ロミロミ

前向きに笑っていきませんか?!

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

前向きに笑っていきませんか?!

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が整うと余裕すら出て自然と笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちを包み込むから みんな幸せで楽しく明るい気持ちにさせてくれるの。
ニコッと広角を上げた笑顔は、広がり伝わるパワーがあると私は思っています。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
現在、サロンでロミロミとヘナアートの施術をしながら、曼荼羅アーティストとしても活動しております。

毎日まだまだ寒いですね。
風邪をひいたり体調崩していたりしていないでしょうか。

私は、この仕事を始めてから風邪をひくことが無く毎日元気です。やっぱり、毎日のちょっとした運動やボディケアと笑顔でいることが免疫力をキープできているのかなって私自身で思っています。

ちょっとしたことの積み重ねなんですよね。
疲労やストレスをずっと心に身体に抱え込んでしまうと気持ちが参ってしまって、次第に身体も弱ってしまう気がしています。

心も身体も弱っていると風邪をひいたり、体調を崩してしまうことが多いので疲労・ストレスなどの負のエネルギーは綺麗&さっぱりと手放していきましょうね。

「病は気から」とよく言いますし。

毎日いい事ばかりではありませんが、その日々の中にも小さいけどささやかな幸せ・喜びは必ずあると私は思います。

視野を広げてよ〜く見渡せば「わぁ〜♪」って思える事が見逃さすことがなくなると思っているんです。誰かが困っていたら気づいて・必要なら手を差し伸べてあげられる優しさも自然と持てるようになると信じています。余計なお節介だと感じさせてしまうかもしれませんけど…。

その小さくいけどささやかな幸せ・喜びも積み重ねていけばあなた自身もその周りの人たちにも大きな喜びへときっとつながっていくんじゃないかなって思っています。

誰かが損をするようなことがあってはダメだと私は思う。
でも誰かのために働いている人・活動している人には、何かしらのご褒美がもらえるようになっていると私は思うんです。

誰も見てくれていないし…って思うかもしれませんが、誰かしらあなたがした行いをちゃんと見てくれている人がいると思うんです。

だから、決して後悔するようなことや後ろめたさを感じるようなことだけはして欲しくないです。努力した人にはそれ相当のご褒美がちゃんともらえますから。

私自身もそう言ったご褒美をもらえていたりします。

コロナ禍で日本が世界が落ち着かない・暗い話題ばかりの日々が続いています。

都内ではまた新たなウイルス株が見つかり、この先また感染者数が急増することがあるとの見解でした。次から次へと新たなウイルス株が出てくると”まだまだ落ち着きそうにないんだな”と思い知らされます。

それでも私は、まずしっかり心と身体のケアをメンテナンスをすることが必要なんじゃないかなって思うんです。心が楽しく喜びに満ち溢れていれば身体も元気になれる、そう考えています。

そしてなんでもプラス思考に物事を考えていくように心がけています。ピンチの時ほど「私はできる子」とかね、なんとかなる見込みなくても「なんとかなる!」って言ってみたり。常に完了形にして言葉に出しています。

諦めたらそこで見放されちゃうと思っているからかもしれません。

以前、よくお世話になったヒーラーさんがおっしゃってくださった言葉が私の中に残っているの。
「宇宙から地球に生まれてくる時に、あなた自身でこの人生を使命を選んできたのよ」

ちょっとスピ系が苦手な方には申し訳ございません。
この言葉を聞いて、すごく負に落ちたと言うか気持ちがすごく楽になったんです。この仕事を始める前まで本当に地の底で辛い思い・やるせない思いをしてきたから。

その言葉を受け取ってから少しずつではありますが、浮上し始めている感覚があります。これもひょっとしたら、気持ちの持ちようなのかもしれませんよね。

でも、そう言ったちょっとした言葉で心が楽になるなら私は嬉しい。

そのヒーラーさんに出会ったのも、地の底にいながらも自分自身を腐らせずに正しいと思うこと・誰かの役に立ちたいってことをずっと心に思って過ごしてきたご褒美だと思ったんです。

人生にはいくつもの分かれ道があるって言いますよね。
あれ、本当に”そうだな〜”って思うの。生まれてくる時に選んだ使命へたどり着くための試練を自分の力でクリアできると自動的に良い出会いがあったりするんです。

時にはね、間違ったり失敗する事もありますけどそれで終了ではない。それはそれで今後、自分の経験知識の糧というなの武器にしてしまえば良いと思います。1つ強くなれるってイメージで。

失敗を恐れていたら何も始まれないし始まらないですから。
一度きりの人生ですから辛いことでいっぱいにするよりも、興味あることや楽しいことでいっぱいにして、さらに小さい幸せ・ささやかな喜びをたくさん集めて良い人生だったって終えたい。

コロナ禍で生活するにも大変、仕事をするにも大変、何するにも制限があって窮屈ではありますが、そこだけに気持ちを集中しないようにしてください。

心も身体も疲れてしまいますから。
まだまだ明るい光は見えそうにないかもしれませんが、毎日の暮らしの中にある幸せ・喜びを見つけて過ごしてみてはいかがでしょうか。

私がお届けしている、ロミロミやヘナアート・曼荼羅アートであなたの心と身体を癒すお手伝いができるかもしれません。

この3つの共通することろは、【癒し・笑顔・幸福感】ですから^^

それらをこれからも引き続きお届けしていきますね。

この後もどうぞ健やかな日々をお過ごしくださいませ。

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


良い日はもちろん、うまくいかない日・気分が晴れない日も「楽しく笑って過ごそう」と私は思いながら過ごしています。

悩みを抱えたまま過ごすのは、私の人生にはもういらない。
一生に1度しかない貴重な人生・貴重な日々を大切に過ごしていきたい。
後悔のないように思いっきり楽しみたいです。

だから、うまくいかない日・気分が晴れない日こそ口角を上げてニッコリ笑顔です。

素敵な笑顔には、幸運はきっと訪れる。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ