ロミロミ

夏でも免疫力をキープしていこう!

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

夏でも免疫力をキープしていこう!

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が整うと余裕も出て自然と笑顔が溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちも包み込み みんなの心を楽しく明るい気持ちにさせてくれるの。
ロミロミで心と身体を整えたら
ニコッと広角を上げたその笑顔で
あなたの周りからHAPPYを一緒に広めていきましょ♪

身体だけでなく、心もホッと落ち着ける癒しのサロンとなれるように
私はロミロミとヘナアートで笑顔をたくさん届けていきます。

ALOHA!
いつもブログにお越しいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
現在、サロンでロミロミとヘナアートの施術をしながら、曼荼羅アーティストとしても活動しております。

ただいま、手の怪我を治療中のためロミロミのご予約をおやすみさせていただいております。
時間がかかってしまい申し訳ございません。
再開まで今しばらくお待ちいただけると嬉しく思います。

梅雨らいし梅雨もなく連日の暑さをどう涼もうかと思考する日々

本当、湿度高いですよね、苦手です。
ならば、冷房をつけたら良いのにって言われるのですがその風も意外と苦手(←わがままだとよく言われます)で使用していません。
扇風機の風で涼んでいます。

こんなふうに書いてしまうと「サロンの室内はもしかしたら暑いのかしら?」って思われてしまいますが
これは普段自宅で過ごしている時のお話です。

サロンでは
窓を開け、適温設定でエアコンを使用していますのでご心配なさらないでくださいね。
ですが、施術中はお肌を露出していただくことになりますのでお客様の身体を冷やしたくないので「涼しい」と感じるよりも「ちょうど良い」と感じる心地よい温度で設定させていただいております。時々、自然の風が室内に入ってくる日はとても心地良いですよ。

もし、ご来店いただいて暑い・寒い等が気になりましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。


先週あたりからようやくセミの声が聞こえてくるようになりました。
この暑さでセミも早く土の中から出てくるモノだと思っていましたが、羽化するタイミングはずれることはないんだなと勝手に解釈しています。本脳なんでしょうね、生き物だけでなく草木などもやっぱり時期が来ると芽をだし・花を咲かせますしね。

セミの声が聞こえてくるよになると「夏だな」ってさらに感じる。

まだまだ暑さが続きますが、身体ばてていませんか?

毎日暑くて冷房のきいた部屋に長時間いることも多いかと思います。また、涼しい場所から暑い場所への出入りが多いって方もいらっしゃいますよね。この寒暖差で身体の不調を感じるのは冬だけでなく夏も意外と多いんです。

だからと言って、身体を冷やしたくないから冷房を使わないというのも危険なのでご注意くださいね。

よく言われているのはエアコンの設定温度は28℃です。
そこに、扇風機も一緒に使うと意外と心地よく過ごせます。

私は濡らした手拭いを首に当てたりしています。それをするだけでも体感温度が少し下がる気がしていて汗疹予防対策にもなっています。
お洒落な手拭いや可愛い手拭いが増えましたよね、お気に入りを使うことで憂鬱な気分和らげて楽しい気分に高める作用にもなるのではないでしょうか。

今、電力不足でもありますし、なるべく消費電力を抑えて涼めるアイテムを使っていくと良いのかなと思います。

それと、これは常に高めておくと良いもの。
そう、

免疫力

免疫力は、健康を維持するのに大切なものとされています。
最近、聞くことが減っている気がしますが、免疫力は常に意識しておいた方がいいかなって思っています。

免疫力を高めるのに良いとされていることは

  • カラダの中から温める
  • 適度な運動
  • バランスの取れた食事
  • ストレスをため込まない  など

身体を動かすことでコリ固まった筋肉をほぐすこともできますし、ストレス解消にも繋がると思っています。激しい運動でなくでも筋トレでも朝・夜の涼しいい時間のウォーキングでも良いと思います。それに、筋肉をつけることで血流も改善することができますし、特に第二の心臓と呼ばれている「ふくらはぎの筋肉」をつけることで血流を促して足冷え対策にもなりますよ。

この暑さと湿度なので運動は涼しい室内や時間で行うと良いと思います。無理をせずあなたのペースでゆっくりと行ってみてくださいね。

また、飲食も冷たいものをつい取りたくなりますが、長い時間冷房の効いた室内にいる場合はできれば「常温」もしくは「温かい」飲食を取ると良いと思います。内臓を冷やしすぎは怠さ・疲れが取れず体調不良になりやすいです。

私も1日室内(サロン)で過ごすので常温もしくは、温かい飲み物を、暑さを感じたら冷たい飲料をこまめにとるようにしています。

頭の中で思っていてもなかなか行動に移すのが億劫・面倒だったりしますよね。
以前の私自身もそうでした。

でもサボっても良いの。
はじめは気が向いたらやれば良いと思います。初めっから「絶対やらなきゃだめ」って思うとそれ自体がストレスになってしまうから、はじめはゆる〜く自分を甘やかして良いと思うんです。慣れたら少しずつ変えていければ良いし、いっぺんに全部やろうと思うから続けられなくなる。

だから、まずはできるものに注目して生活の中に取り入れてみたら良いのではないかなって思います。
無理は禁物ですよ!

ロミロミも免疫力を高める効果があるとされている手技なんです。

アロマオイルを使用してただ疲れとコリをほぐして癒すだけではなく、リンパの流れをいい方向に導くようにデトックス効果もありじっくりと施術してまいります。

免疫力を高める効果も期待できると言われているんです。
まさに

「カラダとココロへの癒し」

今はロミロミのご予約をおやすみさせていただいておりますが、手の怪我が復活したらぜひ日頃の「疲労・心労」を癒しにいらしてくださいね。受けていただいたお客さまたちは「スッキリしました!気持ちよかったです!」とおっしゃってくださいます。

そのお言葉が聞けると、私自身・セラピストとしてとても嬉しい瞬間です。
ココロと身体がモヤモヤしているよりも、ニコニコ・ウキウキして笑顔の方が素敵ですし、その笑顔に幸せも引き寄せられてくると思うんです。

ささやかな幸せですけどね。
それが大切!

この後も、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
・マスク着用

検温
・手ゆびの消毒
換気
・ご利用毎に付属品や備品などの消毒
シーツ、タオルなどのリネン等の交換 など


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

お電話及びメール等での勧誘や営業等は一切お受けしておりません。
固くお断りいたします。

-ロミロミ