起が良いって言われたほうが何となく心が晴れやかになるので。

私、占いとかおまじないにちょっと興味がありましてたまにカードリーディングをやっているんです。迷った時にどうしても私自身で答えが出ない時とかに背中を押してもらうためにカードからメッセージをもらっています。

でもね。そのメッセージが絶対!とは私は考えてはいないんです。カードからのメッセージはあくまでも助言(アドバイス)のようなものだと私は考えています。そのメッセージを受け取って私自身でこれからどうするのかを決めると言うことをしています。

私の人生は私自身で決める

これまでは、カードリーディングを使うのは、どうしても苦しくなったらと決めて使っていました。なのでほとんど使うことがありませんした。

が、今年は「壬寅」の生まれたものが成長すると言う言葉を胸にカードリーデングでもらったメッセージから私自身が成長できるものがあるかもしれないと思ったの。

なので積極的に使っていこうかなと思います。

もし、ご来店の際にカードリーデングをしてみたいなとご要望がありましたらご予約の際にお知らせくださいませ。これは私の趣味の一貫なので料金は不要です!

ただ一つだけお願いがあります。

カードリーディングは絶対に当たるものではないのでご了承くださいね。
迷い・悩みを解決するものではありません。
カードリーディングから受け取ったメッセージはあくまでも助言(アドバイス)として受け取ってくださいると嬉しいです。

そしてそのメッセージをあなた自身がどう捉え、どう動くのかが大事なの。

あなたの背中を押してくれるものとして心に置いてくださると嬉しいです。

私がお届けしているロミロミやヘナアートもあなたの心と身体の悩みに寄り添えるものにしたいと常に思って活動しております。

心が笑顔でいられないと身体も元気でいられない。
心と身体はちゃんと繋がっているって私自身が実感してきたことなんです。

毎日辛いと思い感じながら過ごしてきた日々があって、いつも一人モヤモヤ・イライラして過ごしてそこから抜け出すまでが大変だった。

私には、辛い時に手を差し伸べてくれる人がいなかったので、もしその時と同じ気持ちを抱えている人がいるのであれば、私はあなたに手を差し伸べて少しでも心と身体を癒して差し上げたいです。

大したお手伝いにはならないかもしれませんが、私なりにあなたに寄り添って一緒に心と身体の疲労を回復できるようにお手伝いできればと思っています。

お届けするロミロミは身体の疲労を癒し
ヘナアートでは心の支えとなる文様を描いて差し上げます。

今日からはじます新たな年
心機一転、ロミロミ・ヘナアートそして、曼荼羅アートに邁進して行きます!

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ