ロミロミ

何かをきっかけに気づけること

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

何かをきっかけに気づけること

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が整うと余裕も出て自然と笑顔が溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちも包み込み みんなの心を楽しく明るい気持ちにさせてくれるの。
ロミロミで心と身体を整えたら
ニコッと広角を上げたその笑顔で
あなたの周りからHAPPYを一緒に広めていきましょ♪

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
お越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
現在、埼玉県三郷市でロミロミとヘナアートの施術をしながら
曼荼羅アーティストとしても活動しております。

現在、ロミロミのご予約はお休み中ですが
ヘナアートと曼荼羅アートワークショップのみご予約を受け付けております!

少しずつ怪我した手が動かせるようになってきましたので、少し活動を再開しました。まだ多少不便だと感じることもありますが、全く動かさないよりは良いのかなって思っての再開。
まずはヘナアートから再開しまして、先日早速ご予約をいただきました^^

力を入れることがまだ難しいので、ロミロミに関してはお休みさせていただいております。

怪我したのが利き手の右手なのでかなり不便を感じつつ生活を送っておりまして、利き手の右手はしばしお休みさせているので左手でこなせることがだいぶ増えました。

ぎこちないですが
お箸で食事もできるようになり
包丁もハサミも左で扱えるようになって
普段利き手で行っていたことが左手でも自然に作業するとこが増えました。

でも、字や絵を書くのだけはまだまだ難しい。
全く字やヘナアートの文様が書けない(描けない)わけではなんですが、線が歪んでしまうし歪な字(文様)になるので見栄えがとっても悪いです。

利き手と反対の手の使い方の違いが全く変わらない。同じように持って動かしているのに何か違和感を感じています。

利き手じゃない手で字や絵が書ける(描ける)ようになると一番良いのにって思って、両手利きになれる日が来ることを望みつつ、今も地道に習得中。
習得する前に手の怪我が癒えるかもしれないですね^^

そんな不便な左手での生活を送っていて耳に入ってきたのが「利き手ではない手を使う」という話題でした。

あまりにタイムリーすぎて”神様からのメッセージなのか?”って思ってしまいました。

怪我をして利き手が不自由になってからなんとなく脳裏に浮かんだのは
”左手を使わざるを得ないこの状況は、さらに何かを得るため・これから何かが広がることがあるから”
って言われている気がしていました。

もうご存知かと思いますが、右手は左脳・右手は左脳を使うと言われていますよね。
なので利き手じゃない手を使うことで脳が活性化されるんですよね。

右脳・左脳はそれぞれの働きがあるっていいますし。

左脳は主に働か言語系に関する役割をしているのだそうです。

右利きの人は理論的で言葉を伝えるのが上手な人と言えるそうなの。

右利きの人と比べると左利きの人は、右脳・左脳を一緒に働かせるため言葉に置き換えて伝えるまでが少し時間がかかるのだそうです。

これを聞いて私、思ったんです。

『私は右利きだけど言葉に置き換えて言いたいことを人に伝えるまですごく時間がかかるんですけど?』って。

例外もあるんだろうか?

そこで私なりに解釈。

もしかしたら右手だけじゃ事足りないからあなたは左手も使ってさらに右脳も活性化させなさいってことなのかも!って思いついたのです。どんだけプラス思考なのよって友人に突っ込まれました^^

本来得意なはずの言語系能力を左手を使うことでバージョンアップするかどうかはわからないけれど補おうとしていると考えたら利き手じゃない手を使うのも悪くない。

一人でいろんな妄想をしておりますよ。
怪我してロミロミが出来なくてちょっと凹みましたけど、いつまでも凹んでいても何も変わりませんし、さっさと気持ちを切り替えてプラス思考になってしまえば案外楽しいことがあるものです。

笑顔の先にあるのは明るい道
案外この怪我も意味があってのことだったのか?!って今では思っています。

辛い・悲しいことを経験して凹んで落ち込むのも悪いことではないと私は思っています。でもね、ずっとそればかりを引きずってしまうのはもったいないなって思っているだけ。

人生良いことばかりじゃない。
辛い悲しいことから何度も逃げ出したくなることもたくさんあったけど、時間がかかってしまっても必ずそこから這い上がれる力を私たちみんな持って生まれていると私は信じている。

今回、私はそんなに大きな怪我にはならなかったけれど、お仕事をストップせざるを得ない状況となり正直”なんでこのタイミングなの?!”って思いました。でもこれを「マイナス」と捉えるのではなくて「私を再度見直す時・パワーアップする時」って捉えているんです。

そう、左手生活で右脳を鍛えてバージョンアップさせる時!なのです^^
左脳ばかり活性化しないで右脳も活性化させなさいってメッセージなの、きっと。だから両手利きになる時がきっとくる(?!)

これからの仕事に役に立つ時がやってくるの。

他にも右脳は、知覚や感性、直感的に何かを決めたりする時に働くんですって。

ヘナアートや曼荼羅アートを描いている時
何も考えず無の状態になって今は描いていますが
右脳を活性化させられたら新しい感性に直感に出会えると思うとちょっと楽しみです。

これまでも今回のような、「今必要な話題」がふと目の前に現れることがよくあるんです。

何かに引き寄せられているかのように私の元へと届けられるメッセージ。
それはメディアだったり、本であったり、人との出会いであったり、いろんなシチュエーションで届きます。

それら全てが正解かどうかはわかりません。
人それぞれ受け取り方・感じ方がありますから、私がそしてあなたが信じたいと思ったことを心に残していければ良いと私は思います。

同じ女性だから分かり合える身体や心の不安・不調など抱えていましたら、一緒にその不調や違和感を共有して改善していけると良いのかなと思っています。

今回も長々とまとまりのない話となりました。
読みにくい文章で毎度すみません!

苦手な文章を書くことも脳を活性化させると思って書いていますので、可能限りお付き合いいただけると嬉しいです。

まとまりのある文章を
人に伝わるような文章を
いつか書ける私になる日までこのブログを続けます。

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ