ロミロミ

5月は札幌で

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

5月は札幌で

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が整うと余裕すら出て自然と笑顔も溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちを包み込むから みんな幸せで楽しく明るい気持ちにさせてくれるの。
ニコッと広角を上げた笑顔は、広がり伝わるパワーがあると私は思っています。

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
現在、サロンでロミロミとヘナアートの施術をしながら、曼荼羅アーティストとしても活動しております。

週に1度はアップしていたブログをしばらくお休みしてしまいました。

どうしてかと言うと…

5月に曼荼羅アート作品を出展します!

今年は立て続けに、曼荼羅アートを展示するお話をいただきまして
明後日4月8日から10日までは、株式会社アルファネオ 様主催の「第3回 Art Market in 台場」が始まり
その後、5月2日から29日まで北海道札幌市で私の作品を展示させていただきます。

実は、私の曼荼羅アートの先生・茶谷洋子さんが北海道札幌市で個展を開かれます。

茶谷先生から

(先生の元で曼荼羅アートを学び・講師認定した仲間も)
一緒に曼荼羅アートを展示しませんか?

とのお誘いをいただきまして、先生の個展に参加させていただくことになり始動しています。

私の他にも3名の認定講師さんが参加され、一緒に参加される皆さんは素敵な曼荼羅アートを描くのでいつも拝見しつつ刺激をもらい勉強させてもらっています。

その先生の個展に展示する準備で手が回らなくなってしまいブログが後回しに…
と言うわけでございます。

これではダメなのわかっているんです。
でも全て完璧に物事を進ませることをしなくても良いのかなって思いまして、(あまり手際がよろしくないと言うのもありますが)一つ一つを丁寧に作り上げようと言う思いへとシフトして行きました。なので時間も手も足りない状況でしたがそれがまた楽しかったりもしています。

作品を出展する準備って、意外とやらないといけない事が多いのだと学び・時には戸惑いながらご来場くださる方に見やすく・わかりやすいようにと考えつつ、備品や資料作りなどを細々とやっておりました。

ようやく準備も整ってまりまして、後は作品を収めるフレーム選びをするのみです。

フレームってなんでも良いかなって思っていたのですが、せっかく先生の個展で一緒に展示していただけるならここは「なんでも良い」はダメだ!って思い、フレーム選びを行っております。

素敵なフレームに出会えると良いのですが、いまだ見つけられておりません。フレームで作品の見え方も変わるのでよ〜く吟味しているところです。

そして、今回出展するにあたり新たな曼荼羅アートも描きました。
それがこちらです!

用紙のサイズはA4

今は横で掲載していますが、実際は上下左右お好きな角度からも楽しんでもらいたいと思って描いています。

また、これも毎回聞かれることなのですが、

「この作品のタイトルは?」

私の描く曼荼羅アートにはタイトルは全てつけていないんです。

タイトルがあった方かその作品に共感を持ってもらえる利点もあるのですが、できればあなたが見て感じたままの言葉で楽しんでもらえたらって考えています。

それに、タイトルをつけてしまうとその言葉に縛られてしまう恐れがあるのが嫌だから。

私自身で描いた曼荼羅アートを眺めていると、見る時々によって表情が違ったり見え方が変わったりする気がしているんです。まるで万華鏡のようにくるくると表情を変えるかのように、見ていて楽しくなります。

また、いろんな方に曼荼羅アートを見ていただくとそれぞれそのアートから受け取る印象(イメージ)が違っていたんです。

「どれが正解?」って人は求めてしまいたくなるんですけど、
私の中では「どれもが正解!」なんですよね。

いろんな捉え方があって当然だから。
アートに正解・不正解を求めるのって要らないと思っているんです。

作品を見て「好き」か「嫌い」かを感じ取る。
それだけでも良いと思っています。難しいことは考えずに心をリラックスさせてご覧いただけると嬉しいです。

私の描いた作品を見て、それぞれが受け取った言葉は・イメージは何だった?ってそんな会話を楽しんでほしいな。そして、私にもぜひ教えてくださいね。

インスタグラムやFaceBookへの投稿OKです^^

写真のほかにも3作品を展示いたしますよ。

その、茶谷先生の個展のご案内をさせてください。

展示開催期間 :5月2日(月)〜5月29日(日)
定休日:火、水曜日
時間:10時〜16時
開催場所: 土屋グループ札幌ショールーム (土屋ホームトピア札幌中央支店)
◉住所: 札幌市北区北9条西3丁目7番地 土屋ホーム札幌北九条ビル1F

土屋ホームトピア 札幌中央支店事務所
フリーダイアル 0120-406-761 又は011-788-3805
https://www.hometopia.jp/branch/chuo/

お問い合わせ先 主催者:茶谷、 又は作品展参加認定講師 矢成里凪まで 直接メッセージをお願い致します。

私は、5月29日(日)に在廊いたしますので、誠に勝手ながら5月29日(日)〜30日(月)はサロンを臨時休業とさせていただきます。

お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、もしくはゴールデンウィークは札幌に遊びに行く予定がありましたら、ふらりと気軽に曼荼羅アート作品をご覧いただけると嬉しいです^^

5月29日、会場でお会いできるのを楽しみにしております!

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ