ロミロミ

あなたの心が思うままにいてください

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

あなたの心が思うままにいてください

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が整うと余裕も出て自然と笑顔が溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちも包み込み みんなの心を楽しく明るい気持ちにさせてくれるの。
ロミロミで心と身体を整えたら
ニコッと広角を上げたその笑顔で
あなたの周りからHAPPYを一緒に広めていきましょ♪

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
現在、サロンでロミロミとヘナアートの施術をしながら、曼荼羅アーティストとしても活動しております。

先日もご案内しましたグランドニッコー東京 台場で行われました株式会社アルファネオ 様主催「第3回Art Merket in 台場」が無事に終了しました。

私は、4月9日の土曜日に会場へ。

エントランスに大きなパネル

初めての作品展示がこんなに素晴らしい場所になるとは思ってもいませんでした。
良い機会を与えてくださって本当に感謝です。

会場は回廊になっていて、1作品ずつじっくり・ゆっくりと拝見できました。いろんなジャンルがあってとても興味深く凄く勉強になりました。やっぱり、いろんなジャンル・いろんな作家さんの作品を見るって良いですね。

曼荼羅アート2作品出展しました
Healing シリーズ
こちらも、Healing シリーズ

私の描く曼荼羅アートには「タイトル」はつけていないんです。

想像を膨らませて見て欲しい

タイトルを付けることで、共感を得られるのも嬉しいのですがそれよりも

「(あなたは)どう見えるかしら?」

いろんな感性から楽しんで欲しいの、自由にね^^

きっとね、見るたびに心に届くイメージや言葉が変わったりするかもしれないでしょ?!
もしかしたら、毎回同じイメージかもしれない・言葉かもしれない。

たくさんの方に見てもらってどう感じ・どう見えるのかを私は知りたいし聞いて見たい。
どんなイメージや言葉があなたへ届いたのかしら〜。

今現在、私の曼荼羅アートを見てくださった方たちからは様々なイメージ・言葉を受け取ってもらえているんです。

それらを聞いて、私自身も「なるほど!」って新しい発見をもらって楽しんでいます。

そう!

自由に楽しむ

これが私の中にある本質の一つかもしれないです。

アートって言葉に苦手意識をお持ちの方って多いと思います。
私自身も未だにアートって言葉に苦手意識があります。

私は「アルフォンス・ミュシャ」の絵のタッチがとても好きで、展示会があると見にいくことがあります。でも、絵の詳細とかは全くわかってません。ただ「絵のタッチ・雰囲気が好き」という理由だけでミュシャの絵を見ています。

「苦手・難しそうだから」で立ち止まってしまうのではなく、まずは「素敵だな・やって見たいな」って思えるものや興味のあることから見て・触れることを始めてみると良いのではないでしょうか。

楽しみ方は人それぞれ、自由で良いと思います。

無宗教の私は、ただ曼荼羅アートの繊細さ・美しさに引かれて始めたの。

でも、曼荼羅アートは「曼荼羅=宗教」ってイメージをお持ちの方がやはり多くて、それだけで敬遠されるとこがあります。実際、嫌な顔されたこともありますよ。

だけどそれも、自由なんです。
一見、自分勝手のように聞こえてしまうのですが、好みは人それぞれありますから押しつけるようにわかってもらおうとは思っていません。

「素敵だな・綺麗だな」

そういうところから何かを始めるのでも良いし、見て・触れてもらえれば良いと私は思うんです。
自由ですから、あなたが良いと思ったところから始めれば良いと思っています。

私、昔から何かに拘束されるっていうのが本当に苦手だったの。

早く自由になりたいな・誰にも何も言われない世界がこないかなっていつも思ってました。だから義務教育の時期が本当に苦痛で苦痛で仕方なかったです。

今こうして好きなことができるのもその時の反動もあるのかもね。
それに、決して順風満帆とは言えないけど、今ものすごく楽しいです^^

今までが真っ暗闇の地の底をずっと歩いていたからね。

ヘナアートに出会い、暗〜い地の底から少し明るい所に這い上がって、ロミロミに出会いさらに明るい光が差し込んで息が吸えるようになって、曼荼羅アートに出会ってようやく地上に登ってこられたってイメージ。

何事も諦めたらそこでおしまい。
周りと比較したってなんの意味もない。

だって、あなたの人生はあなたのものでしょ?!

私自身もそのことに気がつくまで本当に時間が掛かったんです。
だから、私はロミロミとヘナアート、そして曼荼羅アートを通して心と身体にまとわりついている縛りを緩めてあげたい。

そして、あなた本来の持つキラキラした笑顔をお渡ししたいのです。

せっかく奇跡を起こしてこの世に生まれてきたのだから、楽しく笑顔で毎日過ごしていたいんです。
後になって後悔は絶対したくないですから。

こう言うお話をするとね、わりと距離を置かれてしまうんです。
でも、私は辛い顔・怖い顔をした人のそばにいたくないし、いて欲しくないから言い続けていくしかないんです。たとえ私の人生で広まらなくても、もしかしたら後世で思いが届くかもしれないと思うから。

今回も話が広がり過ぎてしまいましたね。毎回申し訳ないです。

自由って言葉を私は簡単に使ってしまうことが多いと思う。自由を望んでも決して簡単には手に入らないものでもあるんですよね。

でも、拘束されて身動きがとれないなら少しずつでもあなたが生きやすいように心と身体を緩めてあげることはできると思うんです。

焦らず少しづつで。


今日は終日冷たい雨でした。
晴れてポカポカ陽気かと思えば急に寒さがやってくる。
季節の変わり目特有の不安定さですね。

しかも、台風1号が発生していました。
この雨は、その影響もあるのかしら?
台風って4月からもう発生しているもの?

こういう疑問があると調べてみたくなるんです。
今は、便利な世の中ですよね。ネットで検索したらパッと知りたいことが知れるんですから。

昨年(2021年)は、2月18日に台風1号が発生していました。
気にしてみてなかっただけで、わりと台風は早い時期から発生していたんですね。今年は2ヶ月遅れでの台風発生でした。

今年は自然災害が少ないと良いのですが。

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ