ロミロミ

季節の変わり目にご注意を!

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

季節の変わり目にご注意を!

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が整うと余裕も出て自然と笑顔が溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちも包み込み みんなの心を楽しく明るい気持ちにさせてくれるの。
ロミロミで心と身体を整えたら
ニコッと広角を上げたその笑顔で
あなたの周りからHAPPYを一緒に広めていきましょ♪

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
現在、サロンでロミロミとヘナアートの施術をしながら、曼荼羅アーティストとしても活動しております。

今年の春はなんだかすっきりと晴れた日が少ないと感じませんか?

振り返って東京の天気を調べてみたら、1日を通して晴れた日は6日でした。また、雨は降らないけど曇り時々晴れや曇りの日がわりと多かったです。
5月は気温の変化もわりとありましたが体調を崩されたりしていませんか?

昨日、東京は梅雨入りし「雨の季節」がやってきました。
今週は梅雨らしいお天気予報でほぼ曇り空で、今日の三郷市は、シトシトと雨が降って寒い1日で最高気温も20℃へ届いていませんでした。
寒かったです。

「梅雨明けまで約1ヶ月半くらいかな、長いな〜」

なんて思って過ごしているとあっという間に暑くてムシムシの夏がやっってくるんですよね。
私の苦手な「暑くて・蒸す夏」がやってくる。

今から夏に負けない身体作りをしておかなければと思っています^^

今のような季節の変わり目は、気温だけではなく天気に左右され体調を崩される方もいらっしゃると思います。

天気の変化で体調を崩しやすいのは、気圧などの影響を知らずうちに受けていることがあると言いますよね。気圧の変化によって体調に変化が起こるってなんて私たちの身体の中で何が起きているのかしら?って考えてしまいます。

私も子供の頃からその影響で悩まされていました。当時は、周りの人の理解を得がたい時代でしたね。

今でもまれに体調を崩す時もありますが、昔ほどではなくなりました。
なぜ症状が軽くなったのかは、

毎年1回の定期検診の際にかかりつけ医に何気なく話をしたら

「あなたの場合は、朝食をしっかりとってみなさい」

その一言だったんです。
朝食で変わるの?って半信半疑でしたが、いざ毎朝食事をとってみたら少し改善されていきましたね。

こういう良い医師に出会えて体調を改善することができているってなかなかんないんですよね。これまでにたくさんの病院でお世話になってきているからよくわかる。大変な仕事だけどしっかり話を聞いてアドバイスをくれる先生ってなかなかいなかった。

それまで朝食抜きで働いていたので身体にエネルギーが行き届いていなかったんですかね?朝食って大事なんだなって再認識したんです。そして、アドバイスしてくれたかかりつけ医に定期検診の際に報告&お礼を伝えました!

その他にも、体調が悪くなりそう・なった時の天気や気温・気圧を記録することも勧められまして、今でもやっているんです。そうすることで自分の身体の調子を知ることができています。具合が悪くなる前に予測して事前にケアすることができますしね。

意外と他人の身体を気に掛けるあまりに、自分の身体のことを気にかけることって忘れてしまいませんか?

まずは、あなた自身の身体をしっかりと整えて健康でいてくださいね。あなた自身が元気だと周りに与える影響も変わってくると私は思うんです。誰かが困っている時に手を差し伸べてあげられますしね^^

そして、体調だけでなく精神的な不調を感じるとおっしゃられる方もいらっしゃいました。
私は大丈夫!っていつも明るく元気か方でも憂鬱をどこかしらで感じ取っているんじゃないかなって思う時もあります。

いろんな状況が起こりますからね、制限こそ少し緩まってきてはいますが、不安や不満は知らずうちにストレスとして蓄積されていくと言います。

  • やる気が出ない
  • 集中できない
  • ちょっとしたミスを繰り返す

イライラ・モヤモヤが溜まりやすいんじゃないかしら?
そろそろ、新しい環境にも慣れてきて緊張がほぐれてドッと疲れを感じたりズレを感じる事もあると思うんです。

簡単に手放すことって難しですよね。
でも、疲労やストレスはその都度しっかりと手放して欲しい!

ロミロミで
その「手放す」ことの
お手伝いをさせていただきます!!

ロミロミの施術では、ハワイアンアロマオイルを使用していきます。
施術が始まると強張っていた身体が徐々にほぐされていく感覚をぜひ体感していただきたいです。

ハワイアンアロマオイルの香りで次第にココロもほぐれてリラックスタイムへ

そして、施術が終わると全身がスッキリ・お顔の肌艶も復活です^^

私自身もリラクゼーションは好きでよく利用しますが、ロミロミは今までにない癒し効果を感じて衝撃を受けたの。

ボディケアはもちろんのこと、ココロを癒すエネルギーがあると実際に受けてみて感じたんですよね。
あの衝撃と感動は今も覚えているくらいです♪

当サロンがお届けすつロミロミコースはいくつかご用意していますが、ロミロミの定番メニューは

全身の疲れとコリをほぐしながら、ボディケアも一緒にというあなたに

ロミロミ全身ナチュラルケア 120分コース

背面の肩・背中・腰・脚
仰向けの腕・お腹・脚

そして女性にとって綺麗に見せたい首&デコルテと頭ももみほぐしていく全身のトリートメントケアとなります。

今年に入って今日まで一生懸命やってきたご褒美に
時には一人の優雅な時間を楽しむアイテムに
ロミロミをご利用くださいませ。

身体とココロに溜まった疲労とストレスを手放して後半戦へと前に歩いていきましょう♪

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
2022年6月の開催日は変動しておりますので下記のカレンダーをご覧くださいませ。
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、
新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
マスク着用・検温・手ゆびの消毒のほか、換気・良く触れる箇所の消毒、シーツ・タオルの交換も行っております。


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

この電話番号は、当店をご利用いただくお客様専用となります。
勧誘及び、営業等のお電話は固くお断りさせていただいております。

-ロミロミ