ロミロミ

好きだけど苦手なあの子がやってくる

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

好きだけど苦手なあの子がやってくる

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が整うと余裕も出て自然と笑顔が溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちも包み込み みんなの心を楽しく明るい気持ちにさせてくれるの。
ロミロミで心と身体を整えたら
ニコッと広角を上げたその笑顔で
あなたの周りからHAPPYを一緒に広めていきましょ♪

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
現在、サロンでロミロミとヘナアートの施術をしながら、曼荼羅アーティストとしても活動しております。

ヘナアートと曼荼羅アートワークショップのご予約は受け付けております!

いまだに手の怪我が治らずリハビリの毎日です。
治りが遅いのは年齢のせい?って思っていらたリハビリの先生からはお世辞かもしれないけれど「違いますよ」って慰めのお言葉をいただきました。

こういう時素直じゃないなって感じる。
「お世辞かもしれないけれど」ってところね。

素直に「そっか、年齢じゃないんだ」って喜べたら良いのにって思う。

どうやら打ちどころが悪かったようで完全に治すまで時間がかかりますねって言われてしまいました。
絶対に動かさないで生活するなら(例えばギプスで固めるとかね)すれば治りが早いんだそうです。

それでもなるだけ利き手を使わないように過ごしているんです。
まだぎこちないけど利き手ではない方でもなんとか作業ができるようになってきてます。

普段使わない脳をフル活動中!
だから何か変化が起こるかもしれないって淡い期待を抱いて日々過ごしています^^

なので、ロミロミの再開はもうしばらく先になるかと思います。
ご迷惑をおかけしておりますがもうしばらくお待ちいただけると嬉しいです。

梅雨なので空はどんよりした雲に覆われています。

沖縄は梅雨明けたようですね。
早く梅雨が明けて欲しい気持ちもありますが私、夏が大の苦手なの。

そう、この仕事をしていると夏が好きってイメージを持たれるのですが夏は嫌いじゃないです。
あの空が高く見える青い空も、もくもくした夏特有の入道雲も見るのは大好きです。
でもこの湿度と焼けるような日差しと蒸し暑さが本当に苦手。

夏は気持ち(気分)がいいけど、苦手なの。

年々上がる気温はどうしたら抑えられるのかしらって考える。
今年は昨年よりも暑いって言っていますね。
今から5年・10年先のことを考えるとちょっと怖さを感じるのは私だけでしょうか。

そうブツブツ言っても夏はきてしまうのだから、今のうちからできる限りの体調管理をしています。それで乗り切れると良いのですが。

もうエアコンを使い始めていますか?
熱中症にならない為にもエアコンと扇風機やサーキュレーターなどを併用してうまく涼をとっていきたいですが、1日中社内でデスクワークされている方は身体の冷え・足のむくみなどが気になるのではないでしょうか。

ただでさえ1日中座りっぱなしは健康的に良くないとされているのに、そこへ冷えが来るとなれば体調不良になってもおかしくないですよね。

冷房の効いた室内は快適ではありますが、暑い・寒いの感覚が鈍り体温調節の機能がうまく働いてくれなくなってしまいます。それが冷えの原因の一つでもあります。

そのほかには、血流が悪くなることで身体に必要な酸素や栄養素が行き届かなくなってしまったり、老廃物が蓄積されうまく排出されなくなり体調不良へと繋がってしまうこともあります。

女性は男性に比べて筋肉量が少ないですよね。筋肉は、体温上昇の役割をしていて筋肉が少ないと冷えやすいと言われています。また、女性は腹部の血流が悪くなりやすく内臓が冷えることでも冷え症になることがあるそうです。

その他にも、月経じの血液不足・ホルモンバランスの変化から起こる自律神経の乱れ、下半身の冷えや衣類の締め付けで血行を悪くすることでも起こることがあるのだとか。

冷え症にも様々な種類がありました。

手足が冷えるタイプ
・過激なダイエットや栄養不足が原因でなることが多く、肩こりや頭痛も起きやすい。

下半身全体が冷えるタイプ
・姿勢の崩れや長時間のデスクワークなどからの骨盤の歪みで下半身の血行不良で起きやすい。

全身の冷えタイプ
・基礎代謝の低下が原因で冷え、倦怠感や風邪をひきやすい。

内臓が冷えるタイプ
・自律神経の異常が原因で内臓に血液が行き届きにくい。ストレスでも起こることも。

各タイプによって対処法も変わってくるようですが、基本的には身体を温めるってことが大事みたいですね。

入浴・半身浴で血管を広げ血行をよくしたり、
食べ物(生姜・ゴボウなどの根菜類やゴマ・黒豆・小豆、紅茶・ほうじ茶など)で身体の中から温めたり、
マッサージで身体をほぐしていくもの良いそうです。

そうなるとロミロミは温活のお役に立てるじゃない!

ロミロミは疲れた身体をもみほぐして疲労を取りつつ、リンパの流れを促す効果も期待されています。
なので不要な老廃物を疲労と一緒に押し流して排出していきます。

なので足のむくみや冷えにも期待できますよね^^

ロミロミをご利用いただくお客様のほとんどは

「身体が軽くなりました」
「スッキリして身体かポカポカしています」
「足が軽い」

などのお声を頂戴しております。

皆さんの喜んだお顔が見れるって本当に嬉しい。
それが私のエネルギー源でもあるんですよ。

早く復帰できるように手の怪我を治さないといけないけど、焦ったところでいいことないので辛抱強くリハビリをしていきます。

身体の疲労やコリは常にまとわりついてくるので、定期的なケアが必要になってきます。
夏だけでなく1年を通して、身体をケアして体調を整えていくだけでもきっと日々の暮らしも楽になると思うんです。

意外と自分のことになると疎かにしてしまいますが、周りの人と同じくらい気にかけてあげてくださいね。私の手の怪我も完治したら身体の温活&整えるお手伝いをさせてください。

私もこれからくる夏に向けて引き続き体調を整えていきますよ!
でも無理しない程度にしましょうね。

身体を整えるはずなのに、無理して心が疲れちゃってストレスになってしまうこともありますから、あなたのペースでいきましょう!

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
・マスク着用

検温
・手ゆびの消毒
換気
・ご利用毎に付属品や備品などの消毒
シーツ、タオルなどのリネン等の交換 など


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

お電話及びメール等での勧誘や営業等は一切お受けいたしません。
固くお断りいたします。

-ロミロミ