ロミロミ

褒めて、心から愛してあげる

  1. HOME >
  2. ロミロミ >

褒めて、心から愛してあげる

肩・首こり、背中のはり、足のむくみなど
身体のお悩み・疲れをアロマオイルトリートメントのロミロミでほぐし・緩めていきます。
あなたの心身をロミロミで整え・癒す事で健やかに毎日を過ごせるように。

心身が整うと余裕も出て自然と笑顔が溢れてくる。

その素敵な笑顔は、あなたの周りの人たちも包み込み あなたの大切な人の心も楽しく明るい気持ちにさせてくれますよ。


毎日健やかに過ごすには
身体の癒しだけでなく、心もホッとできる空間・時が必要だと思っています。

だから私はこのイリラニを立ち上げ
癒しと幸せを必要としてくださるあなたのために
一人でも多くの方へ届くようにと思いをお届けしています。


ロミロミ・ヘナアート・曼荼羅アート
あなたのお好きなメニューで癒しと笑顔を
どうぞお気軽に受け取ってくださいませ。

ALOHA!
いつもブログをお読みいただきありがとうございます!

ロミロミセラピスト&ヒーリング・ヘナの里凪です。
現在、手の怪我によりロミロミのご予約をおやすみさせていただいております。
お不便・ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

再開までもう少しお時間をください。
リハビリ&筋トレなどを行なって回復へ向かっております!

当サロンでは、ロミロミとヘナアートの施術に加えて、曼荼羅アートの講座やワークショップを行なっております!

先週は、なんだか天候が不安定で雨や曇り空の日が多くて、梅雨もどりのようでした。
地域や場所によっては雨によって被害もあったと聞きました。
どうぞこの後もお気をつけてお過ごしくださいませ。

大体の方は、雨の日は憂鬱な気持ちになるっておっしゃいますよね。
でも、私はそこまで「憂鬱だな」って感じはなくて、「少し気持ちが落ち着く日」と感じています。

何故なら・・・

物事に集中することができるからです。

晴れた空はもちろん好きです。
だからこそ天気が良いあまりに楽しくなって心がウキウキしてしまうので落ち着きがなくなります。

雨や曇りの日って「悠揚」なんです。
何かに集中して作業をするのにもってこいなの。
それこそ普段からバタバタと忙しくしているなら尚更、ちょっと心をフラットに戻してあげられる日だなって思うんです。

曇っている空には雨雲だったり・綿飴のようなふわふわした雲を眺めるのが好き
雨が傘や路面を叩きつける雨音、ガラスに打ちつける雨音や濡れた路面を走りゆく車の雨音などを見聞きしながら作業をしていることが多いです。

今までの旅の中でも雨に遭遇することってもちろんあるんですが、雨だから聞けた音に巡り会えた時は「今日は特別な日だわ!」っていつも感じるんです。
その場所が神社だったら尚のこと神様に「お礼」の言葉をお伝えしています。

雨だから辿り着けた場所っていうのもありました。

そういった音や場所って、タイミングが合わないと出会えないものだから、すごく「特別な日」だと思えるんです。

とは言っても、雨にもいろんな降り方(豪雨とか嵐のような雨)もあるので全て好きかと言われるとそれは別になります。

モヤモヤした憂鬱な気持ちを取り払うのにあなたが用いるアイテムってなんですか?

美味しいものを食べることかしら?
思いっきり身体を動かすこと?
それとも、趣味に没頭することかしら?

いろんな解消法があると思いますが、ロミロミでも憂鬱とした気持ちを解消するお手伝いができるってご存知でしょうか。

身体を揉みほぐしてリラックスさせるって良いもありますが、あなた以外の人の温もりを感じることで安らぎを得られ癒しを得られるなって私自身思うんです。

新型コロナウイルスが流行し始めてからは人との交流もなくなってしまい、握手やバグをするのも避けるよになってしまいましたよね。お友だちと話をするのもマスクをしてフィルター越しですし、なんだか温かみを感じる機会って本当に減ったなって思うんです。

そんな時思ったのが、握手やハグをした時の人の体温の温かさってなんであんなに落ち着くんだろうってこと。

辛い時・悲しい時・苦しい時にそっと背中を撫でてくれる温もりや手を握っていてくれる温もりも不思議と心が落ち着きませんでしたか?

温もりだけでなく、そこにはきっとそばにいて寄り添ってくれる人の優しさも温もりを通して伝わってきているんだと思うんです。

ロミロミの施術は、セラピストの手と腕を使ってダイレクトに心のトゲトゲした気持ちを優しく包み込み「凄いね、いっぱい頑張ってきたんだね」って褒めながら行なってもいます。そして、それと同時に疲労も解放させてあげるように。

あなた自身を褒めてあげる。そして心から愛してあげる

これ、私もたまに忘れてしまうことなんですが、まずはあなた自身をいっぱい褒めてあげてください。

そしてたまにはご褒美タイムを作ってみたり、ご褒美おやつを食べたり、あなただけのご褒美であなたを思う存分に甘やかしてあげる日を取り入れてあげてくださいね。そうするだけでもきっと心は満たされて癒されることってあるんではないかな。

そして褒めた後は、必ずあなた自身を愛してあげるのもお忘れなく!

私は、周りの人へ愛を届けたいって思いの方が強くていつも私自身の愛を後回しにしてしまうところがあるんですが、カードリーデングで引いたカードには「愛してあげる」ってメッセージを受け取る頻度がとても高いです。まるで「忘れてはいませんか?」って言われているかのようでしょ。確かに忘れている頃に受け取ることが多いですね。

「(あなた自身を)愛する」って一言で言ってもじゃあどうするの?

愛する=(あなた自身の全てを)認めてあげる

そういう事なんじゃないかなって思うんです。

自身のマイナスだと思う所をクローズアップしてしまって、ネガティブに物事を考えてしまい前に進めなくなっていることがあります。だけど、そのマイナスだと思っていることをまずは「愛して(認めて)」あげられることが大事なんじゃないかなって思うんです。

(これ、私自身にも当てはまるので、私に向けて言っているのもあります。)

周りと比べて「(私は)できない」と答えを出してしまうことがありますが、比べる必要ってないですよね。
だって、それもひっくるめてあなたなのだから。
あなたはあなたでしかないし、それもあなたの良さの一つなのだと私は思いますよ。

あなたが思うがままに行動すれば良いだけですし、周りの意見に無理に合わせなくても良い。
あなたがどうしたいのかをまずは考えるべきじゃないかなって思います。
そう言うことも「愛すること」の一つなんだと私は考えています。

だけど、きっとあなたはもうすでに

「あなた自身を褒めてあげる。そして心から愛してあげる」

を無意識にされているかもしれませんね。

もし、疲れた身体と心を癒したくなったり、ご褒美タイムが必要になった時には、ロミロミをどうぞご利用くださいませ。
セラピストがあなたへ癒しの温もりと愛をいっぱい感染予防対策をしつつお届けいたします!


Mahalo nui loa


お知らせ

高田馬場は、毎週月曜日の開催しております!
ロミロミと曼茶羅アート入門レッスンはお休みとなりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

当サロンでは、新型コロナウイルス感染予防の対策を取りながらの営業を行っております。
・マスク着用

検温
・手ゆびの消毒
換気
・ご利用毎に付属品や備品などの消毒
シーツ、タオルなどのリネン等の交換 など


人生は思ったよりも長くて短いのかもしれない。
だから貴重な毎日を1日を大切に過ごす。

辛い・悲しい・嬉しい・楽しいの全てが人生には必要不可欠な出来事なのだと心に刻みながら。
大きくて高い壁が現れたとしても、それは必ず乗り越えられる壁なんだと信じでただただ前に進む。
たとえ進みは遅くても、止まることなく少しずつ・一歩ずつ前進していきます。

どうぞ、この後もお身体に気をつけて健やかにそして【笑顔】でお過ごしくださいませ。

ロミロミとヘナアートのご予約はこちらから

ロミロミのご予約フォーム


ホットペッパービューティー


ヘナアートのご予約フォーム

曼荼羅アートのご予約はこちらから

曼荼羅アートのワークショップのご予約フォーム


曼荼羅アート入門レッスンのご予約フォーム


埼玉県三郷市

ロミロミサロン ILILANI

矢成 里凪(やなり さな)

info@ililani-lomihena.com

TOPへ戻る

お電話及びメール等での勧誘や営業等は一切お受けいたしません。
固くお断りいたします。

-ロミロミ