ロミロミ

ロミロミで春の軽やかな気持ちを身体にも

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

ロミロミで春の軽やかな気持ちを身体にも

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が整うと余裕すら出て自然と笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちを包み込むから みんな幸せで楽しく明るい気持ちにさせてくれるの。
ニコッと広角を上げた笑顔は、広がり伝わるパワーがあると私は思っています。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
現在、サロンでロミロミとヘナアートの施術をしながら、曼荼羅アーティストとしても活動しております。

ハワイで古くから言い伝わる伝統の手技・ロミロミ。
リラクゼーションが好きなあなたや、あまり受けた事がないあなたにもぜひ体感していただきたい。

オイルトリートメントと聞くと、お肌への保湿がメインのように思われてコリや疲労への効き目が薄いのでは?と思われることが多いです。

ロミロミは、オイルを使うことでお肌の保湿はもちろん、使用するオイルがそれぞれ持つ効果を身体に伝えられる効果もあり、お身体の状態を目視しながら施術することでコリをほぐしで老廃物を押し流していきます。

リンパの流れをゆっくりと促していくのでデトックス作用もあると言われている手技なんです。

身体をほぐすならやっぱり「ぐいぐい」押されたい!

その時は気持ちよさが勝るのですが、
まれに「ちょっとやりすぎちゃったかな」って思う時ありませんか?

ロミロミは、主に腕を使ってほぐしていくのですがその「やりすぎて後が辛い」っていうことがないんです。でも施術後は身体が軽いの。ふわっと解放された〜って感じがするんですよ。

それと同時に頭がシャキッとしてお顔も血色が施術前と後では違いが出るお客様が多いです。

ちょっとイメージがつくにくい施術なんですが、受けてみるとその良さがきっとわかるはずです!

当サロンでは、120分のロミロミコースが身体を整えるベーシックメニューとなります。

時間に余裕がないお客様向けにショートコースもご用意しておりますが、ロミロミを初めて体感したいとお考えでしたらぜひ120分コースをオススメいたします。じっくりと体をリセットできる時間をお過ごしいただけると思います。

そして、当サロンで使用しているボディオイルは、ハワイ・マウイ島の草花から抽出されたピュアオイル。その香りに包まれて、身体のコリ・疲れだけでなくココロもリラックスしていただけるよう「mana(マナ)」=スピリチュアルなエネルギーをお届けしています。


先週は東北地方でまた大きな揺れが起きて、久々の緊急地震速報に心臓がバクバクしました。

地震が来る前に聞こえてくる地響
その音でいつも「地震が来る?!」と感づかされ、身構えます。
でも身構えるだけで動けない。
それじゃダメなのわかっているけど、その音のすごさに圧倒されて身体が固まってしまいます。

先日もやっぱり地響きが聞こえた後に、揺れと緊急地震速報がくるという順番…。
揺れと速報が同時なんですよね、これもう少し精度が上がってくれると良いのにって思ってしまう。スマホの電波状況にもよるのかしら?

仙台には知り合いがわりと多く暮らしているのですが、その仲間達に(時間を置いて)連絡を取り、無事との返事をもらいひとまずほっとしていました。でも、かなり部屋の中は散乱してしまったとの話もでていました。

地震が来るたびに何かしら被害が起こる現状を聞き、その場にいないけどその方からの言葉や文字を読むたびに心身が擦り切れているような感情を受けとれる。

少しつづ前に進んで立ち上がっても
また自然の力によって打ちのめされる

平穏な日々を過ごしているところにまた大きな揺れが何度も来ることに心身ともに疲労とストレスを抱えている。

私は、その姿を見て【癒しを届ける人になろう】と決めたんです。
ほんの束の間の時間だけど、一瞬でも不安な気持ちから抜け出してもらえるように、そして笑顔になってもらいたい思いでロミロミとヘナアート 、そして曼荼羅アートで癒しを届けたいと願って。

今は、コロナ禍もあって全国を気軽に巡ることは難しいけどいつの日か全国を渡り歩きながら癒しの仕事ができるように日々修行だと思って努めています。

自然の力は私たち人間にはどうしようもない・どうしようもできない。
でも、できないからとそこで諦めたくないと考えてしまう。

何か対策すること・予防線を張ることがあるのではないかと専門の方が研究してくれている。それぞれの地球上の役割を得てみんな生きていると改めて考えさせられる。

ちなみに私は、癒しを届ける役目だと自負しています。
みんな何かしらの役割を担って生まれてきていると私は思っています。

自然に逆らうのではなく受け入れなから共存して生活をしていく他ない。
1度経験したことを糧に日々を過ごす他ない。

そんな言葉がふと浮かびました。

目の前を立ち塞がれたとしてもそれは乗り越えていける障害。
諦めずに進めばきっと光は見えてくる。

そう信じて私は日々感謝をしながら過ごしています。
癒しと笑顔も忘れずに。

とは言ってもね。
全ての人が同じ考えや気持ちを持って過ごすことはきっと難しいのだとも思っていたりもします。でも、こうでないといけないとか、こうしないとダメなどに縛られたくない気持ちもでいたいとも思うのです。

本来やりたいと思っていてもできなかったり、うまく前に進めないことが増え気持ちが凹んでしまい心がマイナス思考となりそれが疲労やストレスへ繋がり、身体の免疫力を低下させてしまうこともあると言います。

「頑張り過ぎ・気の張りすぎには要注意」

1日の少しの時間を使って「ホッ」と息抜きができる時を作ってくださいね。

何かに集中すること・一生懸命になることはいけないことではないです。でも頑張った結果、身体を壊したり、気を張りすぎて疲れが出てしまってはいけないと思うんです。

一生懸命なあなたを見ていると応援したくなるんですけど、疲労やストレスがいっぱいになる前に少しだけ「ひと休み」して息抜きをしてください。

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ