ロミロミ

「頑張る」ことをしなくてもいいと思うの。

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

「頑張る」ことをしなくてもいいと思うの。

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が整うと余裕すら出て自然と笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちを包み込むから みんな幸せで楽しく明るい気持ちにさせてくれるの。
ニコッと広角を上げた笑顔は、広がり伝わるパワーがあると私は思っています。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
現在、サロンでロミロミとヘナアートの施術をしながら、曼荼羅アーティストとしても活動しております。

まだまだ寒い日が続きますね。
昨日は、当サロンがある三郷市では午後になってもシトシトと雨が降っていました。

“予報より遅れているのか?それとも予報が外れて雨で終わりかな?”

なんて外を気にしながらいたのですが、夕方前にシトシトと降る雨の音が突然消えて無音に…。
雪が降っていました。

良いですね〜雪が降る音。
雨の降る音も好きですが、雪が降る音も大好き!

雨とは違って雪は音を吸収するなと感じるんです。子供の頃から冬は雪国へ行くことが多かったのでそんなことを考えながら過ごしていました。

関東地方で降る雪は水分が多い雪なので路面はショーペット状になってしまいますね。雪が降った後は路面凍結している所もあると思いますので運転・歩行にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

それにしても、今年は北海道・日本海側地域の積雪が恐ろしいほど多いですね。生活に支障が出るほどの積雪になっていると連日のネットニュースで見聞きしています。

何年か前に、札幌で短期間ステイしていた事があったのですが、その時も一晩で一気に雪がつもり、歩道が高い雪の壁となってしまうです。

夜間に除雪作業をしてくださっているのですが、片側1車線道路ですと、除雪した雪が歩道に寄せられて高い壁が出来上がってしまうんです。歩道は誰かが踏み固めてくれた1本線を歩くのですれ違う時は譲り合いでした。

でもその時に「すみません、ありがとうございます。」って声がけをよくしていました。知らない方とのそんなちょっとした挨拶ができるっていいなって思いました。

車道も通常より道幅が雪の壁で狭くなるので大渋滞で大変だったのを思い出しました。
普段とは違う目線になるのでちょっと不思議な感じでした。

今年はこんなにも大雪なのに、まん延防止処置のためさっぽろ雪まつりはリモート開催になってしまってました。毎年見に行っていたのですけどね、早くこの状況が落ち着くのを祈るばかりです。

早く旅行がいたしですね。

まだまだ寒さが続く2月も体調管理はしっかり行っていきたいですよね。

連日発表される感染者数をみると気が滅入ってしまう方もいらしゃるのではないでしょうか。その気持ちはネガティブな気持ちなので、ストレスに変わってしまう恐れもあります。

ネガティブな気持ちになってもそのまま持ち続けないようにしてくださいね。心のストレスは免疫力を低下させてしまう恐れもありますから。

疲労やストレスなどによって身体の免疫力が低下していると風邪をこしらせたってお話をよく耳にします。

時間に追われ忙しい・生活習慣の変化などから、ストレスを感じているのではないでしょうか。
1日のうちで少しでも「ホッ」とできる時間を作ってくださいね。

「頑張り過ぎは要注意です!」

きめ細やかなに仕事をこなし、一生懸命なあなたを見ていると応援したくなるんですけど、ほんの少しだけで良いから一休みしてくださいね。

私自身も以前は「時間に追われて働くような時代」を過ごしていました。

自分の仕事をしているといろんな頼まれ仕事がなぜだか増えているんです。でも、なんとなく私の中で ”頼りにされてるんだなって” 勝手に勘違いして、手一杯なのに無理して「ま、なんとかなるよね、出来る」って言い聞かせて仕事を続けていたんです。

そして、その結果身体を壊す有様…

その時に思ったんです。
私自身の身体を大事にしてあげないとダメだってことに。

頼られるのは嬉しいですが、それってもしかしたら言葉が悪いかもしれませんが「いいように使われているのかも?」って気が付いたんです。これって、私がやらないといけない仕事なのかな?ってね。

私自身がやるべきことが終えているのなら誰かの仕事を手伝うのはいいの。でも、キャパオーバーになるまで抱え込んでしまうのは違う気がするの。

無理は禁物。
身体が健康で心が楽しいから、仕事もプライベートも過ごせるのだと私は思います。
あなたの人生・身体をどうぞ大切にしてあげてくださいね。

もし、心も身体もヘトヘトになってしんどくなって疲労感やストレスを感じたなら、ロミロミで癒されてください。

セルフケアしているから大丈夫?!
でも、ちゃんと取り除けない気がする・なんとなく癒された気がしないって思った事はありませんか。

セラピストの目線でお客様のお身体の状態を見てコリ・疲労部位をセラピストの心地よい力加減で施術していきます。だから、セルフケアとはまた違うスッキリ感&癒しをお届けできます。

ロミロミを体感してくださった方々からいただくお言葉がこちら…

「なんだかカラダがとても軽いです!!すごくスッキリしました!

実際、私自身もロミロミを受けるといつも感じています。
ロミロミは、リンパの流れを整え作用や免疫力を高める効果も期待できると言われているので、身体を整えるのはもちろん施術前と後とではお顔の表情も違うんですよ。

キラッキラの素敵な笑顔のお姿をみると私自身も嬉しいです。
免疫力アップと明日への活力アップの効果が期待できるロミロミには、不思議なエネルギーがあるなっていつも驚かされています。

ロミロミは、ハワイで古くから言い伝わる伝統の手技。
リラクゼーションが好きなあなたや、あまり受けた事がないあなたにもぜひ体感していただきたいと思っています。

ハワイの香りに包まれて、身体のコリ・疲れだけでなくココロからリラックスしていただけるよう精一杯、「mana(マナ)」=スピリチュアルなエネルギーをお届けしています。

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ