ロミロミ

気をつけておきたいこと

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

気をつけておきたいこと

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が整うと余裕すら出て自然と笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちを包み込むから みんな幸せで楽しく明るい気持ちにさせてくれるの。
ニコッと広角を上げた笑顔は、広がり伝わるパワーがあると私は思っています。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
現在サロンでは、ロミロミとヘナアートの施術をしながら、曼荼羅アートのワークショップも行っております。

先週、投稿ができませんで失礼いたしました。
なので2週間ぶりでございます。

夜はまだ少し肌寒い事もありますが、日中の気温が10度を超える事も増えてきて徐々に春の気配を感じてきました。花粉も飛び始めているんですよね、マスクをしていてもちょっと鼻がムズムズしてきます。そんなにひどい症状ではないので、花粉症だと思わずに気づかないふりをして過ごしています。

そんなにこだわるところではないのですが、花粉症だと認めたくないんですよね。
私なりの小さな抵抗なんです!

2022年となってからあっという間に2ヶ月が経ち、3月は卒業のシーズンですね。

この3月でご卒業される皆さま、おめでとうございます!

これから始まる新しい生活に不安と心配を抱えている方もいらっしゃると思います。
でも大丈夫ですよ、あなただけじゃないですからね。

みんな同じ気持ちを抱いているからお互い助け合って、ゆっくりと慌てずに周りの状況を見ながら、あなたのペースも守りつつ過ごしてください。

みんな初めて通る道はとっても慎重になるし、周りを見渡す余裕も多分ないと思います。
私なんて仕事で失敗ばっかりして周りにいっぱい迷惑をかけてました。

そんな私に、中には冷たい言葉を投げてくる人もいましたけどね。
でも、初めての環境で初めてやる作業なのだから分からなくて当たり前なのにって思ったりもしていました。

間違ったり失敗を糧に成長していけば良いやって気持ちにさせてくれたのは、当時の上司の言葉でした。

「新人の失敗は3度までOK!」
「【まだ新人なので】って言葉が使える1年間はそれを武器にたくさん教えてもらいなさい」

その言葉に救われまして、少し余裕を持って仕事ができるようになったのを今でも覚えています。
良い上司でしたね。

新人って言葉を武器に使いたくないなって方もいるかもしれませんが、あなたが楽なやり方で新生活をお過ごしくださいね。

正解は1つじゃないですから。

もしこの先、いろんな心の不安や心配を抱えてしまって苦しくなってどうしたら良いのか分からなくなったら…心を癒しにいらしてくださいね。

心が弱った状態でいると身体にも不調が出てくることが多いです。
負のループがぐるぐるしてしまうから、そうなる前に心か身体がもし「苦しい・辛いよ」って感じたら手放してくださいね。

ロミロミで本当にどうにかなるの?!

って思われるかもしれませんが、ロミロミであなたの心を優しく包み込んで身体の疲労を癒すことができると私は思っています。

実際に私がロミロミに出会って救われたと感じたから、もし私と同じように苦しんで悩んでいる人がいるなら手を差し伸べてあげたいって思ったからロミロミのサロンを始めたんです。

リラクゼーションっていろんな種類がありますけど、ロミロミは少し施術に特徴があるかもしれません。私の施術ではハワイアンアロマオイルを用いて、腕をメインに使ってコリをほぐして揉み押し流していきます。

腕で身体のコリが解れるのか不安になるかもしれませんが、古代から身体を癒すために使われていた手技なんです。

実際、ロミロミを受けてみると腕で施術をされているとは感じないですよ。なんとも言えない力加減が心地よく感じてもらえると思います。

私自身も、リラクゼーションが好きなのでよく「ぐいぐい押される系」が気持ち良いって思っていましたが、どうしても施術の翌日以降に大抵揉み返しを起こしてたんです。

「あ、またやりすぎちゃったな」

そんな後悔を毎回するんです。
この後悔も結局、心にストレスをためてしまう要因になるんです。せっかくリラクゼーションでほぐされてもちょっとした後悔から心にストレスを感じてしまうのはもったいない。

でも、ロミロミを初めて体感した時、ぐいぐい押されていないのに施術後はとても身体がポカポカしてスッキリしていたんです。しかも日が経ってももみ返しがないし、心地よさの虜になっていました。

至福の時間だなって思えたんです。

毎日生活していると、知らないうちに疲労やストレスをどこかしらにため込んで抱え込んでしまうものです。気づかない場合もあるし、気づいていても「この程度ならまだ大丈夫」って思い込んで放置してしまうことあると思います。

実際、身体が疲れたなって思っているときが「心からのSOSサイン」です。

そのサインを受け取ったら手放すことを習慣つけてもらえると良いなって思っています。意外と手放すことが面倒だと感じている方って多い気がしています。

「この程度の疲労ならまだ大丈夫」ってね。

疲労に小さいも大きいもないと思うんです。
疲労は疲労です。

面倒くさらずに、定期的にボディメンテナンスをしてくださいね。
身体が元気だと心も癒されます。その逆も同じで身体と心はちゃんと繋がっていると私は考えています。

だから、私は心と身体に潤いをお渡しし続けたい。
あなたが、そしてその周りのみんなが元気・健康でいることで自然と笑顔が溢れるような日常であって欲しいんです。

これから新たな生活を始めるあなたも、
これまで一生懸命働いてきたあなたも。

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ