曼荼羅アート

曼荼羅作品展を終えて

  1. HOME >
  2. 曼荼羅アート >

曼荼羅作品展を終えて

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が整うと余裕も出て自然と笑顔が溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちも包み込み みんなの心を楽しく明るい気持ちにさせてくれるの。
ロミロミで心と身体を整えたら
ニコッと広角を上げたその笑顔で
あなたの周りからHAPPYを一緒に広めていきましょ♪

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
現在、サロンでロミロミとヘナアートの施術をしながら、曼荼羅アーティストとしても活動しております。

5月2日から29日まで、北海道札幌市にあります土屋グループ札幌ショールームさんで
「茶谷洋子曼荼羅作品展」が開催されていました。

その作品展に茶谷先生の元で勉強し認定講師の私の作品も一緒に展示をさせていただく機会を作っていただきました。

その作品展を実際に見ておかなければ!

と思いまして、最終日に札幌へ行ってきました。

札幌は3年ぶり。
コロナ禍で移動制限がひかれる前に行ったのでものすごく久しぶりでした。

5月29日の札幌の天気予報は寒いと言っていたので準備はしていたのですが、思っていた以上に寒かった。
前日の天候は、雨風が凄かったとのお話でした。
私が空港に降りたった時は曇り空で雨は降っていなかったので助かりましたが、風が強くて長袖にスプリングコートでも良いくらいでした。

でもね〜。
関東は朝から暑かったのでさすがにスプリングコート持っていくまでは考えなかったですね、せいぜいパーカーくらいまで。
でも、そのパーカーでも寒いくらいだったのでこの時期の関東から北海道の移動の際の洋服選びは本当に大変だと思い知らされました。

会場は、土屋グループ札幌ショールームさん。

先生がちょうど外出されてしまったとのことでしたので、直接ご担当者さんへご挨拶させていただきました。
一部分ですが、こんな感じで作品が展示されていて、とても素敵な空間でした。

その時すでにお一人、お客様がいらっしゃっていました。
こんな風の強い天候にもかかわらず足を運んでくださるって嬉しいですね。

そのお客様は地元の方で、お知り合いの方にこのイベントのことを聞いていらしてくださったとのことでした。
実際そのお客様も曼荼羅を描かれているとのことで、とても熱心に茶谷先生の作品をご覧になっていました。

「こんなに細い線を描くのにどんなペンを使っているのですか?」

そんなご質問も頂きましたね。
作品を見て”どんな手法で描いているのかが気になる”のは描いているからこそ出てくる質問ですよね。
私自身もこんなに繊細で細かなタッチで描かれている曼荼羅アートはどれだけ描けばできるものなんだろうって思う時があるくらいですから。

その気持ちすごくわかります。
本当に細かくて繊細で、美しいの。

私はこれまで画像でしか見たことがなく、その画像でも美しさは伝わっていました。
だから先生の元で曼荼羅アートを教わりたいと思って勉強をしたんです。
今回、実際に先生の絵を直接見た時、やっぱり画面越しよりもさらに綺麗だなって再認識しました。

曼荼羅アートって、見る角度や位置の他にも見る時々によっても印象が変わると私は感じています。

だから、いつ見てもいろんな表情を見せてくれるから楽しい。

美しすぎる先生の作品と一緒に私の作品も展示。

今回は、認定講師であることが条件の作品展示となりまして、私を含めて4名の認定講師作品を展示させていただきました。
皆さんそれぞれの思いを曼荼羅アートに込めて描いていました。こちらも美しい作品ばかりで見入ってしまうほどでした。

そうこうしていると時間が経つのもあっという間。

お昼を食べていなかったので途中退席しまして、ここから先は私の札幌散歩のお話です。

いつも札幌に来たら寄りたいお店リストっていうのがあります。
その中から今回は「ミルチ」さんへ行ってきました。

ミルチさんはもう有名ですよね、カレーのお店です。
種類が多くていつも迷う。

あまり量が食べられないので私にとってはちょうど良いボリューム感。
それに、女子一人でも気軽に入れることろも好きだし、店内の雰囲気も好き。

今回注文したのはこれ
チキン・サグワラ

緑色のカレー?

何?って思われますよね。
うらごししたほうれん草が入ったカレーで、わりと好きなんです。焼きたてもナンも食欲をそそる。

もちろんスープカレーも好みのお店があります。
でも、わりとボリュームがあるので食べ切るのが大変なので一人ではいけない。

よくよく考えてみると、旅行中に1回は必ずカレーは食べている気がするな^^
あとはジンギスカンのお店にも行きますね。

意外と海鮮系とかラーメン系は行くことが少ないかもしれない。

食事を済ませたら軽い運動がてら大通公園までウォーキング。

札幌の好きな所の一つ、都会なのに緑が多いこと。
近くに山もあるし、緑もある。ちょっと足を伸ばせば海もあるこの空間は私にとって理想な場所。
この場所でロミロミをしたい欲がじわりじわりと湧いてきています。

大通公園は癒しの場所ですね。
よくイベントも開催されているから楽しい場所でもある。

今回もちょうどライラックまつり最終日で、規模は小さくなっていましたが開催されていました。コロナ禍じゃなかったらもっとたくさんのお店が出ていたんだろうなって思いながら先へ進む。

ライラックはほぼ咲き終わりだったのかな、咲いているものを見つめるのが大変でした。

そして、ひと通り街中をお散歩してまた土屋グループ札幌ショールームさんへ戻りました。

私もいつの日か曼荼羅アートの実力を身につけいつの日か作品展をやれるように日々鍛練しよう。

そして最後となりましたが、今回の作品展に足をお運びくださった皆様へこの場をお借りしてお礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

Mahalo nui loa


お知らせ

ロミロミは引き続きお休みさせていただいております。
再開まで今しばらくお待ちただけますようお願い申し上げます。

6月の出張ヘナアート開催日のご案内

出張ヘナアート開催日は、曼茶羅アート入門レッスン・ワークショップのご予約をお受けすることができませんので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

090-8102-0767

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-曼荼羅アート